TOP > 質問・相談

喧嘩した時などに相手の親や身内を悪く言う人/26

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: アグネス富星 [×]
2020-09-10 01:00:14

>9
なるほど。

僕はあなたの意見に対して同調も反論もしていない体で、また違う視点で自分の意見を柔らかく述べました。しかしながら、僕の主張はざっくり言うと、「人が愚かな行為をした場合、その人の生まれや育ちでレッテルを貼る人」を全否定し、自らを省みることで、実は暗にあなたの意見に反論もしています。
というのもつまり僕は、あなたの主張は、「愚かな行為をした者は、生まれや育ちの事を否定されても仕方が無い、むしろ言われたくなければ態度を改めるべき」と言う根を感じたからです。一見支離滅裂でどちらとでも取れるような逃げ道は作っていますけどね。違ったらすみません。

そこへきて>9
自分の価値観のみを信じ自分の文章はよく読んでもらいたいのに人の意見は読まないのでしょうか?
もしくは、あなたが>9を自分の意見に同調しない意見を排除しようという態度、懐の狭さから、この様な発言が出ているのでないならば、具体的に>8の文章のどういう所がどう趣旨を捉えてないのか?(あなたの主張と同調していないという理由でなく)説明する必要があると思いませんか?あなたが求めるように。

横道に逸れましたが、人の違う視点からの意見を切り捨て自分の主張を言いたいだけならば、人に意見を求めずにチラシの裏にでも書くか、書き逃げすればいいわけです。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle