TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)/1148

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
483: 栄基&メフィー/亡者の群れ&霊能者もどき/香 [×]
2021-05-03 09:01:32

>天神団アジトの皆様(アンジュさん側)
メフィー「………………っ、悪魔の専売特許を勝手に使うな見習い天使!貴女みたいな子はね、神からも願い下げ!」

全ての魂を結び付けようとするアンジュさんを、妨害するかのように魔力の弾丸を放つメフィー。しかもその魔力もただのそれではなく、破壊に特化した「黒魔」というものだった。二人の様子を見ていた栄基は、アンジュさんに語り掛ける。

栄基「確かに、人間は愚かだ。迷いもするし、平然と間違いを犯す。…………でも、君のやる『矯正』で行きつく先は決して幸福な世界ではない!思考統制の末の管理社会になるだけだ。……………人は間違いながら、それでも正しい道を歩もうとする。僕だって、最初はそれを信じられなかった。でも、確かにいるんだ!間違いながらも、理不尽を見ながらも人を愛し、正しくあろうとする人が!僕もそうなれるように一歩を踏み出した。そしてアンジュちゃん、君にもそうであってほしい」

栄基は大剣こそ構えていたが、それを振り下ろす気配はない。むしろ、メフィーの黒魔からアンジュさんを守っている様子すらあった。攻撃される痛みに顔を歪めながらも、言葉での「本当の救済」を説く。それが自分を救ってくれた人たちに出来る、数少ない恩返しだと信じて。

>天神団アジトの皆様(未唯さん、仁さん、エリスさん)
亡者の群れ「………………。」

未唯さんの腕を負傷させたことに歓喜していた亡者だったが、エリスさんの大鎌により爆風に巻き込まれていく。一瞬三メートルばかし吹っ飛び姿勢を崩したが、それでも数分後には体勢を元に戻していた。しかし未唯さんのオーラやエリスさんの魔法に警戒しているのか、敢えて攻撃は出さず様子をうかがっているようだ。

霊能者もどき「フハハハ、死霊使いよ。死霊がなくても大丈夫…………いや、その槍こそ死霊か?面白い!誠に面白い!………………来い、武人の霊よ!」

仁さんのフォールスランスさん自体が死霊ではないかと考察した霊能者もどきは、高らかに笑うとそのエネルギー弾を槍の先で弾き飛ばす。そのまま仁さんを突きにかかるが、その動きは以前より鋭さを増している。槍の名手であるとある武人の霊を己に憑依させることで、武人の動きを再現しているのであった。

>街の入り口→天神団アジト(牡石さん、ルカさん)
香「大丈夫?君、肩貸そうか?」

牡石さんを心配そうに見つめる香だったが、香自身に牡石さんを支えられるほどの力はない。しかし正義感から力を振り絞り、牡石さんの手を優しくとる。「対抗策」や「天使」やら分からないことが多すぎるが、まずは目的地に向かうことが先決だ。青い髪の女性をちらりと見ながら、一歩一歩歩いていった。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle