TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
151: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-06-21 12:03:12

名前・シド・ランページ 男
立ち位置・正義、フリー(外国から渡ってきたため、大体が初見)
身長と体重・173cm、53kg
年齢・11歳
誕生日・11月26日


見た目(変身前)・濃い紫色の髪色、癖っ毛の多いセミショートの髪型。シュッとした顔に目付きの悪い人相。瞳の色は赤色。服装は半袖の薄着の上にパーカーと、下に長袖ズボンの軽装で、リュックなど鞄類のものすらつけていない。……見た目に騙されがちだが、未成年であり、小学生ほどの年でしかない。(本人曰く、「肉食べて寝たらこうなるだろ?」とのこと。)


見た目(変身後)・丈の長い灰色のコートに身を包み、腰に二丁の拳銃を納めているホルスターがつけられる。

性格・大雑把で無遠慮、行儀やマナーに無頓着な男。ただ、良い意味でいえば素直な性格ともいえる。気ままに散歩をしたり、長く眠ってみたりと、自由奔放で後先のことを考えない。自分の気持ちに正直。一番好きなのは身体を動かすこと、あるいは「戦うこと」。だが、戦うとはいっても相手にその気がないならその意思を汲み取ったり、殺しあいに発展したとしても殺さなかったりする。傷つけることに快楽を覚えてるわけではないらしく、「殺すのと復讐とか恨まれるのとか嫌だし、なにより戦えるやつは生かしておきたいしな。」とのこと。



戦闘方法・身体強化の魔法と、変身時に出現する魔法の弾丸を放つ2丁拳銃、奥の手として「流星号」と呼ばれる真っ赤で無骨な、ボロボロの槍を使う。魔力の総量はおおよそ500ほど。

身体強化は10倍まで倍率を引き上げることが可能で、これに関しては変身中に限り使用でき、また、消費する魔力すらないという不思議な仕様。10倍の倍率で、音速で駆け抜け、コンクリートをあっけなく粉砕できるスペックになる。

魔法の弾丸は変身時に総弾数が60発と決まっており、打ち切ると変身を解除して、また変身をしなおさないと出てこない。こちらもまた、魔力の消費なし。

決まった弾数と近接格闘を交えたシンプルな戦いかたをし、それでも敵わないと悟れば、切り札として「流星号」という魔力の槍を召喚する。

【流星号】(消費魔力250)
シドの召喚魔法で出てくる切り札。所持者の身体強化魔術の効力を3倍まで掛け合わせ(シドのスペックなら身体強化が30倍に変化)、なおかつ所持している間は【自身の肉体に物理的損害を与える以外の異能の効果を受け付けない】という、破格の能力を持続的に付与し続ける(【異能を受け付けない】という言葉通り、魔法だろうが魔法でない不可思議な力だろうが、自身と流星号はあらゆる効果を受けない、という意味)。

ただし、流星号を顕現できるのは3分まで。それを過ぎると流星号は消え、また召喚するために召喚魔法を行使しなければならなくなる。


弱点
流星号の力は強力だが、そもそもが物理的損害は受けるので、スペック以上の攻撃なり、魔法なりでダメージを与えることが可能。あるいは、流星号を呼ばれる前に異能を使い無力化するか、召喚するための魔力を消せばいい。



ということで、新キャラ追加させていただきます!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle