TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
190: ロジャー・チェイス [×]
ID:abc583d49 2020-07-05 19:04:06


PF必須項目
*名前 :ロジャー・チェイス
*異名 :変身時に呼び合う名(ラビ)
*魔法少女or魔法戦士or悪役 :悪役
*身長、体重 :177cm 62.7kg
*歳、誕生日 :25歳 5月10日

*見た目(変身前) :
髪型はスッキリとしたスタイル。顔も日本人の比べると彫りの深さや、鼻の高さなどにも違いがある。鼻筋が通っていて整った顔立ちで、メガネをかけている。服装は白のワイシャツ。ワイシャツの袖は肘上まで捲くり、黒のバンドで固定。黒の蝶ネクタイと、ストライプ襟付きベスト。襟部分は黒色。黒のスラックスを履き、靴はエナメル。魔のオカリナを持ち歩いている。左の目の縁のすぐ下の涙袋の上には小さな泣きぼくろがある。
イメージ:https://drive.google.com/drive/folders/1Is_XfJA-X3aKqkJFl2fdDm3UkF3m9eKq

*見た目(変身後) :
黒い軍服姿。エンブレムと金属の装飾が施された軍帽を被りマントを羽織っている。右肩から胸に下げている飾緒と呼ばれる紐を下げ、肩には肩賞を飾る。以外と襟が大きく、その下にはワイシャツとネクタイが見える。黒い皮でできた手袋をはめて、下は黒いズボンとブーツ。素顔が見えないようにベネチアンマスクと呼ばれる目から鼻にかけて顔の上半分のみを覆うアイマスク型の仮面をしていおり、顔の下半分は露出している。

*性格 :いつもニコニコと笑顔を絶やさない。基本的に紳士的に振る舞い、周りに対して分け隔てなく優しく接しようと心がける温厚な性格。その反面仲良くなるにつれてだんだんと影が見えて来るかもしれない。尚、初期段階で作られたキャラクターであるにも関わらず心を許せる交友関係が一切ない。(中の人せい)

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :
魔楽器オーボエ、ホイッスル、妖刀、隠しナイフ。

【ハーメルンの演奏】
笛の音で魔の植物や魔獣を操る魔法ができる。音波によって人の精神や脳に直接働きかけることのできる音を発生させ敵を弱体化させたり、幻覚・幻影を見せて混乱させる。空気の振動によってソニックブームを発生させることもできる。笛の音色によってはその人の潜在能力を引き出すことも可能。

【ラプラスの悪魔】
万物の流れを支配し操作する。身体能力の上昇や感覚器官の急発達などの他、“世界”に存在する『因果律』を見切る事が出来る。【原因→法則→結果】を全て糸として捉えて手繰り寄せ操作することができる。制約として原因から結果までその目で一度見ておく必要がある。奇跡・偶然・運・に関しては法則性がないものとして操ることは不可能。

*その他備考欄 :
一人称「僕」二人称「君or名前」 以前は小学校のクラスを受け持つ担任の先生をやっていたが、最近では中学・高校・大学と臨時で授業を担うようになってきた。学校とあらば出没し ”臨時" で現れるが真相は謎。教師という仕事は大変な面もあるが、もともと子どもが大好きでやりがいがあり本人は天職だと思っている。しかし、生徒がいなくなるという不可解な事件が彼の身の回りで頻繁に起こり始めている……。ロジャーが訪れた次の日には誰かが神隠しに合う……という七不思議があるとかないとか。

【過去】
かつて栄華を誇ったヴィラン一家の末裔。先祖代々受け継いできたものの重さに耐えかねて国外へ逃亡。そして現在へ至る。

幼い頃、学校の夏休みや冬休みなど長期にわたる休みの間を利用してガゼボパビリオン(gazebo pavillion)と呼ばれる旅団に入り、世界旅行と称し旅をしていた頃がある。キースとはその頃からの腐れ縁・悪友。そのため年齢が一桁だったころからの知り合いで旅仲間だった。(ラビ)はその時のコードネーム。
会いたくないので遠巻きにして眺めていたがノアの件で再開する。


【現在】これから紡がれる物語
ノアを追って再会を果たすラビとハットの会話。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/res/7186

大学に罠を仕込むラビとハットの些細な過去話。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/res/7696

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle