TOP > その他のテーマ

勝手な独り言/401


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-03 17:27:24

さっきは 過去
今は現在
後は 未来ですね

22: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-03 17:29:32

つまり 人も物理的に 時間を感じてるってことですね

23: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-03 17:32:06

あ 晩御飯ができたって^^; 妻には逆らえんです はい^^;
 
また 今度です ごめん(._.)


24: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 12:03:17

やっと 土曜日です('ω')

え~と 時間の話でしたね

有名なのが H・Gウェルズのタイムマシンですね

25: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 12:10:28

あまりよく知らないんで
たしか 猿の惑星と同じような 頭のいい人種と ばかな人種が分かれてような


26: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 12:11:38

最後は タイムマシンごと 迷子になったんだっけ?



27: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 12:13:07

でも 時間、パラレルワールドと言えば 広瀬 正かと

28: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 12:16:25

作品として マイナス・ゼロ エロスは さすがです。

タイムマシンのつくり方 これは短編で本の題名です



29: 一見さん [×]
2018-06-09 13:34:41

今は公共交通機関は禁煙だけど絶対ではない
アナウンスはご理解とご協力下さいなので、協力しなければ
良い事、こんな事書いてもモラルがあるから吸えないけどね

30: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:10:35

今日も競馬は外しました。 どうも最近軸がきませんね~

>29さん
公共交通機関って 新幹線ですか? 一時全車両禁煙でしたが
喫煙車両がまだありますね~ 今は繋ぎ目に喫煙部屋があるんでは?




31: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:15:29

で 広瀬 正の マイナス・ゼロですが

戦時中に ある少年がひょんなことから 隣の人とかかわって それが未来人だった

32: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:25:34

いろいろあって タイムマシンで それで過去に行くんだけど

そのタイムマシンの持ち主は もともとは 未来人だけど いつの間にか
過去に戻った自分で 自分が現在の自分にタイムマシンを貸すってことになってる
そこはループしてるわけだけど 
起点が今一わかないのである^^; 
卵がさきか鶏が先かかな?

33: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:33:00

大分 昔に読んだ本だから もう一度読んでみるつもりです。

エロスは +パラレルワールドの世界かな 
まあ 過去の自分が未来の自分を生むって設定なんだけど
これも起点がはっきりしないんだ
これもループになってんだけど じゃー最初に生まれた子は誰が生んだんってことに




34: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:34:40

これも もう一度 読んでみるつもりです





35: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:41:47

過去に戻ったら まあ戻れたらですけど

説はいろいろあって
なにもさわるな説 これはなにかすると 未来が変わるからだけど

例えば 過去に行って そばの石ころを動かしたとしよう
で 石ころの位置が変わったことによって 重要な人物がその石に躓いて死んだら
未来は変わるってことらしいが



36: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:45:10

証明はされてない そらそうだろう 誰も言ったことがないし

もしそんなことがあるとしても 今の現代ね 織り込み済みなんじゃ?
それがあっての 現在じゃないのかって 思うけど



37: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:48:20

さっき 言った パラレルワールド

いろいろな世界があって 今ここに自分の世界がかわることはないと思ってるんだけど

躓いて重要人物が死んだ世界は 別にあって その世界の自分は別にいるって思ったら
今いる世界はなんもかわらないのじゃ?



38: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:53:14

バックツーザフィーチャーで 過去に行って現在に戻ったら 違ってたって
設定があったけど あれは違う世界に行っただけで 元の世界に戻ってら
なんもかわなkったかもしれない

39: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 16:54:59

まあ これも想像だけど 証明はできないから

後 過去の自分に触れたら 核爆発するって説もあるけど

40: 兵庫のおっさん [×]
2018-06-09 17:00:57

それは わからない^^
なぜ 核爆発なのか? 同じ分子が融合するから? 同じ分子が触れ合ったら
核融合して爆発するのかどうか? 化学者じゃないからじゃわからんわ( `ー´)ノ

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle