TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉/313


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
293: 白波 卯月 [×]
2018-09-21 23:40:12

>All

ふふっ

(溢れ出る思い出に微笑み。夜道、街灯下消えてはつき。その度に顔に光が当たっては消えて。鈴虫が鳴いて、住宅街の灯りが消えていき。街灯の点滅にしたがって周りの電柱の下に魚類に遡ったような肌色の人間が現れては消えて)

(/参加許可ありがとうございます。まとめて挨拶することをお許しください。)

>師走

(清掃員の格好で片手にモップを持ち、ご丁寧に3階の居住スペースの屋根にフックをかけてするすると降りてきて。ノックして微笑み)

>邑離



(相手が拾ったものは手のひらサイズのポーチ。耳をすませばカチコチと短針の動作音。振り返る金髪の少女は青空色の瞳で声のほうへ顔を見せて微笑み。電子音がポーチから鳴り)


>艮

じゃあココアはいかが

(既にベンチに座っていたように、甘さと苦さが混ざった様なココアの缶を片手に相手に話しかけ。ココアからはビターなアーモンドの匂いがしていて)

>如月

悩み事?

(木から滑り降りて真上から顔を覗き込み。微笑んで。どこから出したのか火傷しない熱さのおしぼりを相手の顔に乗せようと手を伸ばして)

>震沙

こんにちは。海辺まで車で送るから乗って

(相手に通りざまに車が止まり。フロントドアガラスが下がって。初対面で相手の仕事の都合で送るとでも言うのだろうか手招きして)

>坤乃

息を吸って、吐いてね

(耳栓をして髪の毛で耳を隠し。何かを得た買い物帰り。ワンピースのポケットから出したスーパーのレジ袋を相手に近づけていき)

これ、さっきあった人から貰ったの。家帰ったら読んでみてって

(ついでにワンピースのポケットから小さく折りたたまれた紙を相手の席の横に置いて)

(/今晩は。今置いた紙を帰宅して読んだら意識がワープしてオカルトな目に会います。これを中の人が留意して下さって、乗っていただければ結構危険なオカルトな目に遭い、見なければ何も起きません。紙自体に効力は無いのでご安心ください)

294: 創 睦月 [×]
2018-09-22 01:13:06

>皐月

皐月、そうか。『皐月』か!
(相手の言動と炎を消した相手に確信を持つと記憶が鮮明になり。纏う炎の熱さが抑えられ、相手の助言に従い迫って来る火球をストレートで殴り。燃える拳と火球がぶつかり合い、眉をひそめると蒼い炎が視界に入り。本来炎は中心の色が薄く、外側になればなるほど色が濃い。しかし、あの蒼い炎の中心は、目を凝らすと一部の色が濃い。形勢不利と見た蒼い炎は、にもかかわらず撤退することが出来ずに、テニスボールほどの火球を飛ばしていき。睦月自身が分析するに、無効化は出来るが、無効化前に視界を遮る程度の邪魔にはなると見て)

あの中心を狙え!邪魔は、遠ざける…!
(拳に纏う炎は拳銃の形をとり、片手で拳銃を持ち。飛び交う火球を打ち払って蒼い炎を殴る道筋をつくっていき)

(/今のところございません…!ありがとうございます)

>師走

いえ、これは性分です。早速掃除にかかりましょう。師走さん
(長い握手の末、脳裏に懐かしむ眼の『睦月』が浮かび、相手の言葉と『睦月』に困惑して。視線を灰皿に侵食された受話器なり部屋の内装なりを見て、あなたも是非やってくださいと視線を送りゴミ箱と掃除用具を探し始め)

(/シチュエーションの相談になります。掃除中に、誰かが来るというのはどうでしょうか)


295: 弥禄 坎司朗 [×]
2018-09-22 19:25:43


>創
っは、あんた、最高…気に入った。
( 相手の言葉に瞬きを繰り返した後、耐え切れなくなったのか、声を押さえながら腹を抱え、身体を思わず震わせながら笑えば、笑い過ぎて零れた涙を拭いながらそう返し。骸に攻撃をする相手に近寄っては肩をぽんと叩くも、背後から襲いかかってきた骸の大群に背を向けたまま、眼を妖しく光らせては口角を上げ、「──襲う相手は選べと"昔"から言ってるはず。敵と"主人"が区別出来ないほど堕ちた?"下等共"。」と響く声で言い放てば、先程まで襲いかかってきていた骸の大群が一斉に動きを止めて )

(/ なんとお優しい…!!分かりました!!お気遣いありがとうございます!! )

>岩代
──可能を不可能に…ああ、そう言えば"昔"に聞いた。十二節に、"厄介な輩"が居るって話。あんたの事か。
( 腕を掴まれるも、特に動じる様子もなく、ふんと軽く鼻で笑い、そう返しては、相手と視線を絡ませ。「…そういう意味だと俺とあんたは似てる。難儀な者同士、互いに仲良くやりたいけど、俺の立場上、それは難しい。」とそっと手を離しながらぽつりと呟くように告げて )

>主様
(/ わかりました!!お気遣いありがとうございます!! )


296: 創 睦月 [×]
2018-09-22 22:01:53

>卯月

(探偵社から帰る途中、やけに静かな道に違和感を感じながら歩いていると電灯が点滅していて単なる電池切れかと納得して進んでいくが、柱の下に異様な姿のヒトガタが見えて。そして相手を見つけて)

こんなところで一人か。危ないぞ
(そう声をかけた途端、柱の下で点滅するヒトガタたちを一斉に見てしまい。瞳を見開き得体のしれないものを感じながら)

君は、誰だ
(異様な光景の下、笑っていられる神経。妖とはまた違う不気味さを纏う相手に名を尋ね)

(/よろしくお願いします。ミステリアスで雰囲気と行動ですね…。出てくるオカルトの分類がサイコホラーだったり、超常現象に近い感じでしょうか。それと、この電柱の下の者達は攻撃してもいいのでしょうか。また、攻撃が通りますか?)

>主様

(/一つ質問なのですが、妖は全て八卦に従っていますか?時代区分や元は人間である幽霊やミイラなどは必ずしも手下であるとは限りませんか?)


>弥禄

(/返事はもう少しお待ちくださいませ…!)

297: 粕谷 師走 [×]
2018-09-22 22:22:00

>卯月
………今日ビルの清掃あったっけか?
(ノックされた窓、それを見上げる形になった視界に作業着の彼女。卓上カレンダーにはその記述を見つけられずにはて。と首を捻る。少し懐かしいような気はしているが、それが何なのかは今のところわからないようで)

>睦月
アー………掃除、な。おお、その内……っておーい。
(とりあえずと灰皿に溜まった吸殻を足元のゴミ箱に投下して掃除をしたという体裁を保とうとしたものの、彼はそうもいかない様子で掃除道具を探して室内を彷徨く彼を見遣りながら癖が目立つ髪をくしゃりと乱して)

(/場面展開了解です。質問頂いた件ですが、妖や怪奇現象の類は必ずしも八卦の勢力下にあるわけではありません。例えば地縛霊、土地神、個人の怨念が引き起こす怪奇現象は除外されます。八卦が関わったとしても、その怪奇現象の凶悪度が増す程度の影響とお考えください。しかし、八卦が前世で部下にしていた、または使役していたものは八卦の勢力下とみなされます)

298: 弥禄 坎司朗 [×]
2018-09-22 22:30:19


>創
(/ 大丈夫です!!それよりも返事に困らせてしまって申し訳ありません!!;八卦の幹部なのでこういう展開もありかなと思って返してみたのですが、返って混乱させてしまいましたね;;
無差別に一般人を襲い苦しめるけど、十二節や八卦の幹部や部下にかかればワンパンで倒せるレベルの妖は八卦側が従わせる事が出来るけど、異国の妖とか物凄く強い妖等は従わせる事が出来ないってくらいの解釈で背後もロル回していたのもで…;
後々の展開に響いたりお返事が大変でしたらレス返し直した方がよろしいでしょうか…?;お手数をお掛けして申し訳ありません!!; )


299: 弥禄 坎司朗 [×]
2018-09-22 22:36:06


>主様
(/ 妖の件、こちらも承知致しました!!
こちらがややこしいロルを回したばかりに、お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません!!;話が展開しやすいように対応して下さってありがとうございます…!! )

300: 創 睦月 [×]
2018-09-22 23:58:28

>師走

あった…。これ、使って下さい。しますよ!掃除
(生き生きとした目でどこかから布巾を2枚出し、乾拭きにするつもりでそのうち一枚を相手の前に差し出し、周囲の掃除を初めて)

(/わかりました。必ずしもでは無いということですね。よろしければタイミングが良い時に場面切り替えをお願いしたいのですが…いいでしょうか?)

>弥禄

"黙れ!"
(武者骸骨たちも、農民骸骨たちもその言葉で、刃を動かすことが出来なくなり。刀を納める武者骸骨とそれと反面に農具の刃を向けたままの農民骸骨。しゃれこうべの顎が、動き歯と歯が噛み合って音を鳴らし。声帯すら無いのにも関わらずやけに音が通り。ディレイ(やまびこ効果)、エコーによってリバーブ(残響効果)が成され。言葉に抵抗すべく農民骸骨の骨から嫌な音が鳴っていき)




(/いえいえ、大丈夫です。怨念がおんねん…。ということで、生前の弥禄様と縁はあるけど忠誠ではなく憎しみを持っているというのはどうでしょうか。何らかの事情で訪れた妖の言葉に負けた武者たちがかつて農村だった高架下周辺の農民を虐殺。農民は土地に縛られ武者骸骨がそれにしばられつつ弥禄様(妖時代の)の効力が切れておらず現代まで留まり、高架下の工事が未だに終わらないのは積極的に人を襲う武者骸骨と、助けに来なかった十干や妖に恨みを持ち理性を失って村を荒らしに来る武者と勘違いして人と妖を無差別に襲う農民骸骨の仕業。という事情があり…というのはポリシーに反したらあれですけども…)

301: 白波 卯月 [×]
2018-09-23 10:17:11

>睦月

卯月です

(街灯に舞う蛾と僅かな電気がぶつかって羽が落ちる。にっこりと微笑みスカートのはしをつまんでお辞儀)

あれ、追いかけてみませんか?

(相手に耳打ちするように近づきまた目を細めて。俯いたゆっくり電柱の人々がゆっくり消えて現れどこかへ体の方向を向けていき)



(/電柱の下のなにかに攻撃は効きません。理由はおいおい書きます。バトル展開は今はまだです)

>師走

こんにちは

(窓越しで微笑み亜空間を作り出して中に入り。そして亜空間の中からランダムてドアを作って出ると運良く探偵社の中。亜空間の中で着替えたようでベルベットワンピースにストール、編上げブーツの少女になって。両手を後ろに組み)

302: 創 睦月 [×]
2018-09-24 15:17:17

>卯月

卯月…
(聞き覚えのある名前に、懐かしさを感じて。しかし、『卯月』ならもう少し意図的に気を抑えていたような、そんな印象とあまり重ならず、相手を見つめて)

君は帰る…いや、送るから家を教えてくれ
(相手の街灯に反射したように見える青い瞳を見たまま。帰れと言うにもこんなにたくさんの何かがいる場所に置いておけないと考えできるだけ魚顔のなにかに視線を逸らしながら)

(/わかりました。こちらのでは送ろうとしていますがでは次に追跡パートへ移りたいなと思いますので)




303: 粕谷 師走 [×]
2018-09-24 15:42:15

>睦月
いやァ……最近の若者は元気だねー……ったく。
(差し出された布巾は渋々といった体で受け取ったものの、やることと言えば机に散らばった灰をゴミ箱へと掃き落す作業であり。嬉々として掃除に臨む彼を見てぽつり“これだからマジメくんはなぁ”等と呟いて重い腰を上げかけたところへ響くノックの音。しめたとばかりに布巾を引き出しに押し込めて)
おっと、掃除は後回しだな?……まぁた猫のオネーチャンじゃねえだろうな。

>卯月
(はて。彼女はいつからそこに居ただろうか。突如現れた少女に首を傾げ、窓を見上げるも清掃員の姿は忽然と消え失せていて。頭に疑問符を浮かべながらも、人畜無害といった表情の彼女に釣られるように挨拶を返し)
あ、ああ。こんにちは、嬢ちゃん。どっから来たんだ?

305: 白波 卯月 [×]
2018-09-24 16:33:58

>睦月

あそこです

(散歩するように進み。進んでいくとそれは魚のような人々の方向で。電柱の並び立つ夜の道路を超えて、生い茂る草むらを通り暗い木々の隙間を通って舗装されない道の奥。もちろん、家どころか建物一つない。時々何かの遠吠えが聴こえて。歩く度にスカート部から複数の重い金属が重なる音が鳴って)

>師走

空から

(目だけ笑わず。すぐに微笑んだ顔に戻ってポケットを探り、一つのチラシを出してぱらりと見せ)

これ、最近流行りの店なんですよ

(古道具屋の名前が書かれてロゴはストリーム体という英数字の書体で『Pentas』と。万年筆で描かれたペンタスからどこか妙な、力を零して)

『願いが叶う店』って




306: 粕谷 師走 [×]
2018-09-25 21:19:44

>卯月
はァ、オソラ……ねえ。
(ドアの開閉もなく瞬きの間とも呼べる時間で室内に出現した少女。今の所彼女から敵意のようなモノは感じられず、クッション性が薄くなった椅子を軋ませて上記をぽつりと。不意に机に滑らされた広告。それを眺めては短くなってしまった煙草から紫煙を吐き出しつつ)
で、この店が…どうしたって?調べて欲しいのかな、嬢ちゃん?

307: 白波 卯月 [×]
2018-09-26 08:44:32

>師走

インチキか、悪魔や魔女の仕業なのか

(机の上で裏返せばチラシの裏に万年筆で十干と書いてあり、地図が添付されていて)

それと、差し入れ

(透明な水が入った小瓶、ただの鉄ではない別のものが塗り固められた十字架。それを置き)







308: 白波 卯月 [×]
2018-09-29 09:24:57

>All

(店長の道楽でつくられたレンタルビデオ店。店内は古ぼけてリフォームしていない割に、清掃は行き届いていて。オレンジの棚にはVHS、DVD、カセットテープ、CDといい節操はないが分類されそれぞれの棚にしまわれていて。カウンターで客にビデオを渡し)

309: えりえりさ [×]
2018-09-29 10:16:07


( / 素敵トピ…!宜しければ八卦から、「兌」枠のkeepをお願いします!! )


310: 白波 卯月 [×]
2018-09-30 00:24:24

あげ

311: 粕谷 師走 [×]
2018-10-01 23:54:52

>卯月
なァるほど。そいつを調査しろっつうワケな。
(キーワードを確認し、ニタリと口角を上げてその広告を懐へ。机に現れたもうひとつの代物は顎を摩りつつ吟味するも、ソレが何なのかはついぞ知り得ることは無く眉を寄せるのみで「差し入れは有難ェが、コイツは何だ?」等と口走ってはギリギリ触れない位置で指をさし)

>309
(/keep承りました!期間内にPF提出をお願い致します!)

312: 白波 卯月 [×]
2018-10-03 16:53:04

>師走

聖なる十字架と、聖水
(微笑みをこぼしてちゃり、と十字架を触り)

必要な時に使ってね
(鈴を転がすように笑って手招きし、探偵事務所から出て)

こっち
(相手が着いてくるかこないかお構い無しに進み)

(件の建物でピタリと足を止め。ブラウンの屋根にチョコレート色の壁、甘い香りがうっすらと流れ)

(漂う魔術や妖術の痕跡)


313: 匿名さん [×]
2018-10-13 01:10:52

名前: 的場 兌李
ふりがな: まとば だり
性別: 女
年齢: 20
容姿: 黒いセミショート。手入れされているストレートヘアで切りそろえられてある。黒いまつ毛で縁取られた大きな瞳の色は冷たい黒。紺色のリボンカクシュール。ダークカラーのデニムジーンズ、ベージュのコンバースか、足首までのヒール。身長は167cm

性格: クール。非常識さと常識を持ち、物事に冷静に対応する

能力:『吸収』
能力を使った攻撃を武器で防御、溜めて放つことで強烈な一撃を放つカウンター能力。
ただし、何の小細工もない実弾や能力無しでの肉体の攻撃は吸収出来ない


備考:
フリーのカメラマン。大学で民俗学を研究していたが中退。離島の孤児院出身。名前は幼い頃に死んだ友人からもらったもの。ネーミングセンスの無い親から貰った友人の名前には、何の因果か前世の名が含まれていた。その後的場家に引き取られ棍術を学ぶ。


『これでいい』

『そこの人、こいつを知らないか』

( / 随分遅くなりましたが、受付はまだやっていますか…? )


最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle