TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

名探偵コナン / 3L /56


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 灰原哀 [×]
2020-09-01 13:03:19

【名前】クレア(名付け親:ベルモット)
【年齢】29歳
【性別】女性
【所属】FBI/ホワイトハッカー

【性格】常に眠たそうに欠伸をしている印象を持たせる。積極性はなく無口だが、話しかけられれば話はする。他人を寄せ付けないわけではなくただ単に面倒臭がりなだけ。面倒見が良いわけではないが、ぼっちにはぼっちにしかわからない気持ちがあるとかなんとかでたまに灰原が公園で一人でいると隣に何も言わず座っていることがある。感情に乏しいところがあるのか、表情の変化はあまりみられない。だが、雰囲気などで喜んでいることなどが伝わりやすい。基本的に敬語口調。行動するより先に考えるタイプなどで真っ先に行動出来る人たちのことを羨ましいなあと思いながらサポートしている。頭をフル回転させると3時間ほど集中モードになる。ただし3時間しか持たないため、3時間後には電池が切れたように眠る。

【容姿】色素が薄い金髪の腰が隠れるほどの指通りのよいロングヘア。前髪は真ん中分けにしており頬に当たる位の長さ。眉は細く丸アーモンドの二重の瞳は長い睫に縁取られた色素の薄い緑色の瞳。どちらかと言えば綺麗系の顔立ちで、ダウナーな雰囲気を醸し出している。全体的に色素が薄いのか色白で身長は170cm程。華奢な体付きだが胸の肉はそれなりにある。向かって左側の鎖骨の下に翼のタトゥーを入れているが隠す様子はない。黒のキャミソールに淡い色の襟付きシャツを合わせ細身のスキニーパンツと編み込みブーツが普段の服装。両耳にリングピアスがあり、首にはチョーカーを身につけている。

【備考】生まれてまもなく親に捨てられ食料などを盗んで生きるスラム街で育った。10歳のとき食料を盗みにいったときにベルモットと出会い拾われた。一般的な知識と簡単な変身メイク、言葉、文字などを教わり3年ほど共に暮らしたがベルモットが行方をくらました為、離ればなれに。再びスラム街に戻るか、などと考えているときにジェイムズと出会う。ベルモットに教わった教養で高いスキルを持っていることが判明しFBIで保護されることに。保護されているだけでは嫌だと考え、15歳になるまでに色々な資格を取りFBIへと入局。20歳のときに赤井とバディを組み、相性は悪くなく赤井が黒の組織に潜入するまで相棒として活躍した。実は相棒であるとき恋心を抱いていたが、ジョディと恋人同士であることを知り想いは口に出さないと決めた。黒の組織に潜入している赤井のサポートをしている最中、宮野明美と交際していることを知り、二人の関係性を陰ながら見守ったために、もう諦めないといけないと思うようになった。その後、組織を抜けた赤井と再び相棒を組む形になり、沖矢昴になった経緯から知っている数少ない人間。運動神経がよく銃撃戦も得意だが一番得意なのはハッキングなどを駆使し全体を把握すること。現場に出る赤井のサポートなどを無線で行っていた。現在もその能力を駆使しサポートとして振る舞っている様子。黒の組織に過去に拾ってくれたベルモットがいることから、他の皆とは違い再会したい思いで追っている。そのため、黒の組織の人たちの名は知っているが顔までの認識には至っていない。普段は、米花町内にあるアパートで一人暮らし。料理があまり得意ではなく喫茶ポアロの常連。此方は安室=バーボン=降谷、だということは知らない。ただサンドイッチとコーヒーが美味しいという印象しかない。元々裏方のサポートとして動いていた為に面が割れていない様子だが、赤井の相棒だったということもあり知っている人は知っているだろうというところ。お酒と甘いものが好き。日本語は普通に喋れる。常時、軽いノートパソコンを持ち歩いている。どこでも寝れる性格をしているため、たまにそこら辺の公園で寝ていることがある。車の免許を持っていないため、誰かに乗せてもらうか基本は歩き行動。灰原=シェリーということは知らないが、灰原=宮野志保だということには気付いている。コナン=工藤新一ということにも気付いているが、どちらに対しても特に言及するつもりはない。ヘビースモーカー。


(/FBIに所属する創作ちゃんのプロフィールになります!とりあえず投稿しておきますので、確認のほどお願いいたします。
レスの方はまた後ほど返させていただきます…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle