TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

けいおん! で のんびりなりきり/516

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: トピ主 [×]
2018-04-28 18:41:19 

はじめまして。
まずは閲覧ありがとうございます。

トピック名にもありますよう、ここはアニメ「けいおん!」のなりきりトピックです。

なので、アニメ・漫画に興味がない、けいおん!が好きではないという方はご遠慮ください。

基本、置きレス式でのんびりやっていこうと思っています。舞台は軽音部部室です。

オリジナルのキャラもありとしますが、あまりに既存キャラ<<オリキャラとなってしまうと、少し制限するかもしれません。

【ルール】

☆一人ひと役。被りはなしです。キャラチェンジはあまりに頻繁でなければOK。その際は主に一言報告。

☆確定ロル、水増しロル禁止。

☆おうむ返し、極端な短レス(はい、いいえ、そうですね、ああ、など返事のみ)禁止。

☆ロルは短~中ロル(20~100文字程度)くらいで。プチロルはダメです。

☆お相手様に思いやりを。会話の内容はできるだけ拾ってあげてください。

☆恋愛はご自由に。ただし、女子高なのでGL固定。

☆荒らし、なりすまし、本体同士の喧嘩はご法度。その他、一般常識、マナーを守る。

以下、オリジナル用のテンプレート

【名前】
(特に制限はありませんが、過度に浮世離れした名前は禁止)
【学年】
(1年生~3年生でお好きな学年で。なんなら4年生(留年)とかマニアックな設定でも/笑)
【容姿】
(身長や髪型など簡単でいいです。できれば顔立ちや体型なんかもあると嬉しいかもです)
【パート】
(担当する楽器を選んでください。何でも大丈夫ですが、あまりに軽音部とかけ離れた楽器はご遠慮ください)
【性格】
(お好みの性格でどうぞ。ただし、過度な悲愴・孤高・コミュ障など、あまりに会話が困難な性格は×)
【備考】
(その他の追記、人物紹介等あればここに。一風変わった癖から好きな食べ物、来歴や趣味まで何でも書いていただいて構いません。ただし、楽器演奏がプロ並みに上手とかオリキャラの過度な美化はダメです。あくまで一介の高校生であることを念頭に置いてお考えください)

※テンプレートに性別の欄は設けていません。舞台となる“桜が丘女子高等学校”は女子高なので、キャラは女の子固定でお願いします。

>1 募集キャラ

1: トピ主 [×]
2018-04-28 18:57:28

記載を忘れていましたが、時期としては、唯たちが3年生、梓たちが2年生の頃とさせていただきます。

募集キャラは以下の通りです。

★平沢 唯(ひらさわ ゆい)

★田井中 律(たいなか りつ)

★琴吹 紬(ことぶき つむぎ)

★秋山 澪(あきやま みお)

★中野 梓(なかの あずさ)

★平沢 憂(ひらさわ うい)

★鈴木 純(すずき じゅん)

★真鍋 和(まなべ のどか)

★山中 さわ子(やまなか さわこ)

※立花姫子、高橋風子、若王子いちごなど、唯たちの所属する3年2組のクラスメートも登録可ですが、その際は話の都合上、軽音部に所属していただくことになりますのでご容赦くださいませ。

2: トピ主 [×]
2018-04-28 18:59:14

主は中野 梓を使わせていただこうと思います。

ですが、希望者が現れましたら、お譲りいたしますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

改めて、募集開始です!

3: 平沢唯 [×]
2018-04-28 19:20:35

》あずにゃん

あずにゃん~似非だけど私も参加して良いかな?

(ひょっこり部室に現れて満面な笑顔で、言って)

4: 中野 梓 [×]
2018-04-28 20:00:35

>唯先輩

こんにちは唯先輩♪
もちろん参加OKですよ!
これからよろしくお願いしますね。

(/初めまして!ようこそいらっしゃいました。唯ちゃん参加OKです。つきましてはお時間ある時で結構ですので、絡み文のほうをお願いします。お好みのシチュエーションで投下してくださいね。ご希望でしたら私のほうから投下も致しますので、その際はお申し付けくださいませ♪これからよろしくお願いします!)

5: 平沢唯 [×]
2018-04-28 20:10:04

》あずにゃん

ありがとう~あずにゃん♪
じゃあ今から絡み文投下するね~♪ 

(参加許可出て喜びながら言って)

(本編)

(軽音部)

》all

お待たせ~って…誰も居ないや…)汗
この時間だから皆帰ったよね…)汗

(唯は、今回運悪く宿題を忘れた為に居残りでやり忘れた宿題をしていて…何とか終わり部室に来て見たらガランとしており…時計を見たら練習終わってる時間で)謝

(主様こんばんはと丁寧にありがとうございますといきなりの参加ごめんなさい(>_<)
参加許可の方ありがとうございます♪
此方こそ似非ですが、宜しくお願いします♪
後今絡み文投下しましたが、絡み辛かったらごめんなさい(>_<))

6: 中野 梓 [×]
2018-04-28 21:09:18

>唯先輩

…あれれ、唯先輩じゃないですか。
こんにちは。でも、どうされたんですかこんな時間に。
練習には来られていませんでしたので、先に帰ったのかと思っていましたよ。

(声に気づくと準備室から現れ、その人物に意外そうに見遣ると嬉しそうに歩み寄り、練習が終わったこの時間になぜ?と不思議そうに首をかしげ)

(いえいえ、ブームが過ぎ去った作品なのに、さっそく声を掛けていただいて感謝しております。こちらこそ似非全開ですが、生温かく見守っていただけるとうれしいです∔)

7: 平沢唯 [×]
2018-04-28 21:23:25

》あずにゃん

あっ……あずにゃ~ん♪
あずにゃんだけでも居てくれて嬉しかったよ~スリスリ 

……いや~実は、練習には行く予定だったのだけど…宿題をやり忘れて…先生に居残りされて…今さっき終わり急いで来たんだよ~)汗

(知ってる声に反応し…見たら自分のお気に入りの後輩が、残って居た事に嬉しくなり思わずに近付いて来る彼女に何時もの抱き付きスリスリをした後に…少し気まずそうにしながら目を点にして言って)マテ

(そう言って頂き此方こそありがとうございます♪ 
では、本体の方1度失礼します(>_<))

8: 中野 梓 [×]
2018-04-29 00:39:42

>唯先輩

Σ!?
ちょっ!唯先輩!?…もう、相変わらずのくっつき癖ですね。
私もそろそろ帰ろうと思っていたところですから、まさか唯先輩が来るとは思いませんでしたよ。

それにしても、宿題をやり忘れるだなんて……まあ、唯先輩らしい、と言えばらしいですけど。

(歩み寄った矢先にいつもの抱きつきに遭い、一瞬ビックリとした表情を見せるが、良くも悪くも平常運行な彼女にどこか安堵の表情を浮かべて。続けて居残りの経緯を聞くと、情けないような呆れたような、何とも複雑な表情でため息つき)

(/了解です。ではこちらも背後は失礼します∔)

9: 平沢唯 [×]
2018-04-29 05:36:17

》あずにゃん

エヘヘ~♪
あずにゃん~をスリスリすると落ち着くよ~(笑)
もしあずにゃんが、まだ時間大丈夫なら一緒にやろうよ♪ 

ううっ…昨夜にやろうとしてたけれど……何時の間にか夢の世界に入ってしまい…すっかり忘れてたよ~アハハ…)汗

(聞いた後に満面な笑顔で、言った時に時間大丈夫なら自分が、遅れた分一緒に練習やろうと言って、宿題の事を何時もの反応で、言われてしまい…まだ目が、点になりながら指をモジモジしながら…夢の世界に入ってたと…笑って誤魔化しながら言って)

10: 中野 梓 [×]
2018-04-29 10:52:29

>唯先輩

夢の世界って、……唯先輩、受験生だって自覚ありますか?もう…和先輩が聞いたら嘆きますよきっと。

Σうぷ…くるし…!
…また例の“あずにゃん分”ですか?
もう、唯先輩?私のことをコアラやパンダのようなマスコットだと思ってるでしょう?

まあいいです。珍しく先輩が練習なんて言ってくれましたし。
とはいえ、時間が時間で憂が心配するでしょうし、少しだけでしたらお付き合いします。

(唯の言葉に呆れながらかぶりを振ると、和の肩を落とす姿を想像し少し困ったように。抱きつかれながら窮屈そうに言うと、私はペットじゃないですよと少しだけ口を尖らせるが、練習しようかという言葉を聞けば、意外そうに見遣り、現金なもので少しご機嫌になり)

11: 平沢唯 [×]
2018-04-29 12:30:16

》あずにゃん

そ……それ位は流石に自覚してるよ~)汗
だけど…別に私もう一年留年してあずにゃん達と…一緒に居ても構わないよ?)マテ

うん……あずにゃん分…補充だよ~~…ふえ…?
あずにゃんは、ペットやマスコットじゃないよ?
憂と同じく可愛い妹として見てるよ~(笑)

ヤッタ~(笑)
うん♪…じゃあ1曲だけ付き合って貰うよ~♪

(まだ抱き付きいた状態で、彼女から手厳しい事を言われて…少し唇を尖らしながら自覚してると言ったが、…もう1年留年しても構わないとさらりと問題発言をしてしまい…
そして…彼女からペットやマスコットじゃないですと言われると…首を軽く横に振り憂と同じく可愛い妹として見てると満面な笑顔で、言った後に…彼女が、練習を付き合ってくれる事を聞いて思わず嬉しくなり抱き付いた手を放し跳び跳ねて言って)

12: 中野 梓 [×]
2018-04-29 17:17:37

>唯先輩

留年って…唯先輩が言うと冗談に聞こえませんよ…。
それにそんなことになったら、憂と和先輩、卒倒しちゃいますよ?

…ほんとですか?たまーにトンちゃんと同じ目線を感じますけど…ま、まあそういうことにしておきます。

それじゃあ、唯先輩何で合わせましょうか?

ふわふわ時間、カレーのちライス、ふでペンボールペン、ぴゅあぴゅあはーと…、他にもいろいろありますが今の気分でおひとつどうぞ♪

(問題発言も彼女の性格上、冗談に聞こえないらしく、留年が決まり嘆く憂と和を想像すれば大きなため息を零し。“可愛い妹”という言葉に少しだけ恥ずかしそうに目を逸らすと、つい誤魔化すように皮肉めいた言葉が口をつくが、嬉しそうに飛び跳ねる様子に少し表情を綻ばせては、練習の曲目を指折り数えながら何の曲にするか伺って)

13: 平沢唯 [×]
2018-04-29 18:24:33

》あずにゃん

ええーっ!)汗
あずにゃんも大袈裟だな~)汗
逆に憂や和も喜ぶと思うよ~ニマニマ)マテマテ

そんな事無いよ~(笑)
もし可愛い妹が、嫌なら……うーん…
可愛いコンビとか?)えっ

うん…じゃあふわふわ時間をやろうか♪
よいしょっと…ギー太君も調子良い見たいだねぇ~(笑)

(着地した後に大袈裟に心配してる彼女の話を聞いて、口を尖らせては何の根拠も無く大丈夫と言った後に…妹の反応が、彼女に宜しく無かったのかなと思い当て外れな名前?を言ったのと、曲名を選択して決めた後に肩から背負ったギターケースを下ろして相棒と大切なギー太君持ち上げて調整をして…問題無さそうにして言って)

14: 中野 梓 [×]
2018-04-30 11:37:45

>唯先輩

はあ…百歩譲って、憂は「お姉ちゃんと一緒のクラスになれたらいいな」なんていうかもですけど…和先輩は寝込んじゃいますよ。

別にイヤじゃないですけど…て、何ですか可愛いコンビって。
憂とコンビで“ういあず”といったところですか?いつかの演芸大会みたいですね。ふふ。

あ…と、すみません唯先輩。私もすぐムスタング用意します。
……よし。むったん、もう1曲だけよろしくね。

(唯の言葉に本日3度目となるため息を零すと、ちっとも大丈夫じゃないその発言に呆れたようにかぶりを振り、可愛いコンビとの言葉には、今一つ唯のセンスにピントを合わせられないのか、少し困ったように言うが、以前参加した演芸大会を思い返すと少し笑みが零れ。すでにギターのセットが終わった唯に気づくと、申し訳なさそうに自身のギターを準備し始め、バンドを肩にかけながら柔らかく微笑み、労うようにギターをそっと指で撫でて)

15: 平沢唯 [×]
2018-04-30 13:58:05

》あずにゃん

うーん……)汗
流石に寝込まれたら…私も気まずくなるよ~)汗
はぁ~…やはり卒業するし無いんだね…)汗

あれ?…何か違うかな…?
まあ…それに近いかな(笑)

大丈夫だよ~あずにゃん(笑)
じゃあ…音会わせをって……わわっ…!?わっ……あうっ……キュ~~!)汗

(聞いた後に同じく憂は、大丈夫としても和が、寝込む事態になれば気まずくなり…困惑な表情になりながらも受験して卒業するしかな無いと落ち込みながら言った後に、自分が、言ったコンビ名なのになんかしっくり来なくて目が点になり…笑って誤魔化した後に、準備を急いでる彼女を見てゆっくりで、大丈夫と言った後に準備が、出来た彼女を見て音会わせをしようとした時に、運悪く空のペットボトルが、唯の足につまづき…思いきり後ろから頭を打ってしまい…そのまま目を回し気絶してしまい)

16: 中野 梓 [×]
2018-04-30 15:06:58

>唯先輩

もう、当たり前ですよ!
律先輩、ムギ先輩、澪先輩、4人一緒に大学行くんでしょう?
そりゃ、卒業してほしくないのは本音ですよ!ええ本音ですとも!
でも、私は先輩方4人が一緒に笑っているのを見ていたいんです。
……あ、す、すみません。私ってば柄にもなく熱くなって…。

Σわっ!唯先輩!?
ちょ、だ、大丈夫ですか!?
あわわわ……!し、しししっかりしてください唯先輩~!

(彼女の言葉に困ったように呟くと、先輩方4人で合格するんでしょう?と改めて問いかけ、少しだけ寂しそうな顔をすれば、ひとしきりしゃべったのち、ひとり熱くなっていることに気づき、恥ずかしそうに謝りの言葉を述べて。次いで、音合わせのためにギターをテケテケ鳴らしていると、突然転んで倒れてしまった唯に目を見開き驚き、慌てて駆け寄り抱き起すが、反応のない彼女に泣きそうな顔で必死に声を掛け)

17: 平沢唯 [×]
2018-04-30 15:36:27

(平沢唯→綺麗な唯)

》中野さん)マテ

……んっ……ムクリ…
…イタタ……中野さん…どうしたのですか?
そんなに悲しい顔をして?
あっ…先程は、私がふしだらな事を言ってしまい申し訳有りませんでした…ペコリ
私には、皆と大学に行かないとでした…)汗

(呼び掛けられて意識が、戻り最初の彼女の熱い答弁は、既に唯が気絶して為に気付いて無くて、何故悲しい表情してるのか不思議と首を傾げた時に彼女の名前を中野さんと呼んだ事に異変が、起こり…更に、先程の自分のふしだらな発言に丁寧に謝り言って…そして顔を再び上げたら何故か表情が、キラキラ眩しく輝いており、今の唯は、先程の打ったショックにより頭の中の歯車が、パチンとハマリ真面目で、綺麗な唯になってしまっていて)謝

18: 中野 梓 [×]
2018-04-30 17:14:50

>唯先輩

…あっ!よかった~気が付いたんですね!
ぐずっ…心配しましたよもう…ひぐっ。……ん??ナカノサン?
あ、ああああの…唯先輩?今、中野さんって呼びました?
えーと、あの、その…やっぱりどこか変なところを打って…?

(抱きかかえながら必死に呼びかけ、相手の目が開いたのを確認すると、安心感からジワリと涙がにじみ鼻声で笑いかけるが、ふと先ほど自身を呼ぶ名前に今更ながら違和感を感じたのか、一瞬動きを止め、戸惑いながら問いかければ、いつもより爽やかな顔つきに訝しげな顔を見せ)

(/こんにちは!あの、“綺麗な唯”とはオリジナルの設定でしょうか?私の記憶の中にはアニメ・原作共にそういった描写が見られませんでしたので;詳しい説明があると助かります。)

19: 平沢唯 [×]
2018-04-30 17:26:53

(綺麗な唯)

》中野さん

はて?
確かに…頭は、打ちましたが…何故他人を見る様な目とかで、言うのでしょうか…)汗

(聞いた後に首をコテリとなり確かに頭を打ったのは、事実と頷き言った後に…彼女が、他人を見る様な目で言われたので、困惑しながら言って)

(主様こんにちはと先に説明して無くてごめんなさい(>_<)
このネタは、このスレでのオリジナルてす(^^;)
規制とか書いて無かったので、やって見たのですが、もし気を悪くしたらごめんなさい(>_<))

20: 中野 梓 [×]
2018-05-01 22:45:07

>唯先輩

Σ唯先輩!?あああっやっぱりおかしくなってる!?

そ、そうだ先輩に電話を……Σああぁあ!澪先輩もムギ先輩も電源切ってる!?そりゃ受験生ですもんね、電源落として勉強しますよね…。

あ、でも律先輩ならっ!(ぷるるるる…ぷるるるる…♪)
り、律先輩!実は唯先輩が…え?まだ残っていたのかって?
もう!律先輩が散らかしたの片付けてたからじゃないですか!って、そんなこと言いに電話したんじゃないですって!
唯先輩が…かくかくしかじか…どすどすげじげじで……Σあぁあ!ほんとなんですってば!からかってなんk…(ぶつっ!)……切られてしまいました…。

ゆ、唯先輩?えーと、一応聞きますけど……中野さんって、私のこと…ですよね?
なんでそんな気持ち悪い呼び方をなさるんでしょうか…?

(明らかに普段と違う唯の様子に頭を抱えながら、そうだ、と携帯電話を取り出し、澪と紬に連絡を試みるが、電源が入っていないため繋がらず、理由を鑑みれば当然かとどこか納得した様子で呟くと、思いついたように律ならば、と律に電話をかけ。やがて電話口から律の声が聞こえると、状況を説明するが、全く信じてもらえず無情にも電話を切られてしまい。仕方ないと唯に向き直ると、どうしたものかと慎重に声を掛けながら、なんとか刺激しないようにどういうことか聞こうとして)

(/こんばんは。了解しました。けいおん!大学生編で似た状況になったこともありますし、条件付きで使用を許可しますね。まず、他の参加者さんとのやり取りで使用する場合は、必ず説明を加えてあげてください。その性質上、話の流れが半強制的に“綺麗な唯”になってしまうので、使用は慎重に行い、やり取りの真っ最中に無理やり頭を打ったり、などはナシでお願いします。お手数ですが、ご協力をお願いします。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle