TOP > その他のテーマ

読・書【Long/Middle/Short All OK】/60


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
55: 御鏡 [×]
2019-08-24 21:46:36

>54
大変だ、雨露さんの語彙力が…!!雨露さんのごいりょくさん、かえってきてー!
▼ ミカガミ は いのりのまい を おどった!

【小ネタに対して更に小ネタ】
現時点での名前は呪具としての名でしかなく、創造主の元を離れて新たな主を見付けた者("調律詩"は例外)は新たな名を付けられている。

・"黙示録"のシャーデンフロイデ→ルクス(ラテン語で「光」を指す単語【ルークス】より)
・"調律詩"のラ・フレア→ラルフェージュ(「非常にゆっくりとした速度で,表情豊かに」の意を持つ【ラルゴ】と「楽譜を母音又はドレミの音階で歌う声楽訓練」を意味する【ソルフェージュ】の複合語。尚、彼女は主を見付けた訳ではなく、人間と大差なく自立して生活できるため、名前も自分で考えた模様)
・"終止形"のマレディツィオーネ→変更なし(現主である"盲目少女"からは「ツルハシさん」の愛称で呼ばれるため)

因みに昨日は深夜テンションを発揮して、黙調を書いてました。
一応年齢不詳って事になってるけど、四人の中じゃ調律詩さんが一番上。
「私は最年長だから、年下のあなた達に頼っちゃいけないのよ」って言う調律詩さんに、
「だとしても、あなただって一人の女性なんですから……もっと頼ってください」って言う黙示録さん。
紳士淑女コンビであり、音楽組である二人…多分呪具達の中では一番絡みが多いのです。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle