TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

宵闇にヴァンパイアは翔け世界を守護する【吸血鬼/NL/人数制限一部キャラ指定あり】/26


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
14: 無名 [×]
2021-01-09 19:09:39


「さっさと失せろ。──言葉なんぞ通じないか、虫螻共がッ─!“暫く”何も口にしていなくて飢えているんだ。餌になってもらう。」

「……だ。──好きだ。…!?却下!?却下するのか…!?それはなんだ、俺が頼りないからかっ?──良いか、俺と結ばれれば永遠に生きていける。それを拒む権利はお前には無い、従え。」

名前/アシュレイ・ランハート
実年齢/4620歳程度
見た目年齢/27歳
性別/男
爵位/公爵
身長/181cm
体重/76kg

容姿/艶やかな夜闇を映した黒髪は、前髪はやや目元に掛かる程度で無造作に後ろへと撫で付けており、襟足は肩より少し垂れる程でいわゆるウルフカットで指通りの良いストレート。切れ長で短めの睫毛の下にある瞳は深紅色をしており冷たさを感じる。通った鼻筋と薄い唇、健康的とは言えない色白の肌。欠伸や時折見せる笑みでは鋭い犬歯が見え隠れ。
服装は基本礼服を着ているが、コートはただ袖を通しているだけで釦などは閉めておらず、いつも風に翻している。
着痩せするタイプではあるが細マッチョ体型で、左胸から臍の下腰の辺りまで、形容し難い模様の黒色の刺青が彫られており見た者は少ないらしい。
日光克服のアクセサリーは、リング型のピアスへ加工し右耳の軟骨の方にひとつ付けている。
基本的に外す事はないがシャワーを浴びる時だけは外すようにしているとか。

性格/物静かではあるが発する一言一言に圧があり、上から目線の物が多い。表情筋が上手く感情にくっ付いてこない為に誤解を招きやすい。喜怒哀楽が無い訳でもなくてきちんと備わっているが上手く表現出来ないだけで友人と呼べる人も少ない。物事への捉え方は慎重だが直ぐに考えがまとまりなんでも思った事は口にしてしまう方で、オブラートに包む事もほとんどしないために直球。よく言えば素直で悪く言えば無神経。思い通りになかなかいかないと不機嫌になる事もあり、そんな時は何が何でも成し遂げようとする自己中な所もある。
だがそんな一面とは逆に、ものすごーくメンタルが弱い。常日頃は威風堂々としているものの、些細な事(特に自分の事に関して)に物凄く敏感で、ちょっとした話し声や遠い会話でも聞こえてしまう聴覚の良さを恨む程。しかしそんな弱点(?)とも言える部分を他人に見せるのは不甲斐ないので、ひとりでしょんぼりしている事が多く反省会はとてもじめじめしているとか。

戦闘スタイル/血解武装:鞭
伸びる範囲には限度はあるものの、ある程度の範囲はカバーできる伸縮自在の鞭。自身の言う通りにならない者や目障りな者は縛り上げ自由を奪いたい─。という想いから造られたもので、吸血鬼特有の腕力と振り下ろす速さを備えればまるで刀のように“割く”事もできるし、単に傷め付け情報を聞くなどの拷問用としても使う事が出来るため本人はとても気に入っている。
左腰に下げており、丸めているが柄を持ち抜けば直ぐに撓るようになっている。

備考/一人称「俺」二人称「お前、貴様、呼び捨て」
『意外とヘタレ』なんて、吸血鬼特有の聴覚が仇となったそんな一言を聞いてから、ひとり反省会は始まった。自室として使っている執務室にある執務机の棚には論文か?と疑う程びっしりとその日の反省点が書かれており何冊目か数え切れない程だとか。
基本的に眠る事はなく、眠る時間を使うならば反省ノートに目を通していたい。故に眠らない。昼間も動く事もあり、体力回復も兼ねて眠る事も必要ではあるが殆ど眠らない。

人間だった頃の記憶は殆どなく、何故刺青が彫られているのかも思い出せていないが特に気にする事もなく、人間を捕食対象として考えるようになってからは全く持って生前を考える事が無くなった。
ここ最近の趣味としては日本文化の華道にハマっており、自室では和服に着替えて独りその趣味を楽しむ程。テーブルに置かれた花瓶に差してある花が時折変わるのは彼のそれが理由だとか。

捕食対象の人間に関して特別な感情は抱いていないものの、面白いと思った対象にはちょっかいも出したくなるし所有物のような独占欲を見せる時もあったりなかったり。
しかし貪り食う様な真似はあまり好きでないために血を殆ど取らずに云百年と過ごす事もあり、多少の空腹を満たすために自室で人間と同じ食事を摂っている姿がよく目撃される。
どうしても渇きを潤したい時は自ら人間の元へ向かう時もあるが、自室の棚に並べられた小瓶に人間の血をストックしてあるためそれを呑む事が多い。

領地は四国地方を任されている。特にこだわりもなく、何となくで決まった場所。視察も欠かさず行っているが、狭い故か陸の孤島故か治安が悪い。無駄に治安が悪い事に深い眉間の皺が更に深くなっておりどうしたものかと悩みの種だとか。


( / 俺様ヘタレくんをkeepさせて頂いた者であります…!!
久々故に駄文続きではありますが如何でしょうか。ご指摘等ありましたらお申し付けくださいませ! )




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle