TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■ 魔法使いと黒い獣 【置、途中参加歓迎】/80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 匿名さん [×]
2020-06-10 22:08:55

【名前】通称:バナナヘッド 本名:イオン・ウォルシュー
【性別】男
【年齢】999歳/外見年齢:少なくとも少年には見えない
【身長】190cm
【人称】ボクちゃん、(追い込まれた時は)俺/坊や、お嬢ちゃん、(追い込まれた時は)お前
【祝福】深層風化による山体崩壊
【得意魔法】精神支配(直接触れた者の精神を掌握し思考・行動をある程度コントロールできる。単に精神を攪乱することにも使える。強い意志を持つ人間や、一般の魔法使いに対しては眩暈や頭痛、集中力の欠如を起こさせる程度。これらの効果は特に夜間に強まる。)
【苦手魔法】火や日などの熱に関する魔法、癒しの魔法

【性格】極端な悲観主義と世界への凄まじい憎悪が思考の大部分を占めており、尊卑貴賤の別なく、あらゆる人種を平等に、徹底的に苦しめることで格差のない世界を造り出そうとしている。しかし、心の奥底では自身の行いが間違っていることを確かに認めていて、嘗て自分が志した「世を導く善人」が現れ、この凶行が間違っているのだと示してくれることを密かに切望し続けている。そんな訳もあり、あくまでも「全ての人間の心身に徹底的な苦痛を与える」ことが主目的であり、基本的には殺人を良しとしていない。自身の凶行による二次被害で人命が失われる場合が多々あるが、理性は当の昔にぶっ壊れているので何とも思っていない。短絡的かつ思慮深く、人を陥れながら人を救いたい、そんな矛盾した行動理念を陽気な狂気と陰気な魔法で両立している只のケダモノ。

【容姿】殆ど骨と皮だけと言っても過言ではない痩身と、重度の猫背のせいであまり上背があるようには見えない。修道服のような質素な衣服は煤けていて所々が擦り切れており、灰色の獣毛のようなものが飛び出している。常にBANANAと書かれた麻袋で顔を覆っており、目の部分に空けられた穴からは狼を思わせるような澱んで鈍く光る黄色の瞳が覗いている。

【備考】およそ千年を彷徨い続ける怪人。既に滅び、今は名前さえ忘れられたとある街の、有力者の家庭に生まれる。幼少期から何不自由のない生活を送っていたが、ある時、街を移動している最中に金品目当ての強盗に襲われる。少年は命の危険を感じながらも、頭の中では「この人は何故こんなことをするのだろう」という疑問が渦巻いていた。生まれてこの方、貧困とは縁遠い生活を送って来た少年にとって、「他人を傷つけてまで物を奪う」という発想自体が理解できないものであったのだ。幸い強盗は街の衛士に取り押さえられて事なきを得たが、子供ながらに感じたその疑問は、以後も事件のトラウマと共に心の片隅で燻り続けた。それから数年、学業を通して社会や経済の仕組みを学ぶにつれ、あの時の強盗犯のような存在は『どうしようもない人種』『搾取されることで世の中に貢献するしかない弱者』『持たざる者の末路』として切り捨てる他ないのだと悟らざるを得なかった。それからというもの、自身の恵まれた境遇に対する罪悪感と世の中への悲観ばかりが募り、多くの時間を厭世的な思考に費やすようになって行く。目が澱み、背が丸まって内側へ曲がった頃、物心ついてから一度として物をねだった事が無かった青年は、初めて両親に土地と金を無心した。そうして郊外に建てた小さな救貧院は、細々と、しかし十数年に渡って事業を遂行した。手の届く範囲だけではあるが、世の中の不合理から人々を守っているのだという自己肯定感は、青年に自信を取り戻させ、同時に、慈善家としての使命感を育んだ。為政者であった父親が逝去し、その権力の座を継ぐと、生活困窮者の為のフードバンク設立や教育格差の是正等、当時としてはかなり進歩的な支援制度を考案し導入し始める。しかし、これらの制度の経済的な皺寄せ被った他の為政者や富裕層からの反発は凄まじく、遂には当の貧困者達を金銭で釣り、愚かな理想主義者を滅多刺しにさせる…という残酷な結末に至った。人生をかけて庇護してきた人々に殺される絶望と無力感は憎悪へと転じ、これまで青年の内に眠っていた魔法使いの素質を最悪の形で呼び起こした。そうして、血溜まりの中で冷たくなっていく己の肉体に無理矢理精神を固着させ、死を欺いたバナナヘッド(英語で「馬鹿」「間抜け」の慣用句)は、精神支配の魔法をもって、「誰もが平等に機会を与えられる世界」ではなく、「誰もが平等の苦痛を負う世界」の実現を目論んでいる。負の感情に囚われた魔法使いが行き付く末路である「黒い獣」になりかけているが、心の奥底で捨てきれずにいる嘗ての理想が、かろうじて「灰色の獣毛が生えるだけ」に押し留めている。

・バナナヘッドの手口
街の暗闇に潜みながら①~③を組み合わせて社会不安を煽っている。人の多いセレナイトによく出没する。
①無作為に選んだ人間の精神を錯乱させ凶行に走らせる
②有力者の行動を操り圧政を行わせる
③集団パニックに陥らせた群衆を使い暴動を起こさせる

・認知度
一般的には全く知られていない。魔法使いを目の敵にしているチカラのある個人・組織からはバッチリ認知されている。魔法使い界隈では人間の守護を信念としている人物や、その周辺の人物には知られていて、隠遁者のような世間に疎い魔法使いには知られていない。

・戦闘時の強み
①即席の精神支配で大雑把に一般人数人(日中は2,3人、夜間は6,7人程度)を操ることが出来るため、肉壁を盾にして戦うことが出来る
②予め備えていれば、権力者や群衆を用いることができる

・弱点
①愛や正義などの強い意志で抵抗されると嘗て抱いていた理想を思い出して狼狽する
②慈悲や同情の気持ちを寄せられると逆上して正常な思考ができなくなる
③ヒョロガリなので肉弾戦が苦手…にも拘わらず、対象に直接触れなければ魔法を発動できない
④朽ちかけた肉体に魔法で無理矢理精神を固定している状態なので、動きがぎこちない
⑤自身が間違っていることに心から納得できた時、成仏する

【募集】基本フリー素材なので自由に関係を結んで頂いて結構です!個人的に居て欲しいのは ①理想を抱く青年だった頃の「イオン」と親しかった人物 です。いつかどこかで成仏させたげて!

「やあ、お嬢ちゃん。ボクちゃんはバナナヘッド!出会って早々申し訳ないんだけど、頭の中をちょぉ~っとだけ弄らせて貰うね!」
「街をご覧なさい。皆が皆、肩書きを憂い、銭財を憂い、善悪美醜を憂えては溜息を重ねている。憂い、苦しみながら、まだ足りないと求め続け、終いには他者の命までをも貪り散らかす有り様だ。…ボクちゃんはねっ、そんなどうしようもない連中にDream&Hope(平等の苦痛)を与えてやっているのさっ!」
「…やめろ。俺をそんな目で見るな。」

(/素敵な世界観に惹かれてやってきました!戦闘誘発係みたいな子を作ろうと思っていたんですが、なんだか込み入り過ぎてしまったのでプロフィール投下だけに留めておきたいと思います!絡んでくださる方が居る時のみ中身が入る予定ですー。著作権(?)フリー!やったね!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle