TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

遺物が招く、狂った縁 ( 狂愛/固定CP )/80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 名無し [×]
2021-01-15 03:29:30

名前 / 小鳥遊 汐音(たかなし しおん)
 立場 / 鳥1
 性別 / 女

性格 / 私情を挟まずに淡々と自らの役割をこなす真面目な性格。勤勉で努力家だが、育ちのためか鳥としての役目以外に興味や関心を向けるという発想が無いようで、自身の存在意義も蠱毒や鬼を討伐することだけだと考えているような節がある。静謐とした空気を纏っており、物腰は丁寧で自己主張は控え目。と言っても意図してそう振舞っている訳では無く、単に主張するほどの自己が無いだけ。歴史や伝承、呪いなどへの造詣が深い一方で世間や流行りと言ったものには疎く、一般的な知識はあるがそれに経験が伴わない事も。戦闘においてはいっそ残酷なまでの非情さを見せるが、全てが片付いた後に複雑な表情を覗かせたり、戦闘以外では生真面目な性格が災いして突発的な出来事に弱いなどの年相応の一面もある。

容姿 / 胸元にかかる長さの亜麻色の髪は緩く巻いたような癖があり、髪質はふわふわとした猫毛。前髪は眉にかかる長さで切り揃え、大抵はクリーム色のリボンのバレッタでハーフアップにしている。鈴を張ったような瞳は琥珀色で、全体的に色素が薄く色白。相応に女性らしく、しかし鍛えられてしなやかに筋肉の付いた引き締まった身体つきで身長は160㎝。服装は身体のラインに沿った黒のカシュクールに、帯風の大きなリボンが付いた紺の袴スカート。その上から灰青で青海波があしらわれた着物風のカーディガンを羽織り、靴は黒のショートブーツを履く。戦闘時には蠱食や血の使用を一切躊躇わないため、刺青のある首筋と血を纏わせる際に切り付ける両腕には傷が絶えず、常に包帯を巻いている。

刺青 / 今にも飛び立たんとするかのような、大きく翼を広げた鷹の刺青が左の首筋に彫られている。

武器 / 蠱封武器である全長50㎝程の黒鞘の脇差を腰の後ろに差している。

備考 / 一族の血を引く討伐隊員の母が任務の中で戦死し、残された父の意向で"鳥"となるべくして育てられた。幼少期より訓練を受けていたため戦闘能力は高く、反面、それが人格の形成に大きな影響を及ぼしているのは言うまでもない。中学卒業と同時に進学はせず正式な隊員となり、二十歳の現在では6年目と隊員としてのキャリアはそれなり。故に新人隊員の教育を担う事も多く、仲間の事はよく気に掛けている。
 数年前に鬼と化した父の友人を斬った事をきっかけに実家を出ており、現在は都心のマンションで一人暮らし。当初は生活力など皆無だったが、今では最低限暮らしていける程度にはなった。好きなものは甘いものと海、嫌いなものは蠱毒を生んだ先祖と父親。しかしその全ては深層心理におけるもので本人は認識しておらず、時折無意識かつ僅かに表情に出るのみ。
 蠱毒や鬼に対してはある意味で先祖の被害者であると客観的に判じる一方で、人々を殺して食らう事は看過できないため、討伐隊としての刃は鈍らない。パルクールを得意とし、力では押し負ける事も多いため身軽さを活かした戦闘スタイルをとる。蚯蚓の蠱毒とは何かと遭遇する機会が多いが、討伐しきれずに逃げられてしまったり、その言動に振り回される事もしばしば。大抵その翌日はいつも以上に訓練に熱が入り、戦闘技術が研ぎ澄まされていくような傾向にある。

( / >>42の鳥1にて参加を希望した者です。プロフィールを作成いたしましたので、お手数ですがご確認をお願いいたします。設定等を好き勝手に盛り込んでしまったので、不備や修正が必要な個所等がございましたらお申し付けください…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle