TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛しきプシュケの式日に、ルサンチマンは嘯いた__指名式、BNL/560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
320: 第六皇子リヒャルト [×]
2021-01-30 15:45:10

>>ギュンター姫(>>318)

…おべっかなら兄さん達に使いなよ。
(異形たる姫の美的感覚には一向に共感できる材料が無く、違和感を隠すこともなく露骨に眉を顰めて。彼は何を以って"美しい"とするのだろう、髪や瞳の色か、或いは顔の造形か、はたまた容姿ではなく内面に持つ性質のいずれかか。どっちにしたって自分に"美しい"要素など外面も内面もある筈がなく、頑なにそう信じる皇子は「 その方が建設的だよ 」この世のすべてに冷め切ったように本音を落として。良くも悪くも冷えた心に何かしらの感情を灯したのは先ほどまでの慇懃な口調とは違う調子で放たれた言葉で、全くもって信じられないと両目を瞠りながら「 ――…、 」言葉を失ったのは羞恥心のせいではなく。急に態度を変えられたことへ微かな戸惑いと、感情の機微が感じられない声や仕草に覚えた不気味さ、そして一拍遅れて腹から沸き上がる不快感で「 なら君は可愛いって言われて褒められてると感じる訳? 」念押しをされたことで余計に侮辱の色を感じ取ってしまうのは鬱屈した心の闇のせい。ただでさえ極彩の魔女に弄ばれ精神が不安定なこの頃に、その魔女の作品にまで侮られたとあれば内心に募るのは相手への怒り――ではなく、侮蔑の言葉を引き出すに値したであろう自分の弱さに対する嫌悪感で「 この世には不敬罪っていう馬鹿げた罪科があるんだ。君は檻が怖くないみたいだけど、念のため教えておいてあげる 」棘のある言い方を選んでしまったのもまた自分の弱さによる業で。しかし言葉の底に忍ばせたのは、皇族の誇りに縁遠い自分相手にならばともかく、他の皇位ある者への失言は歓迎されないのだという真摯な忠告で)

( / 交流中に失礼いたします!初回指名を頂いた第六皇子ですが、初対面ゆえ気難しさMAXでのご対応となっておりますので、絡みにくい等ございましたらいつでも指名変更等お申し付け下さいませ!こちら念のためのお声掛けですので、特に気になる点が無いようでしたらお返事は不要でございます。 / お辞儀)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle