TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

宵闇にヴァンパイアは翔け世界を守護する【吸血鬼/NL/人数制限一部キャラ指定あり】/26

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
18: 食欲旺盛な吸血鬼 [×]
2021-01-11 17:50:50

「よーし!じゃ、覚悟はいいですかそこの貴方!せーので行きますよっ、せーのっ!ばーんっ!!!!」

「好きです。……ふふ、この“好き”はですね、ただの“好き”じゃなくって……。私にとって一番の、特別な、“好き”なんですよ?」

名前/クレア・シャーロット
実年齢/3400歳前後
見た目年齢/18~20歳
性別/女
爵位/候爵
身長/150cm
体重/42kg

容姿/好奇心旺盛に爛々と輝く赤い瞳からは、有り余るほどの活力が感じられる。そこから唯一覇気が失われるのは空腹状態が限界に到達したときだとか。
眉が隠れるか隠れないかギリギリな長さの前髪に、肩くらいまである金髪を高い位置で二つに結っている。少し身体を動かしただけでびょんびょんと上下に揺れるため、見ているだけでも騒がしい、なんて言われることは日常茶飯事。
日光克服アクセサリーはリボンに加工された髪留めで、左右の結び目の付け根に一つずつ付けられている。片方だけでもその力は発揮されるが、効果は半減。眠る際やお風呂では外される。
沢山食べる割に小柄。体型が変化しないのは、更なる美味しいものを求めて常に世界中を駆け回っているからだろうか。
動きにくいから嫌い、との理由で礼服を着る事は稀。普段は黒を基調としたゴシックロリータに黒ブーツ。

性格/昼夜関係無く元気溌剌。喜怒哀楽が激しく、感情が直ぐ顔に出るので嘘がつけない。だが空気が読めないという訳ではなく、ただ真実のみを直球で伝えずに敢えて遠回りな言い方をする事も。それも互いの関係を良いものに保つ秘訣とも言える。
良く言えば素直で正直。悪く言えば単純。後先考えずに突っ走るタイプなので暴走が目立つ。
階級関係なく、誰に対してもフレンドリー。仔犬のような人懐っこさで基本笑顔を絶やさず、吸血鬼みんなが仲良くなれたらいいな、なんて平和主義な考えで生きている。
しかしそれは吸血鬼同士の話、ここに宇宙人やら鬼やらが絡んでくると話は大きく変わってくる。
笑顔はそのまま、「悪いものは悪い」と何の躊躇もなく攻撃を仕掛ける。前述したように後先なんてものは考えないので戦略なんてものはなく、攻撃に全振り。

とんでもない程の食いしん坊。全世界の御馳走を食べ尽くす、という無謀な夢を持っている。戦闘、入浴、睡眠時以外は常に何か食べていることが多く、ゴスロリのポケットからは大量の飴玉やら駄菓子が詰め込まれている。世界中を飛び回っているため折角得た領地なのに留守にすることもしばしば。

戦闘スタイル/血解武装:二丁拳銃
8つの弾が詰め込まれたリボルバー型拳銃を二つ。
遠方からの攻撃を得意としており、打った弾は敵に当たると同時に爆発するおまけ付き。そのため発砲してから数秒後に、発砲音とは違う爆発音が鳴り響く。どうせ殺るなら派手に、がモットーで、口から発せられる「どーん」だの「ばきゅーん」だのの効果音付き。本人は楽しんでいるらしい。
16発打ち終える……つまり弾切れになってしまえば、新たに補充しなければならないので、戦闘が不利になり易い。そのため出来るだけ短時間で決着をつける必要がある。

備考/
大量に摂取した食べ物を消化するのにはかなり体力が必要らしく、睡眠時間は一般的な時間よりも若干長め。寝溜めしているため、数ヵ月間全く眠らない代わりに一日中眠りこけることも。

一人称は私。二人称は(名前)さん、貴方/貴女。敬語がデフォルトで、礼儀は備わっている様子。
人間の事は「人間さん」と他の吸血鬼よりも人間に対する愛着が強い。しかし心の何処かでは「勝手に千差万別の御馳走を作ってくれる私にとって都合のいい生き物」なんて思っている節もあるとかないとか。

人間たった頃の記憶はたった一つ、「とんでもなく美味しいものを食べた」というもの。それ自体何だったのか、その味は全く分からないが、懐かしいようなそんな気がして。
その記憶の原点を探すため、世界各国の食べ物を食べ始めたのだが、その「想い出の味」程ではないがどれも美味しいものばかり。見事に食文化という沼にハマり、今現在のように食欲旺盛になってしまった。

治める領土は北海道。理由は勿論「美味しいものが沢山あるので」
全て嗜好品で食欲は満たされているため、態々人間の血を飲もうとは思っていない。しかし吸血鬼である故、数ヵ月に一度は血を摂らないと身体能力がだんだん弱まってきてしまうので、元気付けの為に飲むという感覚。
だから人間を襲うこともないので治安は良く、人間一人一人が牛を育てたり魚を捕ったり、御馳走の為にせかせかと働いてくれる様子をご機嫌に眺めているとか。

(/ワンコ系女子のkeepをお願いさせて頂いた者です!遅ればせながらpf完成致しましたので、確認して頂ければ幸いです……!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle