TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■ 魔法使いと黒い獣 【置、途中参加歓迎】/80


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ミッドナイトブルー [×]
2020-06-01 18:12:20 

 霧靄に包まれた朝露の滴、冴え冴えとした満月の夜、暖炉で最後に爆ぜた火花。そうした美しいものの側で産まれた赤子は、精霊から『祝福』を授けられた。
 ──夜闇に煌めく『瞳』と、人の身に余る『魔力』を。



(なぜ、ナゼ、何故! 俺たちは同じ筈だ。人間と共にあることなんて、できるはずがない。グルグルと目眩と吐き気と、頭痛がした。どうして誰も分かってくれない。俺たちはどうやったって孤独で、惨めで、虚しい生き物で、人間を下して上に立つことも容易い魔法の力だってあるのに! 付き合いきれないと同胞が離れていく度に、男の心は悲鳴を上げた。小さな塵屑でも積み上がれば山となるように、それは男の心を真っ黒に染め上げていく。もうどのくらい飲んだのかわからない酒瓶を手から転がして、どこかの汚い路地裏に寝転がった。ぶるりと身体が冷えるような心地がする。寒さに耐えかねて上着を抱き寄せるが、それは身の内から来る冷たさのようで効果は薄い。胸の中は怒りと疑心と侮蔑で燃え盛るような気持ちなのに、身体はすっと冷えて、自分が自分ではなくなるような心地がする。ぱきん、ぱきんと耳の奥で何かが割れるような音がする。なんだか、──なんだか男には何もかもどうでも良くなった。体を動かすことも億劫で、視線を彷徨わせるぐらいしか気力がない。ぱきん。転がった酒瓶を追いかける目が、程なくして自分自身の異常を捉えた。黒い濁った大きな鱗が手を覆っている。ぱきん。と、音が鳴るたびに鱗は広がって男を包み隠そうとする。冷たい、寒い、熱い。けど、男にはどうでもよかった。最後に男は自分の足元へ視線を彷徨わせ、「あー、靴……汚れてんなァ、」それが心底惜しいとでもいうように目を閉じた。……ぱきん。)

 斯くして『大きな黒い獣』は出来上がった。


>合図までお静かに。


1: ミッドナイトブルー [×]
2020-06-01 18:21:31

+WORLD

 指を振る、歌を歌う、瞬きをする。たったそれだけで奇跡を起こして世界を捻じ曲げることができる魔法使い。人間は魔法使いの摩訶不思議な力を恐れ、敬い、利用した。
 ある魔法使いは人間に紛れて暮らし、ある魔法使いは辺境の地へ移り住み人間の目を避けた。そしてある魔法使いは人間の破滅と魔法使いの繁栄を企て──大きな黒い獣に姿を変え、七日七晩暴れ回った末に魔法使いに退治された。
 大きな黒い獣が退治されてちょうど百年。かつての七日七晩を御伽噺として語り継ぐ人間と、ひっそりと姿を隠して暮らす魔法使いの日常。



+KEYWORD

魔法使い
・美しいものの側で産まれ、精霊から祝福を受けた人々。夜闇でも煌めく鮮やかな色の『瞳』と、その身ひとつで奇跡を引き起こす『魔力』以外は人間と変わらないように見えるが、『魔力』を得た影響か不老長寿であり、人里離れて暮らす魔法使い程、感覚が人間のものとはかけ離れていることが多い。
・怒り、憎悪、悩み、そうした負の感情に囚われていると『魔力』に身を食われる心地がする。そして『魔力』に身を食われたならば、『黒い獣』に変貌し破壊の限りを尽くす。
・魔法は感覚で使うもの。理論立てて説明しようとするのは難しく、個人差も大きい。魔法使いそれぞれに得意な魔法、苦手魔法がある。
・どれぐらいの人数がいるのかは不明だが、人間よりは圧倒的に数が少ない。

精霊
・魔法使いも人間もその姿を見たことがない、本当にいるのかもわからない。美しいものを好み、美しいものの側で産まれた赤子に『祝福』を授けるとされている。
・魔法使いを嫌う人間からすれば、人間の子を魔法使いに変えてしまう悪魔と考えるものもいる。

大きな黒い獣
・前代未聞の大きさをした黒い獣。
・とある魔法使いの成れの果て。それを知っているのはかつて黒い獣に身を落とした同胞を知る魔法使いと、そう勘づいた魔法使いだけ。
・誰もが知っている御伽噺として語られる大きな黒い獣は、『爛々と輝く黄金の瞳に蜥蜴のような黒い鱗、鋭い牙と爪、町を一飲みするような身体』を持つ怪物である。魔法使いはそれを倒し人間を守った、めでたしめでたし。



+LOCATION

 百年前の大きな黒い獣により、世界の各地はボロボロになった。そのためか大規模な街は殆どなく、こじんまりと閉鎖的な村々が多い。
 ロル内での描写で自由に新しい場所を創造して良いが、過度に発展した現代風味の強いものはない。大きな黒い獣が暴れる百年前以前はそうした発展した場所があった、かもしれない。
 何もないと接点のない方との絡みに困るかもしれないので、下記箇所については「たまに立ち寄る」「住んでいる」「元・故郷」などの設定を付け加えていただければ。

大都市/セレナイト
大きな黒い獣が暴れた七日七晩を逃れた都市。かつては小さな町だったが、百年の年月をかけて大都市と呼んで差し支えない姿になった。活気のある場所だが、それ故に仄暗く治安の悪い一面も持つ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle