TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
191: ロジャー・チェイス [×]
ID:abc583d49 2020-07-05 19:05:02

*名前 Keith Campbell
*名前の読み方 キース・キャンベル
*異名 :変身時に呼び合う名(ハット)
*魔法少女or魔法戦士or悪役 正義ベガのボス
*身長、体重 188cm 77.8kg
*歳、誕生日 不明 35歳~40歳程度 秘密主義なので

*見た目(変身前)
家庭と組織内でリラックスしている時はボタンを外したクールビズワイシャツ一枚とスラックス。マジシャンの仕事をしている時は杖を持ち、手袋をはめてシルクハットを被り、燕尾服に蝶ネクタイとベスト下はシャツ。ズボンとブーツを履いている。グレイテスト・ショーマンのような衣装。容姿:金髪にオールバック。瞳は翡翠色で左目は義眼。義眼の理由も謎。口はギザ歯。

*見た目(変身後)
上記のようなショーマンのような服装。人の顔ではなくなる。顔つきがアニメに出てきそうな悪役。THE・悪役。ギザ歯口はさらに釣り上がり目も鋭くなる。左目には×のような眼帯がある。

イメージ:https://drive.google.com/drive/folders/1-9qY2AM900urbT4AO-ZAc5RIuda0NwCr

*性格
自分のことを話さない秘密主義者。だいたいのことはマジックで隠蔽し揉み消してきた。自分の話をするよりも相手の話を聞いていたい、または自分のことを話すよりも家族や知り合いの話をしていたい。昔は根っからのヴィラン気質で諸国で悪行の限りを尽くしていたが、とあるのヒーローが現れた事で改心(?)して正義側についた。改心をきっかけに今までつき従えてきた配下や部下、周囲の人達を振り回しているとは気がつかないくらいのマイペースぶり。マイペースではあることを自覚しているので相手に対しても時間や規則を守れとは言わないし強要もしない。普段は娘や妻を溺愛していて、良き夫、良き父でありたいと思っている。家族を幸せににすることを第一に考えてて、最近ではパンやお菓子作りを趣味で始めてしまうほど普段はおっとりしている。しかし、家族に脅威を及ぼすようなことや立ちはだかる邪魔者はヴィランの暴力的な精神を開放し徹底的に排除しようと力を尽くす。ヒーロでありベガという組織のボスを務めていながらヒーローらしからぬ立ち位置。多少の犠牲がなくては世界平和が成り立たないこともあると考えているあたりダークヒーローともいえる。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
【武器】杖

【トリッキー・マジック】あらゆる奇跡的な法則性のない現象を起こす能力。帽子から鳩をだしたり、口から火を吐いたり、物を消したり、ある物を別のものに置き換えたり、壁を通り抜けたり……etc。四脚頭を切断しても刺しても動いていられる。マジックのことならお任せ有れ。(死者蘇生は不可)

*その他備考欄
キャンベル=Campbell ゲール語で「歪んだ口」を意味する。家族構成は妻と娘。一人称は「吾輩」or「私」 語尾に「~である。」or「のだ。」

ベガのボスを勤め始めたのは16年前。とあるヒーローによって人が変わったように改心したあと直ぐにベガに入りその日のうちにボスを引き継いだとか。とにかくここの経緯については謎が多く経歴の長い社員にしか分からない。

■ベガの人に読んでもらいたい(強制はしない。)■
チームの決まりごと(強制はしない)は好きな時に出社し、好きな時に退社。好きな期間休みたい時いくらでも休んでもいいけど手が空いてるようなら強力してね。ぐらい。上下関係はなくボスであろうと呼び捨てにする部下もまちまちいるくらい、だいたいみんなフリーダムな感じ。基地の場所は現実世界には存在せず裏世界にある。場所や行き方は手順を踏まなければその場所へは辿り着けない。その方法を知っているのはベガに加入できた秘密主義者のみだ。出社してきたメンバーにトラップで引っ掛けるのがここのボスの日課。ボス曰く『ヒーローたる者、不測の事態は常に起こりうるため常に先を読まなくてはならない』とのことで毎回鍛えてあげているらしい。だから皆時間通り出社も退社もできない。飛んだ迷惑だ……と普通なら思うかもしれないが、ベガの性質状もあって毎回毎回寝坊して遅れてくるくらいマイペースでおっとりさん気質の連中も多いこともあり、常識がないのはお互い様だよね?と、秩序もへったくれもあったものではない。
『ヒーローなら遅れてやっくるのがお決まりである。』byキース。

普段は遊園地やサーカスなどでマジシャンをしながら世界平和のために戦っている。一日のルーティンとしては、ちょろっと朝だけ基地によってそのまま遊園地やサーカスの出張マジシャンをしている。その他ではボタンを外したクールビズなワイシャツとズボンでフラフラしている。


【過去】
ガゼボパビリオン(gazebo pavillion)と呼ばれる空賊旅団の団長を昔務めていた。とある国ではガゼボと呼ばれたり、ある時はパビリオンと呼ばれたり、日本語名では【庭園】と略称されたりもした。(ハット)はその頃の名乗っていたコードネーム。
巨大な飛空艇で世界各国の空を支配し空の上から厄災の種を撒いていた。今でもその撒いた種が発芽せずにどこかに残っているらしい。

とあるのヒーローとの出会いによって改心後、ターナを正妻に迎える。
詳しい内容は【正妻ターナさんプロフ】https://www.saychat.jp/bbs/thread/659651/res/112


【現在】これから紡がれる物語
ノアの箱舟以降旧友であり空賊旅団のメンバーだったロジャーと再会を果たした。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle