TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

清廉高校 ( 3L ) /338

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
211:  [×]
2020-09-06 22:07:47

「 こーら、美姫ちゃんじゃなくて桜木先生でしょ?もう、困った子達なんだから…。 」

「 音を楽しむ、で音楽って読むでしょう?だから上手い下手だなんて気にしなくていいのよ、自分が好きな音を奏でればいいの。せんせいは貴方だけの音が聞きたいなあ。 」

「 はい、残念。1分遅刻ね。生徒手帳出して~。……ふふ、そんな顔してもだ~め。次からもっと早起きして学校にいらっしゃいね。 」

【 名前 】 桜木 美姫 (さくらぎ みひめ)
【 性別 】 女
【 年齢 】22歳(担当教科:音楽)

【 部活動 】吹奏楽部 顧問
【 委員会 】風紀委員会 顧問

【 性格 】ふんわりおっとりとした穏やかな性格。先生、と言うよりも年の離れたお姉さんのような立ち位置で生徒と接している。抜けているようで抜け目がなく、飴と鞭の使い分けが上手だが基本的には飴が多め。イベントの打ち上げに生徒たちにアイスを買ってくれるタイプ。生徒たちのことが大好きで、親と喧嘩した等の愚痴はもちろん、生徒同士の恋愛事情などにもよく相談に乗っては「あらぁ~」と青春を感じてにこにこしている。教師たちとも仲が良く仕事終わりに一杯、というのも多々ある。最も、見た目の割にザルなので彼女が酔うことは滅多にない。音楽教師ではあるが専門は声劇。高校は声劇の専門学校を主席で卒業をしていたが彼女が舞台に上がったのは2年のみ。そして何故か教員免許を取得し今に至る。本人曰く「声楽学校ではほら、青春できなかったでしょう~?だから間近で青春を見たくなっちゃって。」らしい。今は青春真っ盛りの生徒たちを間近で見てとても満足しているらしい。

【 容姿 】色素の薄いヘーゼル色の髪色は胸元あたりまであり緩くウェーブしており、普段は低い位置でサイドテールにしている。前髪は右側に寄せており、髪質は細く柔らかい。身長は162センチほどで細身、女性らしい凹凸がハッキリしておりしなやかな体型をしている。普段の服装はナチュラル系の色味の服装が多く、ロングスカートに薄手のカーディガンを組み合わせるなどのコーディネートが多めなので肌の露出が少ないためか肌は白い。顔立ちは少し幼めだが目鼻立ちが整っており瞳はぱっちりとした二重。化粧っ気が無いため普段はパウダーを叩いてまつ毛を上げ、薄いリップをするという5分で終わるメイクをしている。普段は音楽準備室(生徒たちの溜まり場になりつつあるが)に篭っていることが多いため、彼女からはふんわりと柔軟剤の匂いに混じってコーヒーの匂いがする。

校長先生、御機嫌よう。背後は篝さんと同じなのだけれど…折角学校なんだから先生もみんなとお話したいなぁと思って履歴書を書いちゃいました。
もし人数が増えすぎ、とかそんなことが無ければ私もみんなと一緒にお話したいなぁって思ったのですけれど、書類の不備を確認をしていただいてもいいですか?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle