TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

異世界カルテット/263

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
157: ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態) [×]
2020-05-31 19:22:54

>>エデルガルト

ゼロ「そうだ、恐らくネオ・アルカディアのような発展した都市部の人間であれば、誰でも持っているものだろう。あれば便利だろうが…この世界に同じものがある保証がない以上、現状ではどうしようもないか。もし、何らかの形でお前が俺の世界に来ることでもあれば、その時にでも渡すことができるのだがな…今俺が武装やチップ以外で持っているものといえば、簡易転送装置くらいか…──世界の一部として生きるという意味でも、この言葉は正に真理と言えるだろう。己という存在に、代わりは決して存在しない…自らの生に意味を見い出せるか…それは、そいつの心持ち次第だ…その口ぶりから察するに、戦って勝利したい相手がいるのか?」

(タブレットの概要を聞いて、非情に興味津々な様子をした上で個人的に欲しいと答えるエデルガルトに、ネオ・アルカディアのような都市部の人間であればだいたいの者が持っているだろうと答えつつ、この世界にも同じものがあるかは不明故に、現状ではどうしようもなく、現在自身の所持品を見ても、武装とチップ以外では、選んだ対象を指定したエリアに転送できる簡易転送装置しか確認できず、もし相手が何らかの要因で自分の世界を訪れることがあれば、渡すこともできるのだが…と少しばかり思考した後に呟く。生きている限りは、負けじゃない…自身が放った言葉に賛同し、生きてさえいれば何度でもやり直せるし、挑めると復唱しながら呟く相手を見て、自分の生きる意味を見い出せるか、それは本人次第であり、そういった意味でもこの言葉は恐らく真理なのだろうと思考の海に浸りながら瞳を閉じながら答えつつ、相手の何度でも挑めるという言葉に、戦って勝利したい相手でもいるのか?と素朴な疑問を投げかけ)

(/(ソ、ソンナコトオモッテナイヨー)←隠すの下手糞か
どうぶつの森はスローライフゲーの皮を被った世紀末ゲー(住民引換券やら、ネット通信の一部で詐欺や泥棒が横行する闇的な意味で)って、一部のファンからそれ一番言われてるから…(震え声)マイデザPROのお陰で自由度の高さは折り紙付き、しかし、露出の高いキャラの再現は地味に難しいかもしれない…斧を振り回して暴れ周る様はまさしくかかっておいでよ、どうぶつの森…(スマブラに毒され過ぎである)ゼロの再現に至っては、セミロングの寝癖ヘアくらいしかしっくりくる髪型がないのを除けば、比較的良好な再現度ですね…後は白系の半ズボン系や、赤系色のブーツ系、黒色系のレギンスを合わせればそれっぽくなってくれます。…んー、今日自分の従妹がようやくswitch買えたらしいので…決して諦めるな!自分の感覚を信じろ!(急なスターフォックスのペッピー感…というか住所も分からないし、どうやって送ればいいんですかね…←急なマジレスはやめろォ!)
その代わり残機も三つあって、一度ティウンすれば体力も武器エネルギーも回復した状態で再戦できるので、そこら辺とも相談ですね。そしてステージ開始前にどの特殊武器を選ぶかもキモになってきます。それにしても、二次創作ゲーの実況好きなんですね(前回のチョイスも合わせて)
確かそのプログラムアドバンス、ドリームソードでしたっけ?広範囲を斬る攻撃ですが、確かに総合火力だとゼットセイバーに軍配が上がりますね。それにプログラムアドバンスなら、ダークメシアとか他にエグいのがゴロゴロありますし、無理に使う必要もないという…つまり総合的に微妙ですね!
バイルの悪行に関してはまだここに書いてないものも含めると、ゼロ1でゼロに倒されたコピーエックスを強化復活させ、命の恩人として全面的な信頼を勝ち取る→それによってネオ・アルカディアに重要ポストとして復帰、ネオ・アルカディアで司法に携わっていた八審官(ロクゼロ3の八ボス、ドラマCDで改造されるまでは元々全員善良な性格だったが、強化改造された結果、元の人格とは別人に変貌しており、彼らを知っているハルピュイアですら、その変貌ぶりに驚愕するほど)を洗脳改造して自身の配下に加える→コピーエックスが四天王を幹部から降格させるように仕向け、ネオ・アルカディア全軍の指揮権限を譲渡される→ゼロ2で逃げ出して行方をくらませていたダークエルフを手に入れるため、ダークエルフが現れた人間の居住区にオメガを搭載した巨大ミサイルを発射、その結果居住区は廃墟となり、多くの犠牲者が出るが、その事実を権力で揉み消す→ゼロが再びエリアX2でコピーエックスと相対して勝利すると、ネオ・アルカディア本部からオメガと共に逃亡、事実を知ったコピーエックスが激昂し、第二形態になろうとすることを予め予想した上で、コピーエックスが第二形態になろうとした瞬間に作動する自爆装置を仕込み、秘密裏に殺害→その事実を湾曲してネオ・アルカディアの市民への放送し、レジスタンスをコピーエックスを殺害したテロリストに認定、それによって市民からの支持を得ることによって、とうとうネオ・アルカディアの支配者に君臨するという、並の悪役ですらやらないような、とんでもない外道ムーブをかましていますね…オメガを介してとはいえ、人間の六割とレプリロイドの九割を殺戮したやらかしといい、その圧倒的にコスい外道さといい、キチ狂った思想といい、ガチで世界を滅ぼそうとしたことといい、ガンダム作品の悪役ですらここまでやらねーぞ、という…シエルは人間とは思えないほど、妙に打たれ強いけどヒロインだからね、だから腹黒ネタは…やめようね!(ゼロ1のテツクズやムノウ、キカイジカケみたいな一部の酷いコードネームはスタッフの悪ふざけであって、シエルがゼロを罵倒しているわけではない))

>>スバル

ゼロ「ただ常人に比べて戦闘関連の経験が豊富なだけに過ぎん、自分の信じる者達のために剣を振るっていたらこうなった…それだけのことだ…確かにアルエットに似たようなことを言われた記憶はあるが、何故かその名称には妙な違和感と寒気を覚える…──そこは否定できんな、少なくともレプリロイドに食物を摂取して、エネルギーに変える機能でも実装されれば共感を得やすいんだろうが…それをやるコストに対しての見返りが少ないせいか、見向きもされていないように感じる」

(スバルの言いたいことを何となくまとめ上げると、流石は長い時を闘い続けて生き残ってきただけある、と感心した様子の相手に常人より戦闘関連の経験が豊富なだけで、信じる者達のために剣を振るってきただけだと、謙遜した様子で語る。そして急なお兄様発言に対しては、レジスタンスベースにいる少女型レプリロイドのアルエットに似たようなことを言われた記憶こそあるが、スバルの言い方のそれは、スバルが言っているからという理由ではなく、何故か妙な違和感と寒気がすると、相変わらず感情変化の乏しい表情のまま返す。人間とレプリロイドの垣根を超えるため、食事文化に関しても互いに知ることの大事さを語る相手には賛同しており、せめてレプリロイドに食物を摂取し、エネルギーに変換する機能が搭載されれば共感も得やすいだろうが、搭載するコストに対してリターンが少なく、そういった技術は現状見向きもされていないように感じると、体感で語り)

>>めぐみん

ゼロ「……………!──妙な気配に対して、敵襲かとほぼ無意識に構えたが、単なる思い過ごしのようだな…遅い忠告だが、不用意に俺の背後に立たない方がいい…」

(妙に高いテンションと変な語りと自己紹介で教室に突入してきた人物(めぐみん)に対し、妙な気配(恐らくは魔力辺り)に反射的に反応し、丁度めぐみんから完全に背を向けている状態だったのも重なって、まるで背中に目があるかのように教室の入り口側にいる相手の方向に、腰まで届く長い金髪をなびかせ素早く振り返りながら、腰のホルスターに格納されているゼットセイバーを抜き取り、即座に抜刀…即座に翡翠色のエネルギーで形成された光刃が刀身として展開され、そのままセイバーを上段の構えの状態で臨戦態勢に入るも、その気配の主の正体(エデルガルトに次いで、妙にファンタジーらしい恰好をした相手に、それらしい奴がまた来たな…と内心で思いつつ)を自身の目で確認して、すぐに思い過ごしだったらしいと再びセイバーをホルスターに納刀する。そして遅い忠告だが、下手に自分の背後に立たない方がいい、と無表情のまま語り)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「…三人のうち、二人が日本国籍、か。そこまで縁があったわけではないが、妙な懐かしさを覚える。俺の世界では国の概念が長きに渡る激しい戦争のせいで事実上消失し、世界政府としてネオ・アルカディアが樹立して久しいが、こうしてみると…やはり互いに異なる並行世界から来たのだと実感させられるというものだ…(今まで全くアクションを起こす気配がなかったが、そこは律儀に名乗るんだな…黙秘するという選択肢もあったろうに)」

(お互いそれぞれの名前を名乗る際に、先程まで全く一言も喋らなかった尚文が律儀に自己紹介したのを見て、黙秘するという選択肢もあっただろうにと考えながら(それでも黙っていれば、もう二人のどちらかが紹介する流れになるだろうが)、恐らく本来の人格的に内面は律儀でお人よしなのだろうと当たりをつけながらも、ここに来る道中で何かしらのトラブルに巻き込まれて現状にも警戒心を抱いているのだろうと分析しつつ、ルルーシュ以外の二人が日本国籍なのを知り、そこまで関りがあったわけではないものの、国という概念がほぼ消失して久しい今、妙な懐かしさを感じるとぽつりと零して)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle