TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ようこそ、喫茶serapiaへ(日常/笑いあり涙あり/ヒューマンドラマ風)/46

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
26: コーヒー [×]
2019-02-24 09:44:24

主のキャラのpfです。マスターのpfが少し纏まらないため、マスターに関してはもう少し募集致します。
また現在は男性、お客が足りないため、男性客にいたします。作家に詳しいわけではないですが、雰囲気がそれっぽいかなと。

「…ん?ああ、ブレンドを頼む」

名前:真山 透(まやま とおる)

性別:男

年齢・仕事または学年:26歳・新人作家

外見・服装:やや暗めの茶髪の無造作ショートマッシュ。黒縁メガネをかけており、あまり視力はよくない。ややツリ目で唇は薄い。真面目なお固い雰囲気がある。身長は179cm。オシャレと言うよりはラフな格好が多く、パーカーをよく着ている。持っているものはシンプルなデザインが多い。

性格:外見は真面目で少し怖い雰囲気はあるが、実際は優しく、ただシャイなだけ。打ち解ければ冗談を言ったりよく喋ったりする。職業柄人間観察してしまいがちで、分析してしまうため直したいと思っている。恋愛の機微には聡いが自分は人から聞いた話しかなく、恋はしたことあっても性格ゆえに行動に移せなかったらしい。

お客の場合は店へ来た経緯:現在作家として活動中だが、ネタにつまり散歩していたところマスターに声をかけられ、コーヒーを飲むことに。いつの間にかマスター(藤波)の人柄に惹かれ通うようになった。

悩み:スランプ気味のためネタがほしい。また、人見知りを治したい。

備考:まだまだ駆け出したばかりの作家。ペンネームは早坂 はじめ。
大衆小説を書き、一度賞をとったはいいが、スランプ気味なのか最近は遅筆になってしまっている。現在はバイトを掛け持ちしながら大衆小説ではなくライトノベルや旅行記などを書くことが多くなってしまったらしい。リアルな恋愛ものは書けないが、人から聞いた恋愛やファンタジーな恋愛を参考にし短編としていくつか書いた。タイトルは『月が綺麗ですねと言われたら』。すれ違う夫婦が昔の気持ちに戻って愛を取り戻す話や新しい恋愛に踏み出せない臆病な男女の話、初恋を忘れられない男性視点の話などがある。結構切なく温かい話が多い。
よく締切に襲われ、缶詰め状態になることも。行きつけの場所と言えばserapia。編集者とたまに打ち合わせに使っていることもある。
ネタに悩むとブレンドコーヒーにこれでもか、というくらい砂糖を入れることがあるため糖尿病にならないか本人も気にしているが、糖分がないと頭が回らないらしい。好きなメニューは定番のナポリタン。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle