TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
102: 八狸堂(コピペした人) [×]
2020-09-12 20:55:45

名前・夢見 ヒノネ (ユメミ ヒノネ) 女
立ち位置・正義、ホクシチ所属
身長と体重・115cm、28kg
年齢・6歳
誕生日・5月28日


見た目(変身前)・茶色の髪色に、セミショートにサイドテールつきの髪型。童顔でくりっとした大きな目に、瞳の色はぼやっとした青色。服装はワンピース系統の服で、ルカからのおさがりで可愛らしいデザインのポーチを身に付けている。


見た目(変身後)・姿が身体ごと代わり、ルカ(ヒノネの兄)ににた顔つき・体型の存在、「ルサルカ」に変貌する。灰色の髪、異様なほど長い黒いマフラー、燕尾服のようなデザインの黒と白を基調とした服装になる。


性格・めちゃくちゃ元気。楽しいことが好きで、遊んだり駆け回ったり……とにかく、子供らしくはしゃぐ。が、相手の嫌なことや悪い空気はちゃんと感じとれ、気遣うことができる。

自分だけではなく周囲の人にも幸せに、笑顔になってほしいという思いを抱き、よく遊ぶときは誰かを巻き込んだり、騒ぎに巻き込まれにいく形で突っ込むことがある。自由。

ルサルカがヒノネのもうひとつの人格、という形で存在しており、ブレーキ役は彼がやっているが……暴走をまともに止められた試しはない模様。


戦闘方法・もうひとつの人格、ルサルカに任せっきり。状況に応じてマフラーを「刃」、「ハンマー」、「ガトリング」の3つの形態に切り替え、臨機応変に戦う。瀕死、または死亡などの戦闘続行不可能な状態になるか、極度に魔力が枯渇し、自身の存在を現実に保てなくなると、ルカの中に戻る形で休眠する。


設定
・元々は既にこの世になく、生まれる前に死んだ存在だったが、ルカの変身能力の発現に死霊となったヒノネの魂が巻き込まれたことによって、ひとつの存在となった。
・死霊としての怨嗟の声を聴き、ルカやルサルカの経験を見てきたからこそ、子供なのに彼女が知る事柄・考えは時に達観していることがある。
・人の姿をしているため、人のように見えるが、実際は「ルカの使い魔」のような分類で、姿は魔力を現実に投影して保っている形になっている。死亡、または消滅をすると自動的にルカの中に戻り休眠する(代わりに他者から魔力を分けてもらうか、人と同じように食事を取ることで補うことができる)。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle