TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛しきプシュケの式日に、ルサンチマンは嘯いた__指名式、BNL/560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
272: 第一皇子ジーク [×]
2021-01-20 00:20:30

>>フローチェ姫(>>271)

(時刻は昼下がり頃だろうか。今日は珍しく公務が早めに片付き、捺印を済ませた書類を臣下へ手渡してからはふりと一息ついて。こんな日は早めに食事と入浴を済ませて休んでしまいたいところだが、きっといつものように夜になれば魔女から誘いが掛かるのだろう。憂鬱な気分を誤魔化すようにふと窓から外を見遣れば、広がる青空はまさに快晴といった空模様。新鮮な空気を吸えば幾分かは心の澱も溶けるやもしれぬと向かった先は庭園で。しかし数分散歩しただけで空はみるみる淀み始め、湿った雨雲の匂いが風に乗って届けば反対に憂鬱が助長され、無意識のうちに溜息を吐く直前の事。なにか質量のあるものが地面に叩き付けられる音と、カラカラ音を立てて転がってきた誰かの傘は自分の靴にコツンと当たって停止して。視線の先には傘に手を伸ばす見慣れぬ淑女、であればこの傘は彼女のものだろうと察して拾い上げ、足早に近付いては第一皇子という立場を鼻にかけることなく躊躇せず片膝を地面に付き「 失礼。お怪我はございませんか? 」傘の返却よりもまずは相手の身を案じて声を掛け。足首をさする所作にそっと目配せをして「 足を痛めたのですね。ご安心を、医務室はすぐそこですから 」見慣れない女性とはいえ、整った身形からして上流階級の令嬢だろうと推察を。ただの人間にしか見えない彼女がよもや自分が血眼で探している〝お姫様〟とは気付かずに、少しでも痛みや不安を和らげられればと柔らかい笑みを浮かべながらそっと肩に手を添え「 立てますか?難しければご無理はなさらずに。初対面のレディに対して不躾を承知で、私が貴女を攫いますから。 」丁寧に言葉を紡ぐなかに茶目っ気を垣間見せるように冗句で結び)

( / 質問へのご回答ありがとうございます!なるほど、透明化時は全身のシルエットのみがぼんやりと見えるようなイメージでしょうか。またご指名についてもご選択いただきありがとうございます!早速ジークでお迎えに上がりましたが、フローチェ姫はぱっと見の通常状態では普通の人間と遜色ない容姿をされているという事で、一旦はお相手が姫と気付かないままの邂逅とさせて頂きました!が、物語の主旨的にも早めに姫である事は認識すべきと思いますので、この先の展開で負傷した足首を水で冷やす描写を入れようかなと試みているのですが、その際に水に晒された患部のみが透明化=ヒトならざる特性の片鱗を見た事でお相手がお姫様だと気付く、というような流れはいかがでしょうか?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle