TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

文明が滅びたあとの世界を旅していく/130


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 星の子ども [×]
2020-01-12 21:48:29 

「ここは…どこ?」
気づいたら知らない世界に来ていたあなた。元の世界に帰るため、仲間と共に旅をしていきましょう。
滅びた世界を舞台にした物語をみんなで作りませんか?
アニメ、漫画、ゲーム、映画、ラノベなどなんのキャラでもOKです!オリキャラはなしですが、キャラメイクできるタイプのゲームの主人公はOKです!←私がそうです。
私はSkyの星の子をやりますが、喋る設定にさせていただきます!
一人一役です。(が、敵キャラの持ち込みOKです)
最初は水没した街を探検する予定ですが、その後もいろんな場所をどんどん増やしていってくれたら嬉しいです!
幻想的で美しく、どこか悲しいような世界観にしたいので、ホラー要素なしです!
途中参加OKです。初心者様大歓迎です(私自身初心者です)
不慣れではありますが、よろしくお願いします<(_ _)>
もしかしたらオリキャラver.のトピも作るかも?


1: 星の子ども [×]
2020-01-12 21:50:29

準備するので少々お待ちください!

2: 闇夜 [×]
2020-01-12 21:50:53

キノの旅、という小説の主人公、キノをしたいです

3: 闇夜 [×]
2020-01-12 21:51:34

>1さん

(すみません待っておきます)

4: 星の子ども [×]
2020-01-12 22:20:56

>2さん
OKです!これからルールなどをつけ加えていくので、開始まで時間がかかるかもしれないですm(_ _)m

5: 闇夜 [×]
2020-01-12 22:28:37

>4さん

了解です

6: 星の子ども [×]
2020-01-12 22:32:45

敵キャラに関しては、持ち込みもOKですが、オリジナルを考えていただいてもOKです!持ち込んだ場合、その作品のキャラが倒してください(Skyの闇の蟹だったら星の子が気絶させます)。旅するための場所ですが、作品に登場する場所に似た場所でも可です!じゃんじゃん増やしてください!

7: 星の子ども [×]
2020-01-12 22:45:09

プロフィールはこちらを参考にしてください
①作品名
②名前
③性別(キャラメイクの場合)
④容姿(キャラメイクの場合)
⑤補足(あれば)

私はこんな感じです
①Sky 星を紡ぐ子どもたち
②ティール(と呼ばれている)
③なし(女寄り)
④三つ編みのお下げヘア、ティール(青緑)ケープ、膝まである膨らんだズボン、涙が描かれたお面、手のようなマークのネックレス(光の探求者ネックレス)、ハープを背負っている
④おっとりとした性格。名前は無いが、ケープの色からティールと呼ばれていた。

8: 星の子ども [×]
2020-01-12 22:45:55

私が絡み文(?)を投稿したら開始です!

9: 初心者(´・ω・`)  [×]
2020-01-12 22:52:45

初めまして 自分も参加していいですか?(´・ω・`)


10: 名無しさん [×]
2020-01-12 22:54:24

操操れ!コックリさんという作品の市松こひなで参加したいです

11: ティール(星の子) [×]
2020-01-12 23:00:50

気がつけば知らない建物の中にいた。ゆっくりと上半身を起こし、顔を上げる。
「ここ、は…?」
真っ白な石造りの建物。所々ヒビが入ったり苔が生えたりしている。床がひんやりと冷たい。辺りを見渡すと、壁に窓のような穴を見つける。上手く力が入らない足でよろよろ歩きながら窓に近づき、外を見る。
「これは…」
辺り一面水だが、海ではない。透明度の高い水の下には、建物の屋根のようなものが見える。
「街…?」
こんな場所、見たことない。
「おかしいな、確か暗黒竜に突き飛ばされた勢いで裏世界に入って…」
考えてもキリがないので、とりあえず人を探すことにする。

12: ティール(星の子) [×]
2020-01-12 23:01:33

>9さん
(OKです!)

13: 初心者(´・ω・`)  [×]
2020-01-12 23:03:09

UNDERTALEというゲームのサンズで参したいです(´・ω・`)

14: ティール(星の子) [×]
2020-01-12 23:04:24

>13さん>10さん
了解です!


15: 闇夜 [×]
2020-01-12 23:05:46

「不思議なところに出てしまいましたね」
体を起こして周囲を見渡す、キノの愛用のパースエイダー、カノン、フルート、森の人の確認を終えふと思い出す
「エルメスは?」
自分が乗っていたはずのモトラドがない事に気づいた
「まいったな、とにかく、人を探してここがどこか聞こう」
そう言って歩き出した

ーーーーーーーー
プロフィールです!!

作品名 キノの旅
名前 キノ
性別 女(男装しているのでほとんど男に見えます)

16: 初心者(´・ω・`)  [×]
2020-01-12 23:12:53

作品名 UNDERTALE
名前サンズ
性別 多分男
容姿 白い肌着に青いパーカーを着ている
下は黒い半ズボン ちなみにスケルトンだ
性格 すごい怠けてるやつ ジョークが好き
周りからは怠け骨と言われている

これでいいのかな(´・ω・`)

17: 市松こひな [×]
2020-01-12 23:14:37

「市松は人形なので知らないところに来ても動じません」
おかっぱ頭の女の子、市松こひなは知らないところで横になっていた
「まずどうなったか思い出すのです」
市松は目を閉じ思い出した
「確か、コックリさんにカプめんを捨てられたので仕返しの為に蔵に来たのでせう」
そこまで思い出したがその次が思い出せれないようで
「まぁ良いのでせう、市松がいなくなったことでコックリさんは心配するのでいい仕返しになったのでせう」
そう言い立ち上がり
「まずは誰かに聞くところから始めませう」
お得意のゲーム脳で歩いて行った

18: ティール(星の子) [×]
2020-01-12 23:19:49

>キノ
「こんにちは、あなたは精霊さんですか?」
服装から星の子ではないと判断し
>サンズ
(OKです!)

19: ティール(星の子) [×]
2020-01-12 23:22:10

(すみません、追加です。複数の人と同時に話すのはなしでお願いします!話に加わるとかならOKです!)

20: 市松こひな [×]
2020-01-12 23:23:10

設定です

名前 市松こひな

性別 女

容姿 セーラー服とおかっぱ

性格 自分の事を人形、という痛い子

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle