TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
219: 八狸堂 [×]
2020-07-07 00:44:06

※プロフに記入漏れがあったので再掲します。さらに詳しい説明は(https://privatter.net/u/yadanukidou)に記載しております(随時更新)
斑鳩那由多(いかるが なゆた)
所属:悪役(キタ所属)
性別:女    身長体重:145㎝、39㎏
誕生日、年齢:1月27日、13歳  
武器:呪符(自分の周囲に火や水、風などを起こして攻撃する。普通の魔法を和風にアレンジしている)
見た目(変身前):焦げ茶色のセミロングの髪に、同じ色のつり目がちな大きな瞳。若干目つきが悪いが斑鳩刹那に似た顔立ち。セーラー服を着ている。
見た目(変身後):髪は濡れ羽色になり、ポニーテールに結われる。瞳は葡萄色に変わり、灰色の着物に紫色の袴を履き、黒い羽織を羽織り紫色の帯を巻いている。
性格:口が悪く不器用で、思ったことをはっきりと言いがち。心を許した人には世話焼きになる。一見破天荒だが、根は真面目な常識人。怖がりで、(刹那以外の)敵への攻撃も躊躇することがある。
<能力>
○○(呪符名)の壁
自分の周囲に使用した呪符に応じたものの壁を作って攻撃する。呪符には火、水、風、土、闇、光の6種類がある。攻撃範囲はそこまで広くない(基本的に自分中心で半径1m。魔力の大量使用で範囲は広げられる)
※斑鳩家特有の魔力障害がある。詳細は刹那の候参照。簡単に言えば「魔力消費→回復の繰り返しを短時間に出来ない」「魔力ゼロでもある程度動ける」というもの。

備考:斑鳩刹那の祖母の姉の隠し孫。(つまり刹那のはとこ)自分に魔法を教えてくれた祖母を崇拝しており、祖母を絶縁した本家とその直系である刹那を恨んでいる。キタに入ったのは刹那を追うためであり、ボスに信頼を寄せているわけではない。
イラスト→(https://d.kuku.lu/7ab895f9f)※左が変身前、右が変身後です

斑鳩刹那(いかるがせつな)
所属:悪役(フリー)
性別:女 年齢:16歳 誕生日:3月13日
身長:155㎝     体重:45㎏
武器:長距離用の銃(ライフルのような形)、ナイフ

変身前:焦げ茶色の髪をボブにしている。目は若干つり目でぱっちりとしており、髪と同じ焦げ茶色。 基本制服のシャツとプリーツスカート姿で、赤い眼鏡をかけている。地味。

変身後:フリルがついたシャツにグレーのズボンを履き、黒いコートを羽織り腰リボンを巻いている。所々に銀色(二人の恩人の髪色)があしらわれており、長い白髪をハーフアップにしている。瞳は葡萄色で、眼鏡をはずしている。

性格:真面目で頑固だが、心を許した人や年下には優しい。意外と気性が荒い所があり、極力自制している。「守りたい人を守る」がモットー。戦いの際はなるべく相手を傷つけないことを心がけ、相手の動きを封じたり、演技で相手の味方のふりをしたりして極力被害を減らすように戦う。しかし猪突猛進的かつ、目的のためなら手段を選ばない狂気を見せるときもある。 悪の組織を抜けた身だが、何を正義とするかは人によって違うと考えており自分を正義だとは考えていない。

<基本能力>
銃で魔法(脳に作用して認識の阻害を起こす魔法、魔力吸収作用、回復効果など)を使う。 ナイフには「透明化」「相手を自動追跡する」効果がプラスされている。(しかしまっすぐにしか飛ばない)
<注意>悪意に触れすぎると刹那自身が闇堕ちする。闇堕ち状態の刹那は正義のための手段を全く選ばなくなり、相手や自分の精神を崩壊させるような魔法を使う。
また斑鳩家特有の軽い魔力障害を抱えており、他の人たちより魔力との相性が悪い。魔力を一度に大量使用(一時間に4000くらいが目安)すると激しい痛みや苦しみが体を襲い、最悪死に至る。その反面、魔力がゼロになっても気絶せず、苦しみながらも動けるといった特徴がある。

<経歴>中学に上がると同時にいじめにあい、苦しみから自殺を考えたところをヒガシの組織に救われる。組織からいじめの犯人への復讐を勧められ復讐を依頼。復讐が成功したことからヒガシに心酔し、ヒガシの組織に入った。
しかしノアの調査をきっかけに仲良くなった少年・夢見ルカの父親がヒガシの組織の被害者だと知って組織のあり方や正義について疑問を持つ。天狗山にて戦闘中のルカを発見して「ルカを守ること」が正義と考え、そのために行動する。ヒガシの仲間たちの幻影を斬ったことで組織と決別し、紅紅葉との対話やルカへの謝罪を通して自分なりの正義のあり方を確認する。それと同時に魔法の力も大幅に上がった。
 親友の紅紅葉のパートナー、ユーリとは恋仲。
イラスト→(https://d.kuku.lu/7ab895f9f

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle