TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

名探偵コナン / 3L /56


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
20: 赤井秀一/創作 [×]
2020-08-30 14:38:18

名前/朝倉 雅 / あさくら みやび
偽名/赤木 日向 / あかぎ ひなた
年齢/28歳

性格/明るく元気一杯で、面倒見が良く、姉御肌気質な人。正義感が人一倍強く、気丈。気が強い方で、少しの事ではへこたれない精神力を持つ。年相応の落ち着きや考え方を見せる部分もそれなりに。然し、血の気が多いタイプであるため、カッとなることも屡々。危険な場所にも1番に乗り込むお転婆娘。誰であろうと自分の考えをハッキリと述べることが出来、物怖じはしない。何か不満や意見があれば隠すこと無く言葉にするものの、相手の言うことが間違ってなかったり、完全に自分に非がある場合は黙って聞いている。因みに、どちらかと言えば考えるより行動派で、上司である降谷や、同僚のような存在である風見には口で勝てたことは少ない。
男勝り、大雑把なんて印象を持たれやすいが結構繊細な方。表情も豊かで、言葉一つで、一喜一憂する。

容姿/毛先が肩に触れる程度の長さで、髪色は黒色。柔らかくて細い、所謂猫っ毛と呼ばれる髪質。癖毛であちこち跳ねており、全体的にふわふわとした髪。然し、湿気が多い場所ではぺたんこになって、緩いウェーブが掛かった髪になる。前髪は眉上で切り揃えられており、量は少なめ。焦げ茶色よりの黒い瞳。二重瞼の猫目。日焼けしにくい体質故に色白の肌で、中性的だが、凛とした面持ち。よく変わる表情から幼く見られやすく、笑うと覗く八重歯が特徴的。身長は167cmとそれなりの高身長。職業柄、鍛えているのか程よく筋肉がついており発育はそこそこで、細身。着痩せするため、華奢に見えないこともない。腹部右側と左肩に銃創痕があり、その他古傷が幾つか。服装に無頓着で、お洒落着等はあまり着ることは無い。不測の事態に備えて動いやすい姿で居ることが多い。
備考/父も母も警察官の家庭に産まれた一人っ子。親に憧れ、警察官になる為に警察学校へ入る。降谷達とは一応同期で何度か顔を合わせたこともあるが、知り合い程度にしか思っておらず、向こうがどう思っていたかは分からない。成績は結構優秀な部類。警察庁警備局警備企画課に配属されたのは降谷の少し後。同期でありながら、上司と部下の関係。仕事は真面目にこなしているからか、プライベートの時の馴れ馴れしい口調も許されている様子。最近は多忙を極めている降谷に変わって書類整理等を手伝ったりすることも。潜入捜査については、長期ではなく、短期の潜入捜査を良くこなしており、銃の扱い、体術、持久力がそれなりに優れていることから荒事にも良く駆り出される。頭の回転や、知識量はまぁまぁ。勿論、ある程度の知識はあるし、多少頭の切れる部分もある。狙撃の腕は中々。また、小さな頃から柔道を習っていて、大会で優勝した経験を持つ。愛車はトヨタ・86 カラーは黒一色
仕事とプライベートで呼び方を分けているタイプの人。甘いものが大好きで、食事の代わりに甘いものばかり摂取しているため注意されることも屡々。安室透が降谷零だと知っている内の一人。動物が大好きでハロの世話を頼まれた時は喜んで引き受ける。
赤井秀一の事は知っているだけで知り合いではなく、沖矢昴が赤井秀一だとは気付いていない。沖矢昴とは何度か会ったことがあり、料理のお裾分けを偶にしてもらうこともあって親しい方。


(/一先ずプロフが完成致しましたので、投下しておきますね…!そして、時間が無いのでこちらで先に回答させて頂きますが、赤井秀一との関係性については自由に決めていただいて構いません。プロフは全部目を通しているので、確り書き込まれたプロフであれば知り合いであろうと、友人であろうと大歓迎です!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle