TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■ 魔法使いと黒い獣 【置、途中参加歓迎】/80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ロビンくんの師匠兼ウィルくんの鍛錬相手希望 [×]
2020-06-09 06:57:09

【名前】シエル
【性別】女
【年齢】もうすぐ900歳くらい/見た目14歳程度
【身長】148センチ
【人称】私/名前呼び捨て、君
【祝福】夜明けの太陽
【得意魔法】炎(赤い炎→蒼い炎→プラズマと変化させられる)、爆発
【苦手魔法】水

【性格】好奇心旺盛で知りたがり。知識欲も凄く、それに裏打ちされた知識量と年季の入った応用力は凄まじい。普段は眠たげでやる気の無さそうな雰囲気を醸し出しているが、戦闘時や大事な局面では見た目の幼さとは裏腹にどこか冷めているような、冷静で第三者的な思考を持つ。
ある時訪れた農村ロッカにて、たまたま同じ馬車へと乗り込んだロビンのことを魔法使いだと見抜き、人間のいる街でのイロハや楽な暮らし方を伝授した。
この事からもわかるように実は世話焼きだがそれを頑なに認めようとせず、なんだかんだと理由を付けて人助けをする部分も。
魔法使いであることは特になんとも思っておらず、本人曰く”たかが魔法、あっても無くても変わらないだろう?”らしい。
知識と魔法、そして長年様々な人間と共に暮らした経験から、様々なことを困った人間や魔法使いがいたらそれとなく教えている。
魔法が大好きで、他人の魔法を見るとすぐにもう1回見せろとせがみだす。
魔法のことになると別人のように良く喋るようになる。

【容姿】太陽を反射すればさらに鮮やかに見える立派な金髪を肩にかからない程のショートボブにしている。瞳は真紅の輝きを放つが、夜闇に紛れるとさらに赤く光りだす。顔立ちは童顔だが可愛らしく、見た目は完全にそこらの村娘である。
目はいつも半開きで、眉も垂れ下がっているためにとても眠そう。
服装は黒いインナーに大きめの白衣を羽織る、そしてこちらも黒いショートパンツというかなりの軽装。白衣は膝上まであり、白衣の前側を閉めていたら履いてないように見えることもあったり。

【備考】両親はセレナイトで至って普通の雑貨屋を営む一般人であり、祖父が司書をやっていた。一族に魔法使いはいなく、また両親は他界していて兄弟もいないため、天涯孤独の身。産まれと育ちは「セレナイト」だが両親が亡くなってからは旅を続けていた。旅の途中で『大きな黒い獣』に遭遇し、成り行きで討伐することになる。その後は「セレナイト」へと戻り、そのまま自分の生活しやすい建物を建てて暮らしている。
旅のついでに手に入れた素材から様々な薬を作り出して、今は薬屋をやっている。その一方で自身の魔法を研究しており、魔法に関する知識はかなりのものである。
祖父の影響であらゆるジャンルの本にのめり込むようになり、様々な都市を旅して見識を深めていた。座右の銘は『知識を求めて三千里』
自分が魔法使いだと気づいたのは、小さな頃に祖父と魔法使いの本を読んでいて、試しにやってみたらできてしまった。家族以外には魔法使いだと公表していないが、特に隠すことでもないと思っているので言わないだけで聞かれればしっかり喋る。
100年前の『大きな黒い獣』を討伐した魔法使いの1人。『大きな黒い獣』のことは1度会った時にその魔法の知識と力から勧誘されたが、”バカバカしい”と一蹴しているため本人の性格などはよく知らないが、獣の正体が彼である事は知っている。
魔法の研究のおかげか鍛錬のおかげか魔力の制御がとても上手く、体内での循環なども良いためいつの間にか少し若返っていることに気づき、慌てて調整したため14歳くらいの見た目になっている。
その魔力制御もあって、魔法戦闘力はかなり高い。また実戦経験も豊富。

【募集】旅の途中で会った、今でも素材を売ってくれる仲の良い商人(年齢性別問わず、行商人でもセレナイトに拠点をおいている方でも構いません!)

「その症状ならこの薬かな、早く帰って薬飲んで寝て。」
「邪魔、どいて。消し炭にするよ?」
「今の、もう1回見せて。早く。ほらもう1回!」

(/ご指摘の方、ありがとうございます!三点リーダーに関しては、ロルやなり中で使う予定ではなく、性格をわかりやすくするために使用したものですのでご安心ください!

また、魔法の知識に関するご指摘の方もありがとうございます!私の配慮が足りておらず、申し訳ないです。

上記2つについて修正を加え、さらに【募集】のところにも少し加筆。
【性格】の欄から『無気力無関心』というワードを消させていただきました!

絡みにくそうな感じを消してみたつもりなのですが、どうでしょうか?
もし他にも修正点ございましたら、御手数ですが再度ご指摘いただけると嬉しいです!

そして予想通り、ロビンくんと初めてあった時は今よりもお姉さん(20歳程度)でした!
そんなところからも絡みとか考えて行けたらなぁ、なんて思っておりまして、こちらの意図が伝わって嬉しいです!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle