TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2020-09-13 00:15:55

No.6
名前 牡石 輝陽(おいし こうよう)
本名 サン・ジェルマン(伯爵)
役職:ミナミの組織組員【記録者】[資料管理]
197cm 74kg 15歳(?) 誕生日2月27日
魔力値 800
武器魔力値 10000
変身道具:本(希望の本)
家族構成
母(故人)、父(故人)

●外見(立ち絵未完成の為キャラメーカー使用)
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1304800417423917056?s=19
髪型
切ってもすぐ生えてしまう為放置して伸びきった長い漆黒の髪。
変身すると白銀の後ろに上げた短髪に変化する。
顔面
黒目の三白眼に黒縁の四角い眼鏡をかけた男性らしい顔つきをしているが常に困り顔で怯えた顔と怪我を負っている。
変身後は30代程の男性に変化し、黒縁のメガネが丸くなり、目の色素が薄くなって白く見える。
服装
黒いシャツに藍色のベストとジーンズだが作業着等基本的に雑務や清掃の服装が多く目立ちにくい。
変身後は昔の伯爵等に仕える演奏家が着ているような白と黒のお洒落な指揮者の服に変化する。

■戦闘方法
皆無。体格だけが取り柄で先頭に関しては何も出来ない。

■性格
歴史上では様々なことが言われているが実際は非常に臆病でネガティヴ。自己肯定力も低く常に世界に脅えながら生きている様なマイナス思考の結晶体。歴史上の史実は本物であり、それよりもさらに様々な事をこなしているが全てやらされ続けてきたことによる結果の不幸体質。周りの言葉や行動に過剰に反応し断れない社畜体質。

●使用可能魔法
【人生遊戯[ライアーゲーム]】[特殊魔法][消費魔力50]
[生命体の記憶と時間をやり直せる]魔法。
Save・Loadの2種類の魔法を組み合わせたもので牡石が認知していてかつ発動時にその姿を確認している相手であれば誰に対しても行える。肉体と記憶をやり直せるので瀕死からの復活も条件さえ合えば可能。
■Save:自信を含む対象の記憶と肉体のその瞬間を記録する。回数に制限はなく、牡石が希望の本に魔力で記入する事で効果を持つ。
■Load:Saveした記録をその場に呼び起こす。一日に3回のみ行う事ができ、その場の人間の状態をSaveしていた状態に上書きする効果を持つ。
デメリット
牡石が視覚している状態でのみ発動可能という条件と同時にLoadを行った後にSaveを使用した場合や対象が死亡した場合、3回以上のLoadは使用する事が出来ない。Saveは使う度に更新されるためSaveされた記録を選んでLoadする事も不可能。Saveした後月日が経ってからLoadを行った場合Saveされた時間からLoadを行った時間の間の※肉体を含む記憶は消失する。
※Saveしてから1年が経ってからLoadするとSave後から1年間の記憶とその間に出来た傷跡等の肉体の痕跡も消失する。
【記録者】【古代魔道兵器】
[常時発動型特殊魔法][消費魔力※なし]
古代魔道兵器【パンドラの箱】でありその中身の【希望の書】による魔法。
能力は【把握】、呪いは【災い】。
[あらゆる道を記録し把握する]魔法。この書は他人が読む事出来ず、呪いを受けた牡石だけがその中身を読解できるものだが秘匿にされている情報からあらゆる情報、人間、地形、存在、未来、過去を記されているらしい。
疾風の天才と似ているがこの書物に書かれた物事は確定している。
又、所持者は希望の本に意図的に新しい記録を書き直し(人生遊戯)することができる。
デメリット
他人に全てをさらけ出すことは許されず、また全ての道を常に書に記録し続け、見届ける【呪い】をかけられており、本人は決して死ぬことは許されない。しかし死ぬ時は死の痛みを伴いながら生き返させられる望まぬ不死身と化している。
記録に関して個人に干渉することは許されず永遠に利用される立場でいることを義務ずけられており逃げることが許されていない。また、本人には常に災いや不幸なことが起こる為怪我も時には死ぬ事もあるが心が壊れる事も許されない。

●簡易経歴
悪の組織の中ではそれなりの古参だが殆ど無力。普段は南の資料室に篭っているせいでボス等を除く殆どの組員からあまり認知されていない。【人生遊戯】の魔法と【記録者】の呪いにより何世紀も利用され恐喝され誘拐されを繰り返し何時しか「何が悪で何が正義か」が分からなくなっている。十数年前に過激な正義の組織に利用されていた際ミナミの組織に襲撃を受けそのまま組織に加入することになった。【記録者】として比較的平穏な組織の中でも日々不幸に見舞われているが本人は今までの中では1番マシだと思っている。
別名【千年伯爵】等と呼ばれていたある意味伝説の存在。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle