TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)/760


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
726: 八千穂 勇 [×]
2019-03-04 23:24:16

>日野さん

はい…
『…』
(相手に応じる様に頷き、強い瞳で山下を見て。山下は感情を凪いだ目で)

『吉久を、頼む』
(日野に向けて小さく言い、握手と同時に相手に小さな紙を渡し、玄関に向かい)

『八千穂さん!日野さん!山下さんは…!』
(血相を変えて扉を開けた及川、続いて入った祖谷が二人を見て。山下は悟った顔をして)

及川さん。準備はできましたか
『はい。石野さんも、手を回しているそうです』
『小田くん、バックアップ、するわよ。』
『了解です。日野さん、八千穂さん、及川さん。支援します』
(無線が入り。及川が大きな分厚いアタッシュケースを装着し。外に出て、八千穂が"鎧"をかけて魔具を着て、山下はそのままの姿で)

(草をかき分け、沼まで歩き。祖谷がやったのか、keepoutのテープ、警官が沼の周囲におり、村人が入ってこないようにしていて)

(月光の下、沼の奥底から影が浮かび。それがみるみる大きくなると、パトカーよりひと回り以上大きな蛙があらわれ。現れた拍子に、水が溢れ出し、地面がぬかるんで。薄い黄緑色の体、カエルの目が山下を睨むと、山下の体が薄緑色に光り)

(魔具で武装した及川が山下の側に立ち、沼の主を見据え。沼の主はぬかるんだ地面から泥人間を創り出して。
あなたは…
→警官たちに退いてもらう?
→戦う?
→話す?
→その他)


──────────────────────

『父さんが、帰ってきて、母さんが行ったんだ…』
『そうか。』
『お前に会いたい人がいる』
(刑務所。吉久は、意識がある程度戻ったらしく、そう呟いて。)

『おい』
『…』
『なんか言えよ』
(刑務所の面会室越しには、吉久が、生贄として事件当時に連れていったアルバイトの大学生と、見慣れぬ無愛想な男がいて。アルバイトの大学生に、男が促し)

『せ、先輩。』
『俺は、アルバイトの時しか、先輩と関わったことないです。はっきりいって他人かもしれないです。』
『でも、叔父さん…あなたの、お父さんは違うでしょう。』
(吉久は俯いたままで。)

『俺は、父がいないんです。だから、先輩の立場になってしまえば、もしかしたら、先輩と同じことをしてたかもしれない』

『だから、こんな事になってしまったけど、先輩と、元気に、また、バイトしたいです』
『ここに来て、どう接すればいいか、わかんないですけど』
(その言葉が、吉久の、何らかの琴線に触れたのか顔を上げて。)

『行くぞ』
(手を差し出し。面会室の職員が手続きを終えたのか、本来は被告人に、許可されないはずの、外出許可が下りて)

『後悔してんなら、今のうちに変えるんだ』
『それが出来ることが、生きているやつと、死んだやつを分ける。そう思うぜ』
(男…河島連太郎がバイクに吉久を乗せて)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle