TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

苦労人 。 【 人数制限 / 3L 】/17

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 腸までお届けグルト [×]
2021-01-08 11:57:15

「 やぁ、私こそが科学部部長の……やめたまえ君たち!こら!実験前のアルコールランプで紅茶をいれるのをやめたまえ!ばかもの!…騒がしいところで済まない。ようこそ科学部へ 」

「 僕はね、存外に彼らのことが嫌いじゃないんだ。五月蝿いだけじゃないことも、ほんとは科学なんて一切興味がないことも、僕と話なんて一切合わないことも、……僕が素直じゃないことも、全部僕がよくわかってるんだ。…忘れたまえ 」

「 ばか、君が好きなんだ 」

名前:秋丘 幸洋 ( あきのおか ゆきひろ )

クラス:2-A

キャラ:d

性格:借りは返さなきゃ気が済まない律儀で、まじめな性分。とにかく礼儀や仁義にうるさく、友人にもズバッというタイプ。裏を返せば頭が固く、融通が利かない頑固者。…と自分では思っているがその実、誰よりも気を配らせている心配性。自分にばかりか他人にも厳しいと思っているために友達はあまり多くない。( ←はずだった。)面倒見はよく、おせっかい焼きなためにいじられる側に回りがち。高校生らしい流行には一切興味がなく、それを恥ずかしいとも思っていない。いいとこのお坊ちゃん育ちのためピアノ、ギター、バイオリンなど音楽の教養にも富む。

容姿:流行りのマッシュルームやツーブロックといった髪とは程遠く、旧概念の男子学生といった短髪。いわゆる散切り頭。前髪は眉より少し上。左右均等にきれいに整えられた眉に一切混じりけのない黒の髪。祖父のいく理容院を行きつけにしているため、短くはあるもののごく丁寧に整えられている。ピアスももちろんなく、制服も一切着崩さずに着用し、部活の際にはそのまま上に白衣を着て、やや大きめな眼鏡をかけている。体格には全く恵まれず、血のにじむ努力とマシーンのように規則的な生活により170.0cmまでたどりついた。かわりに筋力は男子の平均以下であり、運動もあまりできない。

備考:そもそも、自分と同じ趣味や嗜好を持つ人間を求め、もともと興味はあった自然科学にも触れられる科学部に入部した。そこで静かに三年間何事もなく過ごす予定は部員の九割(というか自分以外)がウェイ寄りの文系という想定外の事態により、消え去った。そもそも部長になった理由も出席数が一番多いから、というなんともふざけたもので、仕方なく引き受けたところ、その面倒見の良さゆえに部員たちの出席数が爆上がりした。普段の部活では実験のほかにお茶を淹れたり星の話や、植物の話や、特に役に立たない雑学を話したり、科学準備室においてあるギターを演奏して聞かせたりしている。その様子を見て『児童館』と揶揄されることもしばしば。精神的に余裕があるときは、「私」という一人称で話せるが、余裕がなくなった時や気を抜いた時には「僕」になってしまう。

(/ 細やかな気遣い痛み入ります。不備等あれば教えていただきたい所存… )

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle