TOP > 中学生・高校生チャット

相談。これはどちらが悪い?/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 萌夏 [×]
2018-12-05 15:18:26 ID:7a428e9f8

これは、今日の帰り同じクラスの女友達から聞いた話です。なんか今私たちの学年の女子の間で争いが起きてるらしく...?
私は6年3組です。で、1組にいるRちゃんという女の子がいて。その子が同じクラスの仲のいいAちゃんの新しい筆箱にイタズラで火山灰を入れたみたいで。Aちゃんは大激怒。Rちゃんは手紙でごめんって謝ったみたいですがAちゃん気づくこともなく許さず。その話が私たちのクラスの喧嘩の強い女子2人組のYちゃんと、Mちゃんに行き渡ったらしく、YちゃんとMちゃんはその話を聞きじゃあ、潰そうや?!とか言ったみたいでRちゃんを家庭科室に呼び出して色々聞いたみたいです。Yちゃんがなんであんなことしたん?謝ったん?とか言っていてRちゃんは謝ったって言ったみたいです。それで、Mちゃんがなんか言ったみたいですかRちゃんはぼーっとしていてえ?なんて言った?と聞き返しMちゃんは、は?お前ふざけんなよ?と激怒。まぁそこからちょっと事件があり...。RちゃんはYちゃんとMちゃんとの喧嘩で怒ってたみたいで何かのノートに私たちの組の、男子全員と、私含めた大人しい女子3人を省いてほかの女子全員の名前を書きそこになぜか**と一言書いていて。私にこの話を教えてくれた女友達も書かれたみたいで何もしてないしRちゃんと話したことも少ないのになんで**とか書かれるん?と不思議がっていたようなちょっと怒ってたような感じでした。で、RちゃんはYちゃんとMちゃんに関しては詳しく悪口を書いてたみたいです。Mちゃんには頭悪い、喧嘩ばっかなどと書いていてYちゃんにはぶりっ子と書いてたみたいです。(実際は全然ぶりっ子系じゃないのに...?)
で、それが今日あった話らしいです。
私はこの話を聞いただけで詳しくはわからないんですけど...自分が**と書かれていないことから大人しい人には優しいんだなぁとだけ思いました。関係ない人に書くのもいけないけど。
みなさんはこの話でいちばん誰が悪いと思いますか?なんか私はもうみんな短気だなぁと思いました?


1: 萌夏 [×]
ID:7a428e9f8 2018-12-05 15:20:55

なんか絵文字おかしくなってますね。

**の部分は「シね」です。

結構ひどいこと書いてたらしいです。

2: 名無しさん [×]
2018-12-05 16:01:02

小学生はキャスフィでも行っとけよ

3: 酢入れ会 [×]
2018-12-05 16:53:00

酢ですねぇ

4: 変態おぢさん [×]
2018-12-05 21:55:01

YたんとMたんに叱られたい

5: 匿名さん [×]
2018-12-06 14:57:48

Rちゃんがその悪戯した子にちゃんと面と向かって謝れたらそれが一番良かったんじゃね?

まあ質問主さんはその子とあんまり仲良くないっぽいからここで相談したってあんまり出来ることないんじゃない?
あんまり酷くなるようならいじめとかにも繋がるかもしれないからそん時は先生に相談って感じかな

6年生ってことはどうせもうすぐ卒業だし面倒くさいことにならないといいね

6: 萌夏 [×]
2019-01-03 23:50:21

名無しさん
なにそれ。

酢入れ会


変態おぢさん
やめたほうがいいかと(^_^;)

匿名さん
そうですよね。今もギクシャクしてるみたいだし卒業までに謝ってくれたらいいですね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle