TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

Fate < カルデアでの日常 > /118

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: ネロ・クラウディウス [×]
2018-08-18 00:46:01

>凛々

ふむ。其方に伝わっておるか?余の申した美少女とは、余のマスターも勿論だがお主もそうだぞっ( 指をびしっ、 )
成る程。しかし気をつけねばな?他者の部屋と間違えて、殿方の部屋に入っていたら誤解を生みかねないからな。( /← )おお流石は凛々よなっ。ではでは、後程取りに行くとしよう。余の部屋にある1つでは足りぬ。全然足りぬ!( ふんす、)なので今から、カルデアのクッションとゆうクッションを集めて余は満足したい( にんまり、 )

>以蔵

ーーむ?貴様は確か、アサシンのサーヴァント。……以蔵と申したか?( ふむ、 )余はこれから食堂に向かおうと思っておるところだが、其方は?( 首こて、 )

( /初めましてですー!イベントではお世話になりました笑 とてもなりきれてるか分からないですが、こんな皇帝様で良ければ仲良くして下さい!)

>クー・フーリン

余がそんな懐の狭い皇帝であるはずがなかろう。そこまでせずとも、ちゃんと聞く耳は持っておる。なので、こんな玄関先で話すのも余は嫌だ。お主には狭いかも知れぬが、中に入ることを許す。( ふふん /扉を挟んで話をするのはやめ部屋に招き入れ )そうさな。やりあってしまえば何より、余のマスターが哀しむ。其方のマスターも同じであろう。( 顎に手をあて頷き、 ) そのことか。覚えている…とゆうのは少々違うな。余にもその記録はあるが、"記憶"では無い。( にんまり、 )別の余と別のお主が起こした戦故、今の余の心情とは関係無い。今は互いにカルデアのサーヴァントである。なので、余はまっっったく気にしてないぞ( ふんす、 )

(/すいません、レス返が追いついてない!!一旦区切ります。)

82: ネロ・クラウディウス [×]
2018-08-18 01:09:28

>ミリティア

うむ。( 挨拶に対して笑みと頷きで返し )
職員も忙しいとは知っておるが、其方もクー・フーリンの相手に忙しいのでは無いか?( 近くに近寄り椅子にもたれ掛かり、 )……ふむ。整理をしながらでも構わぬが余は退屈だ。暫し、此方におるが構わぬか?( そう発すれば脚を組んでじとっと見つめ )

(/ そう言って頂けて嬉しいですっ!仲良くして下さいませー。此方こそ宜しくお願い致します!本人文はそろそろ撤退しますねー。)

>メイヴ

ほう、ライダーではないか。( 正面から来る相手を見掛ければ気さくに声音で声を掛け )珍しいな、お主が1人で歩いてるのは。常に凛々と一緒だとおもっていたが( 首こて、)まぁ、良い。ライダー。お主も暇であろう?暇であるな?( 目をきらきら、 )そうかそうかっ!暇であるな。ならっ、余の退屈を一緒につぶそうではないか( 勝手に話を進め高らかに笑い/←)

( /メイヴに似てます笑 凄く似てます!お初ですーっ、どうか宜しくお願い致します。)

>カドック

む?何を申してる?余の退屈を潰すのがそこにおるではないかっ( 相手を指差し )
ここに話相手がいるのに、わざわざ探しに行くのも可笑しな話だからな。( 椅子に座り )それ、其方も座ると良い。気長に会話に花をさかせようではないか( にんまり、 )

83: ネロ・クラウディウス [×]
2018-08-18 01:28:02

>ソフィア

こんなにも愛い妹に恵まれていたのなら…戦での凱旋の帰路も、帰りを待つ妹の笑顔を浮かべ楽しくなるとゆうものっ。( 昔の風景を思い出し独り言っぽく小声で呟けばすぐ笑みを浮かべ ) うむっ!実に良い!とことん可愛がるぞ、我が妹よ( 出された手鏡にうつった美しい緑色の瞳を鏡越しでじっと見つめ、 )
うむうむっ、ほんっっっとうに愛いマスターよ。ならば、そのお礼をまた言ってもらえるように余はサーヴァントの使命を全うしよう。( ぎゅーっと抱き返され暫くそのままでいるも名残惜しく離れ 頷きながら )良いであろう。余の洋服選びは芸術!センスは抜群であるが故、コーディネイトは任せるが良い( えっへん、 )

>バベッジ

む?そこにおるのはキャスターか。( 首こて、 )お主も暇を持て余しておるのか?( 薔薇を二、三輪摘みながら近くに駆け寄り )

( /初めまして!わがままな皇帝様ですが、宜しくお願い致します。 )

84: 岡田以蔵 [×]
2018-08-18 09:38:41

>>きゃすたー

きゃすたーのおまんか…じゃがわしゃ"あさしん"やのうて人斬りじゃ( 振り返り )なびげーと…?がどういうもんかは知らんがしてもらおうかのう( 腕組み )

(/絡んで下さりありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします~!)

>>ソフィア

ソフィア…ソフィアか。わしは土佐の岡田以蔵じゃ( ふふん )"かるであ"を探検じゃ、ついでに案内もしてくれ( 頭ぽんぽん )ちっこいのに重いも軽いもあるか!わしの気が変わらん内に決めい!( しゃがみつつ頬杖付き )

>>せいばー

わしゃ"あさしん"やのうて人斬りじゃ、覚えちょれ"せいばー"( ふんす / 腕組み )食堂…わしも腹が減ったからついて行こうかのぅ…( ぎゅるるる / お腹押さえ )

85: バベッジ [×]
2018-08-18 15:03:46

>ソフィア
少女にしてその職務を全うするその意気やよし
(とどこか大袈裟な一言を述べて)
未知なる学問を研究職とする"顕学者"
という意味合いでは魔法使いではあるが
我は即ち厳密には魔法使いではなく顕学者、で…ある。
(と子供に対してかなり難しい発言を述べる)

>ネロ
認証、ネロ・クラウディウスと確認
(とぐぽーん的に単眼が紅く点灯し)
ダヴィンチに呼ばれてカルデアの施設のシステム整備をした後、冷却状態に移行していた
労働は尊いが、冷却時間も必要である
(とドヤ顔でふんすと蒸気を蒸す。要するに仕事帰りの休息中だったと告げている)
【初めまして。ロボネタいじりされたいバベッジの背後です←
よろしくお願いします】

>岡田以蔵
"暗殺者"という職務にはそう変わらないだろう?
(と告げてから、この鋼鉄の巨漢は、ぐぽーんと機械の単眼を紅く灯しながら岡田以蔵を見降ろし)
誘導機能である。
貴様、地図が手元にあっても自身でナビゲーションし把握出来ない、であるか?
(と遠回しに以蔵を方向音痴扱いして)

86: 岡田以蔵 [×]
2018-08-18 15:20:08

>>きゃすたー

馬鹿言え、わしゃ先生の護衛もしとったわ( ふふん / ドヤ顔 )誘導機能…なんか凄そうなもんじゃのう……わしを馬鹿扱いすな、地図ぐらい読める( むす / 眉間にしわ寄せ )

87: ソフィア [×]
2018-08-18 20:18:49

( /私もちょこちょこレス返追いついてないです~!エクストラクラス解放もありましたし、もし手が回らないようであれば回収していただいて構いませんっ。皆様、気になさらないでくださいね…! )

>>ネロ
そっかあ、ネロちゃんも立派な剣士さんなんだもんね。( 独り言に耳傾け / そうっと華奢な手を繋ぐように取り )この手でたっくさんの人を守ったんだよね!凄いなあ、…ネロちゃんは、わたしの誇りだよ。ふふ、ちゃあんと、わたしは待ってるから帰ってきてね、おねえちゃん!( にぱ / 笑顔浮かべつつ軽い口調で姉と呼び )──わあ、嬉しい!いっぱい可愛がってね?……んんう?こうして見るとネロちゃんの瞳は黄色味がかっていて……翡翠の色をしてるんだね!宝石みたいにキラキラしていてとっても綺麗!( 鏡越しに目が合い緩りと笑みを浮かべ / ふ、と双眸瞬かせつつぽつり )
えへへ、でも怪我はなるべくしちゃだめだよ?ネロちゃんが痛いと、わたしも痛くなっちゃうからね!( ぴっ、と伸ばした人差し指を相手の口元に / めっ )いいの?いいの?……やったあ!じゃあ、その日のわたしは、ネロちゃんだけの着せ替え人形なの!その代わりに、ネロちゃんもわたしが独り占めっ。( 想像しては表情綻ばせ / ぱああっ )

>>以蔵
うんっ、おにいさんは…、以蔵おにいちゃんだね!──自己紹介しあったらもうお友達なんだよっ。( にぱぱっ / 謎の昇格← )任せてっ!以蔵おにいちゃんより わたしの方がちょっとだけ早く来たから先輩だね!( 廊下の奥を指さしつつふふん / 嬉しそうに撫で受け先輩面し )…──う、うう、じゃあ、してほしい!おとうさんにもあんまりしてもらったこと…無かったし、ちょっとだけ!ちょっとだけ!( 気が変わる前に!と慌てて頬杖つく手にしがみつく様に触れ / あわわっ )

>>バベッジ
よしよーし!ふふ、わたし、えらい?( いきよし、との言葉を真似るように復唱しては楽しげに首傾げ )け、けんがく…しゃ?( 聞きなれない言葉に ぱちり、双眸瞬かせてはそのまま口に出し )ドクターとは違うんだよね、難しいことはよく分からないけれど、おじさんが凄い人なのはわかったよ!( にぱぱっ )
知らないことを知ることはとってもいいこと!人類が進歩するためには必要なことなんでしょう?おとうさんがよく言ってたの!( カルデアには来ていない父のこと思い浮かべては ぴん、と伸ばした人差し指で空を描きつつ / 悲壮感ゼロ )

88: 岡田以蔵 [×]
2018-08-18 21:17:59

>>ソフィア

友達ぃ?……まぁええわ( 手ひら )ちっこい先輩じゃのう…大丈夫かぁ?( にや )はいはい…ちょっとだけなぁ、ちょっとだけ( あやす様に / しゃがんでおぶれる準備して )

89: バベッジ [×]
2018-08-18 21:44:05

>岡田以蔵
では何故迷った?
即ち図面を記憶出来てないからではないのか?
(と、何処か遠回しにやはり方向音痴と、相手を見下ろしながら言う)

>ソフィア
賞賛に値する(ドヤ顔&紅単眼ぐぽーんと肯定表現)
いや、だがちなみに"学者"という意味合いではダヴィンチにも近い。
(と専門が数学とアナログなメカニックであると話す)
実に聡明な思想と見受けられる
(とややソフィアを褒める発言をして)

90: 岡田以蔵 [×]
2018-08-18 22:16:16

>>きゃすたー

地図は記憶出来んもんが使うやつや、記憶出来とったら使わんでも済む…( 腕組み )そもそもわしが地図なんか貰っとったら今頃迷っとらんわ!( むかっ )偉そうに見下ろしとんちゃうぞこのでっかちが…( 眉間に皺寄せ )

91: バベッジ [×]
2018-08-18 22:55:32

>岡田以蔵
持っていれば運用出来ると?(ドヤァ&単眼ぐぽーん)
貴様が我が扱う機械鎧より体高が低いだけだろう(遠回しに相手がチビと言う/ドヤ顔&単眼ぐぽーん&蒸気ふんすー)

92: [岡田以蔵 [×]
2018-08-19 06:56:50

>>きゃすたー

当たり前じゃ!地図くらいわしでも見れる!( ふんす )ぐぬぬ……おまんのその目抉っちゃろか…わしを馬鹿にするな…偉そうに…( むかっ / 刀を鞘に入れたまま取り出し )

93: ソフィア [×]
2018-08-19 15:23:00

>>以蔵
だ、大丈夫だよ…!( うぐっ )いざとなったら以蔵おにいちゃんに頼るもん( すうっと視線逸らし )───!わあ、じゃあ…お邪魔しま~す!( とててっと背後に回り込み / 後ろから腕を回し )……でも、わたしそんな子供じゃないんだからね!( あやす様な口調に少しだけ不満もらし / むむ )

>>バベッジ
んふふ、わあい、やったぁ!( にぱぱ / 喜び表すようにぴょんと跳ね )
なるほど、ダヴィンチちゃんはドクターとはまた違う方に頭がいいもんね!( うまく言葉に出来ず / ふむう )おじさんも何かを発明したりするってこと?( ぴこんぴこんと光る赤い目玉のような物を見つめ )
ふふ、おとうさんの受け売りだけどね。──そうめい、賢いってこと?( きょとん / 首傾げ )

94: 岡田以蔵 [×]
2018-08-19 23:49:14

>>ソフィア

わしに頼ってどうする!?( ぎょっ )わしも知らんぞ!( 焦り )………はっはっはっはっはっ!( 目まんまる / その後に大笑いして ) わしから見ればソフィアなんか子供じゃ!( 目尻に笑い涙浮かべ / 手を掛けた事を確認して立ち上がり )

95: ソフィア [×]
2018-08-20 00:38:22

>>以蔵
む、むう…笑いすぎだよ!確かに以蔵おにいちゃんよりずうっと子供だけど───…っわわ、すごーい!高い!ねえ、凄いよ、天井がいつもより近いの!( 大笑いされ言葉に詰まりつつも否定の言葉を並べ / 相手が立ち上がったことによりいつもより遥かに高くなった目線に興奮冷めやらない様子で )…──ふふ、あははっ。以蔵おにいちゃんって面白いねえ。嘘でも任せとけ、なんて言わないあたりがとっても面白い!( 背負われていることを利用し、相手の後頭部に自身の額押し付け / ぐりぐりっ )んんと、三人いれば文殊の知恵って言葉があるんでしょう?だったら大丈夫!わたしたち二人で頑張れば!ってことで以蔵おにいちゃん号出発だーっ!( 廊下の奥指さし / 廊下の奥の食堂目掛けて )

96: ネロ・クラウディウス [×]
2018-08-20 22:47:56

>以蔵

ほほう、其方はクラス名を呼ばれたくないと見える。では、余はセイバーではなく皇帝である! ( ふふん、/← )
サーヴァントは本来、食などしないのだが。こう待機ばかりだと身体が鈍るとゆうものっ!うむうむ、戦に行かぬのなら食堂でありとあらゆるものを食べるのに精を出そうかっ。行くぞ、アサシン!( ← )

>バベッジ

ふむ。待機を命じられておる余とおんなじだな( 退屈そうに脚をぶらぶら ) そうだ!其方機械なのであろう?余と一緒に花を摘もうではないか。何せ、機械なのだから人間の身である余よりは正確に出来るであろう( にぱぁ/← )

>ソフィア

う、余とした事が言葉に出ていたか。( 顔をふせ少し照れ/繋がれた手をじっと見れば嬉しそうに顔を上げ笑みを浮かべ )そう。ローマを守るために戦いもし、喝采を受けることもあった。以前は国を守る皇帝であったが、今は其方を守るサーヴァントだ。存分に扱うが良い妹よ!
ふっふっ!……様々な上っ面な世辞は受けたが、こう純粋な褒め言葉をいただいたのは久方ぶりだ。ぞ、存外に嬉しいものだな( ドヤ顔で相手を見るも些か相手の直球の言葉に目を合わせられなくなり照れを表すように頭をかき← )
マスターを守るのは余の仕事ゆえ、約束は出来ぬが…マスターの頼みなら善処する。礼を言おう、マスターよ( 当てられた口元に笑みをこぼしそのままぎゅっと手を掴み )
良い。実に良い!ではその日は一日中余と2人だなっ。時にソフィアよ、お主歌は得意か?( 首こて、 )

( /久々になってしまいましたー。レス返ですっ。)

97: 鷺沼 凛々 [×]
2018-08-21 08:45:00

(/遅くなってしまい、申し訳ありません。)

>以蔵

なるほどね?じゃ、改めて宜しく以蔵 ( くす、 ) 人斬りなんていうクラス初めて聞いたんだけど… ( じとり、 ) はいはい、ちゃんと肝に命じておきますよって。気を悪くさせた事は謝るわ ( 目線逸らし、 )

>メイヴ

別に逃げるつもりなんて全くないけど?実際私も暇だから ( 溜め息ついて、 ) 用あるかと言われたら特にないんだけど、強いて言えば…少しだけよ?少し寂しかった気持ちが、ある ( 目線逸らし、 ) 可愛く…か。私には程遠い単語だと思うのよね。メイヴなら合ってるんだけど、私じゃ可愛いなんて似合わないかしらね ( ふん、 )

>バベッジ

ふむ、分かったわ。じゃあとりあえず人って事で! ( ふふん、← ) 見た目こそ人っぽくはないけど、心はあるもの。人間と何も変わらないわ ( くすり、 )

>カドック

えっ、そ、それ…ほぼ最初からいたんじゃない…っ、穴があったら入りたい ( 顔覆い、 ) 何よ、馬鹿にするならすると良いわ。

>ソフィア

顔がにやけきってるわよ。…見ていて微笑ましいわね、アナタ達は ( くすくす、 ) 親近感って…あんまり嬉しくないんだけど ( む、と口尖らせて、 ) ふふっ、任せて。アナタにピッタリな物を作るわ ( ふふん、 ) プリザーブドフラワーを作るにはまず専用の液体で脱色して、専用の液体で着色。その後乾燥させれば完成よ。一応用意してみたんだけど、作ってから乾燥させた方が良いかしら?( 顎に手を当て考え、 )

>ネロ

え…?わ、私?私は別に美の欠片もないわよ ( 一瞬目を見開くと、否定するように首を横に振って、 )
た、確かに…!それを考えるとネロの部屋で良かったのよね。流石にアウトよね ( 相手の部屋でなく男性の部屋に入ったらと思うと顔青ざめ、ホッと安堵の息を漏らし、 ) 本当に少しの間だけだからね!?私だってクッションもふもふしたいんだから! ( 指びし、 ) それはそれで、皆に迷惑がかかる気が… ( じとり、 )

98: メドゥーサ(ランサー) [×]
2018-08-21 15:00:39

>all

カルデアとは、ずいぶん広い施設なんですね。(施設内を一回りして)…未熟な姿じゃない私での現界だったなら、もう少し早く見て回れたかもしれません…。(そんな考えがよぎりふと足を止め)

(/許可から文投下まで時間がかかってしまい申し訳ありません。拙い文章ですが、投下しておきます。)

99: バベッジ [×]
2018-08-21 15:30:01

>岡田以蔵
失敬(ぐぽーん)
争うのは好まない
が、我の場合防戦は厭わない
(と冷たいまでに戦意は全く存在しないが、手に握る大型掘削機ボーリング型ドリルの様な杖が鈍器の様に厳つい)

>ソフィア
(嬉しそうな相手を傍観してから)
蒸気機関による動力システムと階差機関<ディファレンスシステム>
などを造った。
近しいものでは"コンピューター"と呼ばれる機器に類する。
(などと自慢気に蒸気ふんすー)
無論その通りである。
(と賢いという発言を肯定しながら単眼ぐぽーん)

>ネロ・クラウディウス
無論我が階差機関の制御機能に狂いは無い。
(と花を摘むのに誘われれば、日頃のメカニックとしての繊細な作業の器用さの腕の見せ所である&ドヤ顔単眼ぐぽーん)

>凛々
この身全てが我があり得た夢想と未来の体現ではある。
が、我のこの身もまた、サーヴァントという人の域は辛うじて超えてはいない。
(と、自身の機械鎧そのものが、着脱不可能な固有結界もしくは宝具であるかの様な説を匂わせる発言をする)

100: ソフィア [×]
2018-08-25 19:18:21

( /うわああ、遅くなってしまい申し訳ありませんっ!レスお返ししますね!見逃しあればすみませんっっっ!そして100レス目げっとです← )

>>ネロ
───!ふふ、扱うだなんてしないよ。わたしはネロちゃんに力を借りてるだけなんだから。……でもとっても頼もしいっ。わたしは他の皆と違ってあんまりレイシフトに連れてってもらえないけど…、行く時はネロちゃんと一緒だからね!( むう、と少し不満気な表情浮かべ / 相手の言葉にぱあっと表情綻ばせ。嬉しそうな彼女の表情に緩りと瞳細め最後にぎゅ、と手を握るとぱっと解放して )
ありゃ、ネロちゃん照れてる?かーわいい。( 鏡の中の少女眺めながら呟いた言葉に照れたのか視線が合わなくなったことにきょとん、と目を瞬かせ。理由察すればにんまりと笑深め、幼いまろい頬をぴったりと相手の頬にくっつけて )

わあい、約束ね?( 握られた手を嬉しそうに見つめた後、微笑浮かべながら首を傾げ )わたしも戦えたらいいんだけど……、ミリティアおねえちゃん─……バーサーカーのマスターは魔術が使えるんでしょう?わたしも出来ればいいのに。( むむう )
お歌?──んうう、どうだろう?学校では褒められたことがあるよ!綺麗な声だねって!( 少しばかり思い出すように宙へ視線向け / はっ )ネロちゃんの前では歌ったことは無かったよね( 照れ混じりに唇緩めて )

>>凛々
( 瞳ぱちぱち )う、うう、今のは内緒だよ!恥ずかしいから!( 緩んだ顔隠すように両手自身の頬に当て / ぽわわ )ええー?そんなことないよう!んんう、なんていうんだっけ?…そう!守って上げたくなるってやつだー!( 唇尖らせる表情にふふ、 )───あ、そっかあ!作ってからにするか、プリザーブドフラワー?にしてから作るかって選べるんだねえ!どっちがやりやすいんだろう…?でもプリザーブドフラワーって水分を抜いちゃうんだよね…、作ってる最中にぱらぱらぱらーって崩れたりしないかなあ?( 同じように唸り / はた、 )

>>メドゥーサ
───わあ!あたらしいこ?( 同じような年頃の少女がいた事に目を丸くするもすぐさまパタパタと足音立てながら近寄り )探検してるの?( 近くまで行けば周りを見渡すような仕草に首を傾げて )

( /はじめまして!遅ればせながら絡ませていただきましたっ!当方幼女ですので何かと絡み辛いこともあるかと思いますが何卒よろしくお願い致します~!合わなければけっていただいても大丈夫ですよ!( こくこく ) )

>>バベッジ
動力しすてむにディファレンスしすてむ……?( 首傾げつつ復唱し )おじさんは中にはいないの?これ、鎧とかじゃないんだ?───…わぷっ!?( つん、と指先で恐る恐るお腹あたりをつつき / 吹き出た蒸気顔に受けあわわっ )
ふふ、わあい!今は守られてばかりだけれど、大人になったらわたしもネロちゃんの相棒になるんだもん。賢くなきゃね!( にぱぱ / 胸張り )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle