TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】/295


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
112: 7キャラの龍さん [×]
2020-06-13 01:26:41

ボクが担当するキャラクターの簡易プロフィールです!宜しくお願いします。

No.1
名前:四月朔日 砂金(わたぬき いさご) ♂
役職:ミナミの組織組員 【掃除屋】[大学生]
196cm 70kg 22才 誕生日:5月5日
魔力値 2850(350)→1850(350)
変身道具:1枚のドックタグのピアス(右)
家族構成
両親(故人)・義姉(故人)

●外見 https://d.kuku.lu/3e37612ced
髪型
黒寄りの焦茶色のセミロング。右の横髪がやや長い。
変身後は赤みの交じった黒い長髪を黄色のゴムで束ねており、額にヘアバンドが追加される。
顔面
無愛想だが端正。黒目で目つきが悪い。
変身後は左目のみ色素が薄くなり灰色に変色。右目には黒い眼帯がつく。
※右目は過去に失明しており義眼になっている。
※2右側頭部?に銃痕と火傷の跡がある。
服装
寒色系で動きやすさを重視した服装が多い。顔が隠れるようにパーカーやキャップを必ず着用する。
変身後は迷彩の戦闘服に深緑の指ぬきグローブ、厚底のロングブーツを履いた軍人へと変化。
●武器
背中左右に2本のナイフホルダー、腰に大型のポーチを着用し両足にはガンホルダーがある。
※右側:サバイバルナイフ、ベレッタ92
左側:ファインディングナイフ、コルトM1911ガバメント45口径
戦闘服の内側に大量のマガジンが仕込まれている。(右>コルト×30発:左>ベレッタ×70発)
大型ポーチ
鎮痛剤ケース
[錠剤シート>12錠:モルヒネ注射器>3本]
止血帯 [2m]ピアノ線[20m]催涙弾[2個]

●戦闘方法
軍人時代に会得したシステマとクラウ・マガを活用しながらナイフでの近接戦が最も強い。
また、銃器の扱いも一通り備わって居るがあくまで軍人時代での経験になる。

●性格
普段から冷静で肝が座っており、常に高みをめざしている。戦闘能力も高く書類整理に合わせて気遣いもできる有能な男である1面、感情は乏しく仕事後の姿を見られたなら一般人も殺す事を厭わない冷徹さも併せ持つ。
人質をとるような行為を嫌い、命令に忠実ながらも正々堂々と相手をする事を好む硬派な男。
死ぬ程の甘党であり声は良い最凶の音痴。

●固有魔法
【重撃】[自己付与魔法][消費魔力20?]
魔力を質量に変え、物理的に増やす魔法。
魔力量×10倍の質量に変換する事でエアガンでもリボルバー程の威力に上昇する。
自身の肉体にも自由に付与することも可能な為、筋肉の質量を増やして攻防共に上げることが出来る。
●デメリット
元々魔力を扱える人間では無かった為魔法を使った分は全て変身解除後の脳に影響される。使用頻度にもよるが基本は吐き気、目眩、激しい頭痛等数々の障害を引き起こす。
重撃以外の魔法を意図的に使用できない為魔力の強い相手や防御魔法を頻発できる相手とは相性が悪く、障害の関係もある為長期戦には向いていない。

●簡易経歴
ミナミの組織の新人であり元軍人以前の経歴が不明な男。
生粋の日本人だが海外で活動していたらしくロシア語と英語は話せる。海外でも日本でも変身後の姿が【名前不明の連続殺人犯】と指名手配を受けている。
冷静で冷徹な印象を受ける反面敵であろうと命令がなければ手当したりする一面もある。
天笠に因縁関係がある。
◆篠原雪音さんと恋仲(?)


No.2
名前:天笠 牡丹(あまがさ ぼたん) ♀
本名:ダリア・ラスプーチン
役職:魔法少女【フリー】[医者]
161cm 51kg 25才 誕生日:1月21日
魔力値 500
武器魔力値 700+α
変身道具:両足太腿の魔法陣の刺青
家族構成
両親(故人)・弟(故人)・双子姉妹(下)(故人)

●外見 https://d.kuku.lu/bb9a91959d
髪型
金糸雀色のロングストレート。変身後は藍色の髪色をしたシンメトリーの外ハネセミロング。前髪のみライトブルーになっている。
顔付き
細く柔らかい清廉な顔立ちで大人の色香が垣間見える。
変身後はやや童顔に変化し、※大きなライトグリーンの猫目になる。
※変身前目をほとんど開かないのは紫外線に弱い為なので目の変化自体はない。
服装
パステルカラーのロングスカートを基本にした体型が分かりやすく動きやすい服装を好む。
変身後は黒い肩出しの服の上に煌びやかな紫を基調とした布で結ばれたミニスカートの服に※菫色のロングブーツを履いている。
※変身中は太腿の刺青は消えている。
●武器
ハルバード[斬撃型魔法武器][消費魔力50&攻撃30]
全長:2.3m 重量:1.5kg 刀身:0.6cm
刀身の短さと柄の長さが特徴的な魔法武器。
能力は【強奪】。攻撃を加えた分だけ2、4、16と自乗して魔力を奪っていくが、普段は【一族の空間】ある為召喚に50、一回の攻撃(衝突)に30の魔力を消費する。
ラスプーチン家が主君の少ない魔力を補う為の人工的な魔法武器であり古代魔道兵器では無い。血族の物にしか扱えない。

●戦闘方法(変身後のみ)
[薬品製造]をハルバードに融合した斬撃攻撃をする事で自身の体力と魔力を保持したまま相手を徐々に追い詰める長期戦に適した戦い方をする。

●性格
人が傷つく事を嫌い、どんなことに関しても最前を尽くそうとする努力家であり勘違いをしやすいがそれを含めて大人らしい対応を取れる女性。あることをきっかけに魔法少女をやめた上で一般人から善悪関係なく治療し、普段から笑顔で温厚な雰囲気を持つ。
反面、簡単に治せるからと怪我をしたりする人には厳しく、トラウマレベルのお説教をしたりする命に対して真剣で怖い顔も持つ。
顔や性格にそぐわずかなりのゲーマーでもある。

●使用可能魔法
【術式型自然治癒】[物体付与型治癒魔法][消費魔力※無し]
自分の魔力を使わず、自然にある魔力を使い治癒する。風水を活用した術式をそれぞれの治す事案に関係のある色で書き、呪文を唱えることで治癒対象者の負担も少なく治すことが出来る。
※自然の魔力が足りない場合自分の魔力を使用する。
●デメリット
大量の道具を使用し、準備にも時間がかかる為緊急治療等にはむいていない。また、怪我の度合いによってはそれなりの空間も必要な為野外での使用は殆ど出来ない。

【薬品製造】[物体付与魔法][消費魔力30?100]
魔力を元に自分が成分を認知している薬品、劇薬、毒薬を物体に付与する魔法。付与された物は影響を受けないが触れれば所持者も自分も薬品の効果を受ける。
●デメリット
ハルバードに薬品製造を付与するとハルバードの性能によりその効果が自分にも現れるので必ず治癒魔法を付与しておかなければならなくなるためコストもかかる。

●簡易経歴
[自称]元魔法少女の腕のいい女医。過去に海外の魔法組織に所属していたが組織が凄惨な末路を辿り、それがトラウマとなって変身が出来なくなったと共に一般人も魔法を使う人も治療する医者になる事を選んだ。
見た目はお淑やかな至って普通の女性で偶に幻覚で花が見える程温厚な人柄。
だが不用意な怪我をする人間には恐怖のお説教が待っている。
砂金と因縁があり、恵人の事をよく気にしている。


No.3
名前:大海原 疾風(ワダノハラ ハヤテ) ♀
役職:ニシの組織ボス【発明家】[大企業総会長]
151cm 42kg 31才 誕生日:4月4日
魔力値 80
変身道具:真珠のボディピアス(臍)
家族構成
両親・弟

●外見
白衣あり→https://d.kuku.lu/85b9ee532f
白衣なし→https://d.kuku.lu/7d5be33a5d
髪形
薄桃色の髪に空色のメッシュを入れたボブの短髪。元々は茶髪だったが面白みがないと染めた。
顔面
童顔で頬がふっくらとしている。ややつり目の大きなブラウンの瞳にシルバーフレームの大きな丸眼鏡をかけている。
服装
ハイネックに短パン、サンダルを履いた上に体躯に見合わない白衣を羽織った独特の格好。

★変身しても姿は変わらないが3つの固有魔法を使うことが出来る様になる。

性格
自信家で皮肉屋。自分が最も優秀だと自覚しており、他人の事を基本統一して[凡人]と呼び、気に入った相手には英語での渾名をつける。
自由奔放で束縛を嫌い、才能を活かして日常を混乱と混沌に陥れ自分に縋る姿に興奮する節があり、その為なら何でも利用する悪の権化。
裏切りを嫌い、彼女自身の行動も決して裏切りはしないという信念の元動いているらしい。
突拍子も無い行動と言動で周りが困惑する顔が好きなまさに狂人。

戦闘方法
自身の戦闘能力はほぼ皆無。
1つの能力と3つの魔法ので自他共にカバーする。

【サヴァン】[固有能力]
サヴァン症候群の人間の脳が完全に覚醒したもの。目視から物体の構成から原理迄完全に理解し記憶する。

固有魔法
【オリジン】[物体生産魔法][消費魔力80]
あらゆるものを合成させ、新しく造る能力。
未知の物体から人体まで幅広く活用できる。
●デメリット
あくまでも【造る】能力の為、人体の場合同じ遺伝子ではない全く違うもので構成される為、何らかの異常が起こる場合がある。
【カウンター】[自他付与魔法][消費魔力50]
付与者もしくは自身に半径1mに纏う形であらゆる攻撃を反射する。対象に触れる事で付与することが出来る。
●デメリット
自分か付与者かの一方にしか使えず、自分以外は内側も反射効果がある為付与対象者が攻撃をすると付与対象者に攻撃が反射される。
【ブレイク】[自己付与魔法][消費魔力80]
あらゆる存在が持つ【そもそもの存在と繋ぐ存在を無くす】ある意味最高峰の破壊魔法。触れる事で発動する。
●デメリット
自身にカウンター、もしくは他者からの防御魔法含む魔法や保護をかけられている場合それらも全て破壊する為、疾風の体の場合相当有利な場合でなければ使用に危険がある。
また1つの存在を無くした事を無くす等の行為が多く起ると時間崩壊(タイムパラドックス)が起こり、矛盾を起こした存在(少なくとも疾風を含めて3つ)が消失する可能性がある為必要以上の使用は控えている。

●簡易経歴
奇形児として生まれ入退院を繰り返す日々命に危機が迫る状態で生き残ってきた。17歳で製薬会社を立ち上げそこから10年かけて大海原グループという大企業迄育て上げた世紀の天才。
最も新しいニシの組織の2代目のトップでありながら、兵器から魔法具迄全て疾風自身が考案、開発を担当している。
常に羽織っている白衣は銀司という人物の物らしくその人物を未だに探しているらしい。
恵人とは血の繋がった実の姉弟で色々な意味で大切に可愛がっている。


No.4
名前 大海原恵人(ワダノハラ アヤメ) ♂
役職:組織デネブボス【魔法戦士】[高校生役者]
173cm 65kg 17歳 誕生日 6月6日
魔力値 480
武器魔力値 3200
変身道具:赤い革製のベルト
家族構成
両親・姉

●外見:https://d.kuku.lu/5e7064312f
髪型
襟足が少し長めの73分けをしたふんわりとした茶髪。変身後はブラッドレッドに変わりアニメのような立髪になる。
顔面
鼻筋がスッキリとしており、つり目で大きなブラウンの瞳とやや太い眉のハンサム系イケメン。変身すると青少年のイケメンになり、※目の色が赤くなる。
※左目の瞳孔が蛾の形をしている。
服装
制服を良く着ており、私服もかなりカジュアル。変身後は黒にライトブルーが入ったヘッドホンを着け、赤いジャージのようなヒーロースーツに白い手袋、黒いブーツと大きなベルトの特撮ヒーローの様な格好に変わる。
●武器【古代魔道兵器】
天叢雲剣[特殊魔法武器][消費魔力50?]
全長:84cm 刀身:67cm 重量:0.7kg
恵人のつけたあだ名は【熱血ブレード】。
八種類の魔法を持つ【根絶】の能力と【衰弱】の呪いを持った剣。肉体を斬ることは出来ないが精神面や魔力面を斬る事に特化している。
消費魔力は使用魔法によって変化するが基本は7割を剣が負担する。
①裂②乱③断…消費魔力80?
対象の[負担]、[恐怖]、[悲哀]を断ち切る。
④防⑤攻⑥挑…消費魔力100?200
防:魔法攻撃から身を守り、攻撃分の3割の魔力を吸収する。
攻:魔法攻撃を断ち切り、攻撃分の6割の魔力を吸収する。
挑:自分から攻撃を行い、当たった時対象の魔力を攻撃にかけた消費魔力×2倍吸収する。
当たらなかった場合魔力を消費するのみになる。
⑦根絶…消費魔力500&所有者魔力100+α
一時的に人ならざるもの(召喚されたもの等)を二度と蘇らないように黄泉に送る魔法を所持品に付与する。
召喚者を切った場合召喚者がその場に出していた人ならざるものとの関係から断ち切り、二度と召喚出来ないようにする。
⑧八岐大蛇…消費魔力1000&所有者魔力300+α
力を持つ対象の魔力、精神、[邪]を断ち切り、仮初の記憶と幸福な記憶を持つ一般人にする禁忌の魔法。断たれた精神と魔力は全て剣が吸収する。
●デメリット
消費魔力が対象に委ねられる場合が大きく状況によっては全魔力を失う場合がある。また、剣の等身は厚い分短い為当たる確率が低く、外した時の消費魔力も激しい。
また、恵人は既に呪いが1部侵食している為、変身した際の防御力を失っている。
攻撃を受けた場合一般人が受けた時と変わらない怪我を伴う事になる。1度握ってしまっている為剣を手放す事もできない。

■戦闘方法
特撮撮影での動きは全て自分で行っている為オリジナルの格闘技に自身の柔軟性を合わせた不意をつく戦闘方法に魔法を使って相手を翻弄する戦闘を得意とする。
居合いの腕も極められているがヒーローらしくないという理由で使う事は基本ない。

■性格
快活で熱血感に溢れた良くも悪くも真っ直ぐな正義感を持つヒーロー好きの青年。
助けを求める声があるなら自分の命も顧みず他人の為に動き続ける事が出来るが1度走り出すと止まらない猪突猛進な所がある。しかし、正義感だけではなくそれなりに頭が回り、手ばやい判断、人を鼓舞するカリスマ、リーダーとしての戦闘能力も高い為単純なヒーロー馬鹿ではない。
思った事を我慢出来ずに言ってしまうところや空気が読めない所は姉の疾風と告示している。【どんな絶望にも希望はある!】が口癖。

●使用可能魔法
【シャイン】[自己付与型特殊魔法][消費魔力50?]
自身の体温から光度と熱量を上昇させる魔法。
自分が持つ物にも熱を付与することができ、この魔法による熱は魔力を溶かし、燃やす効果がある。また、光量は熱量に比例して自然に発生し、目くらまし等の視界を奪う使い方ができる。
●デメリット
範囲が狭い程高温度にすることが出来るが少しでも熱量を間違えれば自分の肉体や魔力を燃やしてしまう為精密なコントロールが求められる。物体に付与する場合は物体の耐熱温度より下回る温度しか付与できず、自分の手にも同じ温度で熱を付与しなければならない。光量も同じで自分の目が焼けない程度の光量にする等の対策が必要。

【健脚】[自己付与魔法][消費魔力5]
足の筋肉を変質化する魔法。筋肉を伸縮、硬質、軟化等をする事によって柔軟性から威力のある攻撃、瞬発性等をあげることが出来る。足の筋肉の負担も減らし、消費魔力も少ない為非常に扱いやすい。
●デメリット
1回足が物体に触れる事により解除されるので1回1回付与する必要がある。又、硬質や軟化する事が出来ると言っても攻撃の威力もハンマー程で、銃弾を跳ね返す、あるいは受け止める程の変質化は出来ない。その為強い攻撃は受け止める事は出来ないため回避をすることしか出来ない。

●簡易経歴
デネブの若きリーダーであり、今人気の現役高校生役者。昔からヒーローになる事を夢見ており、どんな人間にも偏見を持たず、言動や行動も豪快。
常に他人の為に動いている為アジトには不在な事が多い。何事にも全力で取り組む好青年だが幼い時から稀代の方向音痴で家の玄関にすら辿り着けないため、窓から入る不法侵入社扱いを受けることも。
色々と頭のおかしい所は姉に似ているが魔法戦士としては若輩者だが実力は備わっている。
☆疾風とは血の繋がった実の姉弟であり、疾風の事を非常に尊敬している。


No.5
本名 ターナ・キャンベル ♀
役職:組織ベガ組員 【魔法少女】 [主婦基アシスタント]
170cm 58kg 36才 誕生日 6月18日
魔力値:720
武器魔力値:350
変身道具:赤薔薇のイヤリング
家族構成
母・兄(故人) 父・弟3人:日本在中
▽夫・娘(同居)

●外見(立ち絵未完成の為アプリ使用)
通常→https://d.kuku.lu/f8aa1cc720
変身→https://d.kuku.lu/32298b6038
髪型
蜜柑色の長髪。髪を切るのを後回しにした為全体的に長く、前髪はピンで留めている。
変身後は柑子色に変色し、ヘアアレンジを加えた前髪を左側に纏め後髪も1部引き出して束ねる等お洒落に仕上げている。
顔面
青色のつり目をしているが妖艶な微笑みも相まって怖いとは感じない美魔女。
変身後は朱色のメイクが入る等好戦的で豪華なメイクと西洋貴族のようなより歳に合った顔立ちに変化する。
服装
夫の助手をしている際は用意された衣装を着るが普段はモノクロモダンな服装が多い。
変身後は肩と背中の素肌が見える黒を基調とした水色の柄が入っている布が首全体から胸にかけて広がった縁がボロボロのドレスに、水色のストールの様なセーター、首に若草色のリボンを結び表が青、裏が消炭色の腰布を巻き土踏まずの辺りから布を巻いた素足という没落貴族を彷彿とさせる衣装へと変貌する。
●武器
①ブルウィップ
全長:2.2m 持手:0.2m 重量:1kg
革で編まれた一本鞭。先端に綿が付けられており先端で人の肉が裂けない様に工夫されており、威力よりしなやかさを重視した上で自分の魔法に合った物に仕上がっている。強度は抜群で自分程度の重さの人間なら木々を渡り歩く事も出来る。
②必中神弓[射撃型魔法武器][消費魔力50]
弓長:60cm 重量:0.6kg 矢長:40cm
「何かに必ず当たる」という魔法を持つ魔法具。普段はドレスのリボンだが弓にする為に15の魔力を諸費する。
若草色の短弓で魔力を込めれば弓が自動的に矢の形にしてくれる。消費する魔力量は威力、飛距離に関係なく固定である。
生産は疾風の為特段逸話は無い。
●デメリット
鞭短弓共に威力は無く、本人も戦闘に特化した魔法も肉体も無い為1:1は不利になり、鞭に関しては他人をなるべく傷付けないような工夫がされている為与えられ打撲程度の威力しかなく、魔法を使用しない限りは全員に対して相性の悪い武器になる。
必中神弓に付与されている魔法も命中する対象は決める事は出来ても部位までは指定でにない為ガードや対抗攻撃をされるとそこで命中処理される。

■戦闘方法
自分からの戦闘は殆どなく、最初に前線に出たあとは魔法を使った人海戦術をしながら相手を翻弄し、本来の味方の負担を減らし、相手を殺さずに利用し、伝達等の補助に回る戦い方をする。自身との戦闘に持ち込まれた場合幼い時に鍛えられて以来あまり訓練等はしていない為ほぼ直感と研ぎ澄まされたセンスで回避に専念する。

■性格
家庭的で天然が混じったマイペースな淑女。敬語が基本で鴛鴦夫婦ながらも未だに夫の事をさん付けで呼ぶ程にお淑やか。夫以外の男性に興味がなく寧ろ怖がっており、すぐ夫の後ろに隠れたりする恥ずかしがり屋な1面も持つ。
だが変身すると一変して相手が不本意ながら従う表情や自分を敬い命令に従う姿に興奮する[女王様]へと変わる。夫等への気持ちは変わらずだが人称は[あなた]に変化し、他人に対しても上から視点の呼び方と態度へと変わる。
【華麗で派手に気品を持って敬い従わせる】を心情に置く戦闘狂。

●使用可能魔法
【調教】[他者付与魔法][消費魔力20]
[対象の意思や精神に関係なく使役する]魔法。
魔法を込めた[糸]を武器を通じて相手に縫い付けて肉体の神経を司り操作する。
打ち込んだ回数だけ【調教】の魔法は強くなるり、反抗できなくなる。魔法をかけた後指示をする分には魔力は消費しない。
●デメリット
指示や命令はターナのみ行えず、[糸]には『玉留』の部分があり、それを切られた場合は【調教】の魔法は解除される。
『玉留』は魔力が篭った部分として見え、基本的に関節等に付与されている。

【啓示】[自他付与魔法][消費魔力20?]
[特定の人間にのみに声が聞こえる]魔法。伝達人数は無制限だが1人20の魔力を消費する。【調教】と組み合わせて使うことが出来、その場合は【啓司】の消費魔力が影響する。
他人の声を伝える場合はその人物と体の一部が密接しておけば触れている対象の声をターナが指定した人物のみに伝達することが出来る。
●デメリット
他人の声を伝える場合伝達してきる間ずっと触れている事と尚且つ範囲はターナが把握している人間のみにしか使えない。また、他人を介して【調教】の魔法の指示をする事はできない。
人数によっては消費魔力が激しい為基本的にはキースさんの命令に従って使う事が多い。

●簡易経歴
かつて天笠と同じ組織に所属していた現役魔法戦士。組織崩壊前に父親と日本へ移動した。
既婚者でベガのボスをしている夫と共にベガの組員と主婦を両立している妍姿艶質な淑女。男性が苦手で未だに夫にさえ敬語が外れない為恥ずかしがり屋な一面を持つ。
豊満な体と容姿を持つ為美魔女で未だに引く手数多なのでアシスタント等以外で表に姿を表すことが殆ど無い。


No.6
名前 牡石 輝陽(おいし こうよう)
本名 サン・ジェルマン(伯爵)
役職:ミナミの組織組員【記録管理者】[各組織雑用]
197cm 74kg 15歳(?) 誕生日2月27日
魔力値 800
武器魔力値 10000
変身道具:本(希望の本)
家族構成
母(故人)、父(故人)

●外見(立ち絵未完成の為キャラメーカー使用)
通常→https://d.kuku.lu/096f754656
変身→https://d.kuku.lu/e6b490758b
髪型
切ってもすぐ生えてしまう為放置して伸びきった長い漆黒の髪。
変身すると白銀の後ろに上げた短髪に変化する。
顔面
黒目の三白眼に黒縁の四角い眼鏡をかけた男性らしい顔つきをしているが常に困り顔で怯えた顔と怪我を負っている。
変身後は30代程の男性に変化し、黒縁のメガネが丸くなり、目の色素が薄くなって白く見える。
服装
黒いシャツに藍色のベストとジーンズだが作業着等基本的に雑務や清掃の服装が多く目立ちにくい。
変身後は昔の伯爵等に仕える演奏家が着ているような白と黒のお洒落な指揮者の服に変化する。

■戦闘方法
皆無。体格だけが取り柄で先頭に関しては何も出来ない。

■性格
歴史上では様々なことが言われているが実際は非常に臆病でネガティヴ。自己肯定力も低く常に世界に脅えながら生きている様なマイナス思考の結晶体。歴史上の史実は本物であり、それよりもさらに様々な事をこなしているが全てやらされ続けてきたことによる結果の不幸体質。口癖のように死にたいと言う上に相手の言葉に過剰に反応し断れない社畜体質。

●使用可能魔法
【無力】[他者付与魔法][消費魔力※なし]
あらゆる存在や全ての能力者、魔法使いの力を自由に無力化し、一般人にする魔法。範囲制限、防衛方法、魔力消費もなく本人の意思による解除しか行えない。
デメリット
能力や魔法を無力化したとしてもその人の人間としての能力は無効化できないため運動神経のある人間などは普通に物理で攻撃ができる。また、それに対する防衛方法を本人は持っていない。
【指揮者】[空間魔法][消費魔力800]
自分があらゆる特権を持つ空間を作る魔法。無力と記録者と組み合わせることにより完全なる公平な指揮と審判を降すことが出来る。
元々は大好きだった音楽を楽しむ為に開発した魔法だったがこのような使い方しか許されなくなった。
デメリット
消費魔力が大きく、空間に閉じ込められたものはその場では何も出来ないが解除された際にどうしようもなく牡石を殺したくなり、牡石も殺されなくてはならない。死ぬ事は無いが死ぬ痛みを受け続けるため本人は酷く嫌ってしまっている。
【記録者】【古代魔道兵器】
[常時発動型特殊魔法][消費魔力※なし]
古代魔道兵器【パンドラの箱】でありその中身の【希望の書】による魔法。
能力は【把握】、呪いは【災い】。
あらゆる生命の全ての道を示した希望の書を読み、把握する魔法。この書は他人が読む事は出来ず、呪いを受けた牡石だけがその中身を知る事が出来き、秘匿にされている情報からあらゆる情報、人間、地形、存在、未来、過去を記されている。
疾風の天才と似ているがこの書物に書かれた道筋は間違いがなく、確定された事しか書かれていない。
デメリット
書物に書かれたあらゆる未来を知ることが出来るが他人に全てをさらけ出すことは許されず、全ての現在の生命の道を希望の書に記録し続け、見届ける【呪い】をかけられており、本人は決して死ぬことは許されず、望まぬ不死身となっている。死ぬ時は死の痛みを伴うが直ぐに生き返されられてしまう。
また、個人に干渉することは許されず永遠なる中立と利用される立場でいることを義務ずけられており、永久に逃げることが許されていない。また、本人には常に災いや不幸なことが起こる為怪我も耐えず死ぬ事も心が壊れる事も許されない。

●簡易経歴
悪の組織の最古参であり、最も無力な人間。普段は雑用をさせられており全ての組織からうろ覚えの雑用品程度の扱いを受けているが実態は【記録者】として監禁されているある意味の[切り札]。数十年前に恐喝され組織の肩入れを差せられてきたが最近組織を抜け出し、列車に乗った矢先ミナミのボスの乗った列車に乗ってしまい再び回収された。
【記録者】として正義側の動きも他の古代兵器の存在等何もかもを把握してる為組織にいること自体に本人には問題はないが日々暴力等をうける姿が見られており、誰も助けようと思えないという不幸に見舞われている。
組織の雑用品から、ノアの方舟をきっかけに悪の組織達の会議の為に呼び出されることになってしまった。
別名【千年伯爵】等と呼ばれていた存在であり、ある意味伝説の存在。


No.7
名前 呉 蘭花 (ウー ランファ)
役職:ニシの組織組員【生物育成】[ペットショップ店員]
154cm 44kg 14歳 誕生日11月24日
魔力値 650
変身道具 足の刺青(狐)
※家族構成
祖母、母、父

●外見(立ち絵未完成の為アプリ使用)
通常→https://d.kuku.lu/b1e4c566eb
変身→https://d.kuku.lu/467e798685
髪型
ライトグリーンに染めた髪を左右に刈り上げた角のようにして大量の後髪を2つに分け縛っている異様な髪型。
変身後は赤茶色に右の前髪を伸ばして後ろをポニーテールにしたシンプルな髪型になる。
顔面
小顔の中に翠色のつり目に太い眉と八重歯が見える小麦色の肌をしている。
変身後は全身に火傷の跡が見える様になるが顔に変化はない。
服装
左腕と足の黒い刺青をわざと見せる様な露出度の高いギャル的なボーイッシュな服をよく着ている。
変身後は裾の短い藤色のチャイナドレスに黒の長手袋、編み上げタイツと赤い懶漢靴を履いたカンフースタイル。
●武器
双節棍棒
棒状:全長60cm 重量 3kg
双節棍状態:全長1.6m 左右 30cm 鎖 1m
金属製の筒にゴム質の鎖が入った特注品。筒は軽いが強度は抜群。

■戦闘方法
截拳道の1種である八極拳と双節棍棒を使った完全体術型。双節棍にしたり棒にしたりする事で柔軟な対応をする事ができるが遠距離には対応しておらず、完全な接近戦を求められる。

■性格
謎の造語と現代のニーズに完璧に追いついている楽観主義者。優しさと欲望の違いがよく分かっておらず余計な事をすぐやらかす。口と知恵が回るので自分の魔法をさも他人の為に使うように見せかけて自分の利益しか考えていない残忍な一面を持つ。オープンな性格の割に残忍性に関与してるとされる過去の話は一切しない秘匿な所も垣間見得る。

●使用可能魔法
【ドッペルゲンガー】[特殊魔法][消費魔力70]
[他人になりすます]魔法。魔力の質から声、肉体、その人を構成する部分を完璧に変化させてその人になる事が出来る。その人物の魔法を使うことも出来る。
デメリット
なりすますだけなので記憶等はなりすましてから3時間前迄の記憶しか分からず、その人物の魔法を使う場合2倍の魔力を消費する。
治癒魔法をかけられると解除される。

【チェンジ】[特殊魔法][消費魔力300]
[自分を他人と完全に入れかれる]魔法。性格や記憶は変わらないが相手の容姿を交換し、魔力の質も交換して半分の魔力を強奪した上で二度と戻る事も戻す事も出来ない人生を奪う魔法。
デメリット
相手が入れ替わる事に同意の上であり、相手の血液を摂取して誰も見ていない状態で発動が可能になる魔法の為発動までの条件が厳しく、消費魔力も激しい。また二度と戻ることは出来ないため相手に肉体のデメリットかあったらそれ引受けることになってしまうので冷静な判断が必要。

●簡易経歴
過去が不明確な少女。現在は蘭花という人物として中国人女子高生として呉家のペットショップを手伝いながらニシの組織で他人になりすまして他社の情報を盗んだり疾風のサポートをしている。悪役になった理由は「理想の姿が手に入りそう」だから。
家庭は表では保護犬などのペットショップをしているが裏では疾風が生み出した生物を販売する闇のペットショップを担っている大海原グループの裏資金の1つ。
疾風が味方についている為未だに大事になったことはない。


★各キャラクターの詳しい設定や裏話、小話等が記載されているTwitter垢↓
@mine_Catacombs

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle