TOP > 質問・相談

喧嘩した時などに相手の親や身内を悪く言う人/26


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
7: アグネス富星 [×]
2020-09-09 18:25:52

こんちは。
僕の考えは、
本人の事に対し親を引き合いに出すような事を言う行為は、以下の理由で、ブチ切れてもいい案件と考えます。
1.人に対する最大限の侮辱である,
本人に言っても改善の余地がない、あきらめとも取れる言葉。えてして本当にどうしようもないことは少なく、言っている人の価値観がおかしいだけの場合が多い。
2.自分の親を素晴らしいと思っているから。
自分を育ててくれた親を敬うのは当たり前であり、尊敬すべき人物が侮辱されたならば切れるのは当たり前。
3.そもそも、そんなことを口に出して言うような人間のクズに言われたことに対する怒り。

と、言う方を全否定してますが、自分自身を振り返ったときに、その人の育ちにレッテルを貼ることが多々あり、反省すべき点とは思ってます。
例えば、韓国人は嘘つきだ、中国人はガサツだ、などと言うのはまさにレッテルを貼る愚かな行為ですね。
人を侮辱して越に入るのは人間の本能みたいなもんだから、侮辱できるネタを探した結果なんかもしれんけどね。

つまり言いたいのは、頭おかしい奴はそいつがおかしいんであって、生まれや文化は関係ないと。
もしくは、自分と違う文化を理解できない者の戯言だと。

願わくば、その人の育ちや文化の違いを良い方に捉えるようにしたいもんですな。
例えば、この親にしてこの子あり、
韓国人は情に厚い、
中国人は歴史が長いから考え方が重厚だ、など。

と、言う事で、自分もまだまだ修行しないとなぁと思い知りまひた。

早く人間になりたーい!笑


最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle