TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■ 魔法使いと黒い獣 【置、途中参加歓迎】/80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
12: 匿名さん [×]
2020-06-07 16:09:23

【名前】ウィル
【性別】男
【年齢】500歳程度/見た目18、19歳ほど
【身長】170cm
【人称】僕/?さん、君、貴方
【祝福】月夜に舞い散る雪
【得意魔法】氷、炎
【苦手魔法】植物系統(働きかけるとかなりの確率で凍らせてしまう)、土、地

【性格】他者、特に人間の守護者であるという意識の下で生活しているため他者を中心に世界が回っている。基本的に誰に対しても好意的な態度をとる一方で悪意に敏感であり、大切な人達に危害を加えようとする相手には容赦しない。困っている人は放っておかず、頼られたらできる限り何でもしようとする。また心配性な一面もあり自身の慕う相手には単純に守るという範疇を超えて過保護、過干渉になりがちで、特に相手が女性であれば尚更その度合いは増す。最大限人の役に立てるようにと魔法使いであることは隠さず、100年前を境に魔法も普段からよく使用するようになり苦手な魔法までも鍛錬を欠かさない努力家。また家事をはじめとして生活に関わるあらゆる事柄にまで手を出しており、そうした長年の積み重ねで相当な器用になった。普段の言動により側から見れば明るく穏やかで完全な善人という印象を抱かせるものの感情が揺れないわけではなく、実際には大体の怒りや憎悪といった強い負の感情を心の内に噛み殺すことで平静を保っている。

【容姿】色素の薄い黄色がかった淡い茶髪のストレート、前髪は目に少しかかる程度。丸く二重の目に雪を連想させる銀の瞳。見方によっては淡い水色にもとれる。服の上からはわからないが体力筋力含めて鍛錬を積んでいるため細い身体でもある程度の筋肉はついている。僅かに幼さを感じさせる顔立ち。アイボリーのゆったりとしたシルエットのシャツに黒いテーパードパンツと革靴。こだわりを持っていないのか全体的にシンプルで装飾品は現在つけていない。

【備考】とある村に魔法使いとして生まれてから「人間は守るべき存在」だと両親に教えられて生きてきた。元はそれに従っていただけであったが、村の人々からも疎まれることなく良好な関係を築いたことで徐々に本心から人間に対して情を抱くようになった。家族の死後もそのまま300年以上を村で平和に過ごしていたが、100年前に『大きな黒い獣』により村は破壊し尽くされてしまった。事が起こったのは偶然にも自身一人で他の町まで出向いていた日であり、夕方頃に村に帰りその惨状を目の当たりにした。村を回り無事な人間が誰一人としていないことを確認した後、本人達からの頼みもあり瀕死の者達一人一人を極力苦しまないよう魔法で生成した氷柱で心臓を突いて回った。『大きな黒い獣』に関しては瞳の色からそれが過去に言葉を交わしたことがあり、人間を敵対視する思想に自身が警戒心を持っていた相手だと気づいた。憤り、憎悪、絶望といった感情で『魔力』に身を喰われる感覚を味わい、同じ空気を魔獣に感じ取ったことで自身も同じ道を辿る可能性があることを理解する。これらをきっかけに戦闘に向けた魔法の鍛錬と暗い感情を噛み殺す癖が身についた。魔法に関しては戦闘時不利な状況を回避するためにバランスよく力を入れ、元々苦手としていた炎系統の魔法は努力の末に得意魔法まで成り上がった。最近までは住処を定める事なく町を転々として人助けをしていたが、セレナイトで世話焼きな便利屋、レインの話を聞きつけ最初は軽い親近感から自ら家事全般その他雑用全て請け持つことを条件に持ち出して住み込みの助手を志望した。手先が器用なこともあり毎日レインのヘアアレンジもしている。ロビンの花屋には定期的に訪れており、そのうち植物系統の魔法を教わりたいと思っている。年中体温が低い。自身の年齢は正確に数えてはいないが誕生日だけは覚えている。

【募集】鍛錬に付き合ってくれる方(性別年齢問わず)

「駄目ですよ、貴方を危険な目に合わせるわけにはいきませんから。家に戻って、僕が帰ってきて声をかけるまでは一歩も外に出ないでくださいね。」
「大抵のことならできるはずなので、なんでも言ってください。力になりたいんです。」?「もし誰かに危害を加えるなら、たとえ君でも許さない。」

(/初めまして、素敵な世界観に惹かれて参りました!参加希望です。レインさんのヘアアレンジ担当と住み込み助手を兼任させていただきたくPF作成をしたのですが、可能でしょうか…?また、魔法は鍛錬により強化できるという認識で良いか、初対面であれば魔法使い同士でも魔法を使うなり口頭で伝えるなりしない限りは相手が魔法使いだとはわからないのか、についても教えていただけたら嬉しいです…!長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle