TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

暁学園へようこそっ!【オリキャラ】/4168

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3564: 新城真琴/新庄真弓 [×]
2021-04-05 00:44:40

【名前】新城真琴(しんじょう まこと)
【性別】女性
【年齢】17歳
【学年】高校生/3年1組

【性格】普段は凛としていて冷静沈着。口調は少し男性的で、独特な言い回しをする。しかし、ふとした時に女性口調になるときがあり、彼女自身は女性口調に気づかず無意識の内に出ているらしい。また、女性扱いされることに慣れておらず、可愛いとか言われると直ぐに照れる。だが武芸の名家生まれのため、その辺の男子生徒よりか男気あるイケメン。しかし、その反面で浮世離れしており、流行等にとても疎く、最近までスマホとか知らなかったレベル。また、怪我慣れしていて自身が傷つこうとも相手を助けようとしムチャをする時がある。また、それが故に自責の念に潰されやすく脆い一面がある

【容姿】身長/167センチ 体重/45キロ?
3サイズ 79/51/80
黒髪のロングヘアーをしていて、気合を入れるときにポニーテールとなる。服装は白のカッターシャツ、黒のネクタイ。下は藍色の長いジーンズを着用。ポニーテール時は白の布で止める。また、下着の上はサラシ布を巻いている。また、女物の服は着たことなく学園内でもズボン系をはいている

【部活】剣道部

【備考】

1/小学5年生の時に転入してきた。得意科目は古文、歴史。しかし英語が壊滅的なまでに出来ず、英語補修常連客の一角で英語担任の頭痛の種で、補習の放送に奔走している。また、定期テスト前は妹の真弓に泣きついている姿が確認されたとかしないとか

2/知る人は知る武芸の名家【新庄家】生まれ。幼い頃から様々な武道(柔道、剣道、空手等)に打ち込んで居た。そして、家柄なのか和を好む。その為か英語等のカタカナ言葉に弱く、機械音痴。好きな物は和食と【あいすくりーむ】で嫌いなものは特にない。また、中学生の妹さんが存在するらしく、彼女は妹について『少し私を慕いすぎて困っている』と苦笑しながら語る

3/恋愛に関してはあまり興味が無いらしい。この感覚も武芸生まれが関係しているのだろう。言い寄られるのは大体が女性生徒。凛としていてその返の男子生徒よりか男気があるのならばそうなるのは必然的かもしれない。ファンクラブがあったりなかったりする。また、断れない性格なのかバレンタイン等のイベント事にて大量の贈り物を全て受け取っていてそのお返しも全員にする。律儀な娘なのだがそれをするから虜にさせている無自覚イケメンである。恋愛になると多分受けだろうとかいう話題でファンクラブは盛り上がってます。しかし、ここ最近にして同じ剣道部の同級生に恋している事が判明し、ファンクラブ内は蒼天の霹靂

4/実家からある事情から勘当されていて、学校近くの二階建てアパートで生活している。自炊は出来るようで【こんびに】で買い物してから帰宅する。得意料理は肉じゃがと凄い家庭的

5/私服に羽織やちゃんちゃんこを着用して過ごしている。朝、ランニングしたり素振りしたり、空手の鍛錬を行っている。近所では結構有名で近所の子供たちと遊んだり、ボランティアに参加したり、お年寄り達の話し相手や将棋相手になっている

6/旧姓は【新庄】。家を勘当された為に【新庄】の姓を名乗ることを禁じられ一時の間《マコト》として数ヶ月間生活した過去を持つ。名前まで名乗ることを禁じられるという最悪の事態にはならなかった。【新城】は自分で考えた姓で【新しく出来た城の如く強くありたい】という願いの込められた姓である。その為、名前をバカにされると烈火の如く激怒する

名前】新庄真弓(しんじょう まゆみ)
【年齢】14歳
【性別】女性
【学年クラス】中学2年生 2年1組

【部活】弓道部

【性格】マイペースな性格をしていて常に笑みを浮かべ優しい口調をしていて語尾を伸ばす口癖がある。しかし、ふとした時に冷たい口調となる時がある。基本的には誰に対しても優しく接するが、慕っている実の姉である真琴が絡むと性格が豹変し、姉の為なら如何なる行動を辞さない心構えで真琴に対する感情の針が振り切っていてまるで火薬庫。だが、一応武家生まれのため礼節はあるので暴走したりはせず、真琴の言うことは素直に聞く。しかし、火薬庫なのは変わらないためひょんなことから爆発する危険を伴う。また、姉とは違ってカタカナ用語とか流行に強い。

【容姿】
身長156cm、体重40㎏
3サイズ 80/52/79
姉と同じく黒髪のロングヘアーで長さは腰までで白色のカチューシャを着用。服装は学校内では制服をきちんと着用。私服はファーのついた服を着る。姉とは違い女性らしいスカートやワンピース等を好んで着用する。

【備考】

1/中学1年の時に転入。得意科目は全てと文武両道とは良く言ったものだろう。しかし、姉である真琴と一緒に居たいがために英語の補修に自ら進んで希望している。

2/姉である真琴と同じ武家生まれで当時7歳の時に突如として勘当され居なくなった真琴をずっと思っていた。そのため、真琴一筋の火薬庫となってしまった。また、彼女も実家から勘当(自ら縁を切った)され1人暮らし。真琴と一緒に暮らしたいが真琴が場所をうまいことはぐらかしているのでモヤモヤしている。また、真琴の事を【真琴御姉様】と呼び、ある期間【真琴御姉様成分】なるものを摂取しなければ禁断症状が出るとか出ないとか。因みに【真琴御姉様成分】は声、香り、感触、照れ顔の順に高くなっていると真弓さんは楽しそうに先日語っていました。

3/感情の針が振り切っているため恋愛をしたことがない。ファンクラブを邪見視していて近寄る女生徒の露払いをしているが、真琴の友人に対しては顔を立てる意味でその行動を自粛するが、我慢できなくなって手を出してしまう事もあるがその時は真琴の手刀により轟沈させられるので安心(なにが?)

4/ヤンデレと言えばヤンデレなんだろうが本人は『私は真琴御姉様の懐刀なんですから、ヤンデレではありませんよ』(にっこり)とのこと。真琴の周辺情報を全て網羅していたり、真琴の言うことを守るために学校を休んだりと世間ではそれをヤンデレと呼ぶ

(/春に向けて更新)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle