TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
20: ヒガシの人量産機 [×]
2020-05-22 14:50:49

遅くなりました!(改心後メインのプロフィールです)

斑鳩刹那(いかるがせつな)
所属:元悪役→正義(フリー)※中立気味、条件有り
性別:女 年齢:16歳 誕生日:3月13日
身長:155㎝     体重:45㎏
武器:長距離用の銃、ナイフ(護身用)
変身前:こげ茶っぽい黒髪に同じ色の大きな瞳。
    制服のシャツとプリーツスカート姿で、赤い眼鏡をかけている。地味。
変身後:フリルがついたシャツにグレーのズボンを履き、黒いコートを羽織り腰リボンを巻いている。所々に銀色(二人の恩人の髪色)があしらわれており、長い白髪をハーフアップにしている。目は菫色で、眼鏡をはずしている。

性格:真面目で堅物だが、心を許した人や年下には優しい。意外と気性が荒い所があるが、極力自制している。「年下や女性を守る」「なるべく相手を傷つけない」がモットー。戦いの際もなるべく相手を傷つけないことを心がけ、武器や体力を消耗させる戦術をとったり、相手を懐柔させたりする。

<基本能力>体力、魔力共に低く、元いたヒガシの特色もあって情報収集や交渉の方をメインにしている。その代わり情報収集能力が高く、パソコンならハッキングが可能。また考察力に優れ、少ない手掛かりから真相にたどり着くことが出来る。
<戦闘能力>
銃で魔法(幻覚作用、魔力吸収作用、回復効果など)が使えるようになる。 なおナイフもパワーアップしており、「透明化」「相手を自動追跡する」効果がプラスされている。
<注意>悪意に触れすぎると相手の悪意を全て吸収してしまい、刹那自身が闇堕ちする。闇堕ち状態の刹那は正義のための手段を選ばなくなり、相手に見せる幻覚もグロテスクなものになる。話し方も皮肉交じりの敬語か暴力的なものに変わる。

<経歴>中学に上がると同時にいじめにあい、苦しみから自殺を考えたところをヒガシの組織に救われる。組織からいじめの犯人への復讐を勧められ復讐を依頼。復讐が成功したことからヒガシに心酔し、ヒガシの組織に入った。
しかしノアの調査をきっかけに仲良くなった少年・夢見ルカの父親がヒガシの組織の被害者だと知って組織のあり方や正義について疑問を持つ。天狗山にて戦闘中のルカを発見して「ルカを守ること」が正義と考え、そのために行動する。ヒガシの仲間たちの幻影を斬ったことで組織と決別し、紅紅葉との対話やルカへの謝罪を通して自分なりの正義のあり方を確認する。それと同時に魔法の力も大幅に上がった。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle