TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)/760


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
741: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-29 00:04:51



>740 八千穂様

山下さん……
(どうやら考えを改めてくれたらしい山下へと、心から安心した表情を浮かべながら名を呼び。到着したバイクの持ち主である河島へ労いの意味を込めて手を挙げてから、向き合う親子へ視線を移し)

良かった、本当に……
(親子間でのやり取りは、良い方向で終わったようで。それを黙って見守っている内に、いつの間のか目尻に浮かんでいた涙をサッと指で拭い。この親子のこれからに幸あらんことをと願いながら瞳を閉じ、静かに上記を呟いて)


(/うんうん……ちゃんとハッピーエンドを迎えられた感じで、良かったです!此方から行いたい事は、特に御座いませんー)



742: 八千穂 勇 [×]
2019-03-29 09:32:12

>日野さん

『ええっ!?』
山下さんは、沼の主になったわけですね!
(後日談。沼の主黄泉ガエルとその眷属たちを倒したことにより、山下が次の沼の主として沼に認められたようで。食堂でうどんを食べていた及川が驚きのあまりむせて)

『なあ、村の人間はどう思ってるんだよ』
沼の主としての魔力がある程度得られたみたいで、人として生きてますよ。
(河島が熱々のうどんを凝視して一切箸に手をつけておらず、八千穂は月見うどんを食べているようで)

『魔導図書館側は、どのような判断を下したのでしょうか?』
(と、唐突に今回の功労者である相手に話を振り)


(/了解です!当初は沼の主として、そのまま沼に消えるオチにしようかと思っていたんですが、日野さんの説得に自分も心打たれ、この方向になりました!魔導図書館側がどのような対処を取ったのか…よろしくお願いします!)


743: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-30 21:57:00





>742 八千穂様

要観察者という形で対応するんだってさ。本人の生活に支障が出ない範囲で、司書官が交代で見守るみたいだね

(食堂内で驚いた様子の及川へ同調するように「びっくりだよね」と頷くと、手元のサンドイッチを一口かじっては咀嚼し、紙パックのミルクティーで飲み下して。話を向けられると“よくぞ聞いてくれました”とばかりに微笑んで、上記を述べて。少し不便な所はあるかもしれないものの、決して悪い結果ではないと思っている為、その口調は明るく)


(/な、なんですと……。それは説得した甲斐もあったというものですねぇ。図書館側の措置については上記のようにさせて頂きましたー)



744: 八千穂 勇 [×]
2019-03-31 00:48:32

>日野さん

『良かった…』
『…ああ。そうだな。ありがとう』
(及川が安堵のため息をつき、八千穂が汁を啜ると、河島がやっと木製レンゲに手をつけつつ及川の発言に目を細め。細めた目からは善し悪しともつき難い感情が込められており、ボソリと一言)

家族かぁ…
『興味深いわね』
(河島は遠い目、及川は故郷を偲んで。八千穂は霞がかった記憶で己の手を引く男を幻視し。石野が今回の事件の内容を聴いて、雰囲気ぶち壊しの発言をし。小田が戒め)


『そう言えば、来週は桜祭りですね!』
『その前に新人が入るわよ。ビシッとしなさい』
では、おれが喝を入れましょう!
『えぇ…』
(小田がここでやっと発言し、石野が牛丼をかっこみ。明日は新人の司書官が入る日で。河島があきらかに呆れなどの感情が混じった目で八千穂を睨み、困惑した様に及川が木製レンゲを汁の中に落としてしまい)

(/勝手に行事を二つ作ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?春に絡めてみました…!
後日談をキリの良いところで切り上げつつ、吾妻たちとの出会いの夢から醒めたところを始めていきたいと思います…!キリの良いと思ったところで切上げていただけないでしょうか…?)



745: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-31 15:28:26



>744 八千穂様

新人さんかぁ……楽しみだね
(相変わらずなノリの長月班の面々に、平和だなぁとミクルティーを一口。明日の新人の入職に、来週の桜祭りという、春の訪れを彩るイベントにより自然と気分は高まってくるというもの。口元を綻ばせながら上記を述べて)


(/いえいえ、イベント追加ありがとうございます!タイミングについては承知いたしました!また後程、区切りがついたと感じた所でご提案させて頂きますー)



746: 八千穂 勇 [×]
2019-03-31 19:01:07

>日野さん

『去年は豪華でしたね?』
(小田が豚汁を飲み、こんにゃくを箸で摘んで)

俺たち長月班は焼き鳥作るんですけど、日野さんの所は何を出すんですか?
(桜祭りは、白い壁に覆われた広大な敷地の内一部を民間に解放して、わたあめ、唐揚げ、焼きそばやモツ煮を売ったり、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなどして、宣伝し、新たな司書官を目指す人材を確保するためにあり。また、上層部の機密事項だが、好機と思って侵入してくるであろう魔族をおびき寄せるたりなどもあり)

(/はい、了解です!)


747: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-31 19:42:53



>746 八千穂様

……ん、俺かい?
(去年の桜祭りの記憶がどこか曖昧だと思ったら、そういえば急な任務で外していたような。特定の班に属さない聖盾司書隊の性なのかは知らないが、どうにも都合よく使われる事が多い気がするぞ…と遠い目をして。そのタイミングで八千穂から話を向けられれば、自分の胸を指差しながら首を傾げて)

えっと……確か、プチ喫茶店みたいなのに組み込まれていた気がするなぁ
(何週間か前に、他の司書官から桜祭りでの役割について話をされた時の事を思い返しながら答え。曰く、割り当てられる人数が多めな分、急な任務が入ってもフォローしやすいのだと。「今年は、のんびり楽しめるといいなぁ」と苦笑しながら肩を竦めて。胸の内の微かな不安までをも飲み干すようにミルクティーに口をつけると、ベコッという乾いた音と共に紙パックが凹んで)



748: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-05 14:47:24

>日野さん

『ああ…』
『大変ね』
(普段から石野に良いように使われている小田は、遠い目をする相手に、シンパシーを感じて目が虚ろになり。石野は他人事みたいに湯呑に入ったお茶をすすり)

『さあ、及川君行くわよ。今回の事件で得たデータを元に検証したからミーティングね!』
『石野さん!?』
『ちょっと置いてかないで下さいよ!』
行ってらっしゃ?い
(食べ終わった石野は、及川のスーツを掴んで出ていき。小田は急いで食器とトレーを返却口に置き)

喫茶店ですか。なんだか似合いそうですね
『…だといいけどな』
(呑気に目で見送りながら、熱々のほうじ茶を飲み。うどんの汁を飲み、横に置いてあるサラダを箸で食べ始め。新鮮なレタスを食べると、口の中にシャキシャキと音がして。河島はうどんをすすって出汁の味を感じつつ、不穏な一言を零し)



749: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-07 19:03:34



>748 八千穂様

いってらっしゃーい
(席を立った石野に連れていかれたり、急いで付いていく形で部屋を出る及川と小田に心の中で合掌すれば、手を軽く振りながら見送って)

それにしても、長月班は焼き鳥かぁ。鳥とかタレとか、色々と拘りそうだね
(河島の不穏な一言は何処か現実になりそうな気がしつつも、苦笑しながら「まぁ、なるようになるさ」と述べて。空になったミルクティーのパックをテーブルの上に置き。自分の事は取りあえず頭の片隅に追いやっておくとして、長月班が手掛けるという焼き鳥について話題を変えて)



750: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-15 23:46:15

>日野さん

ええ。焼き鳥ってのが奥が深くて、焼鳥屋ってほら、幕末からでしょう!それで…
『つっても調理師免許持ってるの、コイツだけだろ』
(熱く語ろうとした八千穂を、遮るかのように河島が話を元の方へ修正し。)

そうなんですよ。
だから、生肉じゃなくて、加熱調理済みの冷凍もも肉を調達することになって…っと
(サラダがゆっくり減っていき。ドレッシングのオイルが葉を伝い。箸を一旦置いてズボンのポケットから紙切れを取り出して)

俺はこれ食べたら、材料買いに置くんですけど。日野さん、このあと用事は?
(紙には、どれを誰が調達するかが記されており)

(/そろそろ夢パートに移りたいかな、と思います!適当な切り上げよろしくお願い致します!)



751: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-20 18:12:21



>750 八千穂様

まぁ……用意できる素材をどう調理するかってのも、腕の見せどころだからね
(どこか不満げに見える八千穂へ苦笑しながら上記を述べ。予定を訪ねられると、おとがいに指を当てながら短く思案して)

俺は部屋に戻って書類の確認と、報告書の作成かなぁ
(ふぅと息をつき、早めに片付けなければならないデスクワークを思い浮かべながら肩を竦め。身の回りのゴミを持って立ち上がれば、「じゃあ、俺もそろそろ失礼するね」と、それぞれへの労いを込めて右手を挙げつつ微笑んで)


(/承知しました!
それでは、ひとまず解散という形としますー)




752: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-29 14:05:17

>日野さん

『あっ』
もしかして、書類やってないんですか?
『うるせえ。今やるんだよ』
箸止まってますけど
『後でな!』
(報告書というワードを聞いて、河嶋はうどんの丼の中に箸を落として。八千穂はからかいつつ食べ終わり)

了解です!また明日に!
(両手を合わせ「ごちそうさま」一言。それから相手を見送り、トレーを片付け。河嶋はうどんと格闘し)

──────────────────────


(買い出しから戻って、書類と格闘していた河嶋の添削をして、報告を上に済ませると引き取り先である長尾清彦宅に帰り、清彦とその息子の陽太、養女の実奈に料理を振る舞い、洗い物、風呂掃除を終えてソファに座ると、うたたねしてしまい)


『勇?。何寝てんだよ?』
(小学校低学年くらいの少年、陽太に起こされて。はて、さっきの喫茶店は、あの青年は、そして日野さんと別の日野さんは?と周囲を見回すとソファと陽太)

──────────────────────

(次の日、出勤、朝礼が始まり、新しく入ってきた司書官たちが紹介されていき。初々しい顔ぶればかりの中、引っかかるものが一人いて)

『吾妻想也』
『よろしくお願い致します』
(司書官の制服、落ち着いた雰囲気以外は、夢で会った吾妻想也そのもので。どうやら、彼は
→日野の班に配属される?
→八千穂の班に配属される?)

(/色々予定が入ってしまい、遅くなりました!)


753: 藍(イヌワシ) [×]
2019-05-10 00:09:45

>日野さん


あら、お客様かしら?
(雲の流れを見ていれば、ふと近場の木陰から視線を感じとると迷子かなと思いつつゆっくりと振り向いてきては「こっちにおいで」と手招いてきて)

>八千穂さん

こんにちは、お久しぶりですね
(制服姿やバックは気にせずに笑顔で手を振って)

あら、ありがとう
(素直にお茶の入ったコップを受けるが薪を集めてる様子をみれば、立ち上がり「手伝いましょうか?」と聞いてきて)


(/すみません、とてつもなく遅れてしましたm(__)m)

754: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-07-14 08:39:30



>all様

(/お久しぶりでございます。
日野 葵の背後で御座います。

連絡が遅くなり、申し訳ございません。
背後の都合により、中々お返事の作成が進まない状況にありました。

そこで、自分のペース・方法で活動できるルールを取り入れたトピでの活動に絞らせて頂きたく思っております。

私がこのトピを作成して以降、参加して下さった皆様、現トピ主を引き受けて下さった八千穂様に最大限の感謝を。
せっかく進めていた物語を最後まで繋げることが出来ず、申し訳ないです。

それでは、皆様に良いご縁が訪れますように)




755: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-07-21 11:11:55

>藍さん

うん、お願いします!
(一旦手を止めて、白い歯を見せて笑い。顔を相手に向けながら、どうしようかなと、腕を組んで)

そうだな?、藍さんがあと二本薪を拾ってください。そんで傘が開いたように並べて下さい。
俺はその間に水を汲んできます。開き傘型に薪を組めたら、俺が火を起こします。
(薪を集める手を早めながら、考え事のためちょっとだけ目線を上に向けて、そのあとすぐに相手の目を見て)

火がついたら、薪を水を入れた容器を乗せます。
沸騰するまで待ちましょう!

沸騰したら、鞄の中からうどんが入った透明な袋を出して下さい。
そんなとこですね!
(手はずを一気に話しつつ鞄から蓋付きの空の鍋を取り出して)


>日野さん

(/了解です!
こちらこそゴタゴタで遅くなって申し訳ございません!
専念了解しました。気が向いた時にでもよろしくお願いします)

756: 日野 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-07-21 14:05:09



>755 八千穂様

(/ありがとうございます!
いえいえ!絡みでは色々シチュなどご用意して頂き、ありがとうございました!

どうか良いご縁がありますように!)




757: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-08-03 09:08:06

>all

(/久々の更新になります!)

【登場キャラ(募集要項)】
更新日:8月3日

※番号が『』 で囲われているものは、募集キャラになります。
条件が提示されているものもありますので、ご確認下さいませ!


※[司書部隊、班長の皆様へ]
班員については、班長の背後様の方で操作して頂きます。
キャラPFを作っても、作らなくとも構いません!

また班毎に班長の階級が異なったり、年齢が○○以上ではなく指定されている場合が御座います。ご注意下さい!



《聖盾司書隊(エイジス・ライブラリアンズ)》
通称エイジス。ロンドン本部により設立された精鋭部隊。
SSクラス魔族にも対抗可能と目される実力者のみが任命される。

現時点の中央図書館には5名が在籍。
        

『①』聖盾司書隊、隊員(その1) 
〔日本男性/25歳以上/司書長〕



②聖盾司書隊、隊員(その2) ※登録済
〔日本女性/23歳以上/司書長〕

“創腕(そうわん)”の司書
〈國本 立香〉(>94)様


③聖盾司書隊、隊員(その3) ※主キャラです!
〔日本男性/20歳以上/司書長〕

“白鷲(はくしゅう)”の司書
〈日野 葵〉(>251)


④聖盾司書隊、隊員(その4) ※登録済
〔日本女性/20歳以上/司書長〕 

“雪鶴(せつかく)”の司書
〈逢崎 雪音〉(>78)様


『⑤』聖盾司書隊、隊員(その5)
〔日本人/21歳以上/司書長〕



《中央図書館の司書部隊》
中央図書館に多数存在する司書部隊の内、15の部隊。
戦闘を担う班員は、班長を含め3~4名ほどで構成される。


⑥睦月(むつき)班、班長 ※登録済
〔日本男性/25歳以上/司書長〕

“水鷲(みずわし)”の司書
〈鷲尾 一〉(>291)様


⑦如月(きさらぎ)班、班長 ※登録済
〔日本女性/23歳以上/司書長〕

“月光(ムーンライト)”の司書
〈相楽 嶺〉(>79)様


⑧弥生(やよい)班、班長 ※登録済
〔日本男性/21歳以上/一等司書官〕

〈雫目 英〉(>262)様


⑨卯月(うづき)班、班長 ※登録済
〔日本女性/21歳以上/司書長〕

“脱兎(だっと)”の司書
〈卯崎 縋〉(>70)様


⑩皐月(さつき)班、班長 ※登録済
〔日本男性/21歳以上/司書長〕

“壊拳(かいけん)”の司書
〈五月雨 喜輔〉(>173)様


⑪水無月(みなづき)班、班長 ※登録済
〔日本女性/“19歳”/一等司書官〕

〈伊勢 燎〉(>540)様


⑫文月(ふみづき)班、班長 ※登録済
〔日本男性/21歳以上/司書長〕

“錬金(れんきん)”の司書
〈昌景・ヨハン・ビスマルク〉(>249)様


⑬葉月(はづき)班、班長 ※登録済
〔日本女性/21歳以上/一等司書官〕

〈阿倍 聖愛〉(>287)様


⑭長月(ながつき)班、班長 ※登録済
〔日本男性/“20歳”/一等司書官〕

〈八千穂 勇〉(>155)様
更新→(647)

 [班員]     
〈及川 享〉二等司書官(>298)
〈河島 連太郎〉二等司書官(>311)
〈新田 礼司〉二等司書官(>474)


『⑮』神無月(かんなづき)班、班長
〔日本女性/21歳以上/一等司書官〕



⑯霜月(しもつき)班、班長 ※登録済
〔日本男性/21歳以上/一等司書官〕

〈佐久間 太一〉(>48)様 


⑰師走(しわす)班、班長 ※登録済
〔日本女性/21歳以上/一等司書官〕

〈雪本 哲〉(>104)様 


『⑱』赤鷹(あかたか)班、班長
〔日本男性/20歳以上/司書長〕
※全ての班員が魔具、呪文を用いた中距離射撃、遠距離狙撃を得意とする。班長は剣や刀系の魔具を用いた近接戦闘もこなせる。



⑲三日月(みかづき)班、班長
〔日本人/20歳以上/司書長 or 一等司書官〕

『⑳』牡丹(ぼたん)班、班長
〔日本女性/20歳以上/“一等司書官”〕

〈紫月 綾瀬〉(>640)様


『<A>』《中央魔導図書館 事務、雑務系の司書官》
※戦闘描写が苦手で、日常や ほのぼの系のシチュをメインにして絡みたい、という方向けのキャラになります!

〔日本人/20歳以上/二等~三等司書官〕
※此方から制限を掛けるまでは、無制限の募集とさせて頂きます。
呪文を保有しない三等司書官については、PFから呪文の欄を削除して頂くようにお願い致します!また、備考に事後処理、書庫の管理、オペレーターなど役割を記載して頂けますと幸いです!


《ロンドン本部 司書部隊 A~Z班》
ロンドン本部に多数存在する実働部隊の内、26の部隊。
戦闘を担う班員は、班長を含めて5人ほど。
 
NATOフォネティックコードと呼ばれる通話表を元にした名称のA(アルファ)~Z(ズールー)班までが存在する。

日本中央魔導図書館へは、高い実力は勿論のこと、“班員の殆どが日本語を話すことが出来る”、E(エコー)班、R(ロメオ)班、J(ジュリエット)班が派遣されている。


『<21>』E(エコー)班、班長 
〔米国or英国人/21歳以上/一等司書官 or 司書長〕



<22>R(ロメオ)班、班長 ※登録済
〔米国or英国男性/21歳以上/司書長〕

“骸(むくろ)”の司書
〈ジョシュア・スプラウト〉(>464)様


『<23>』J(ジュリエット)班、班長
〔米国or英国女性/21歳以上/司書長〕



《日本中央魔導技術局》
ご要望が御座いましたので、1枠分を追加致しました!

〈アイリス・ブローム〉(>190)様



《魔族》

※想像以上のご希望を頂きました為、現在は下記に設けております“司書部隊に属する穏健派魔族のみ”の募集としております!※


〔中央図書館、司書部隊 秋桜(あきざくら)班〕
念入りな診断の上で選定された穏健派の亜人系(外見が人に類似している)魔族と、それらを指導する司書官の班長からなる部隊。
人間と魔族の共存を目指す上で、未だ人々に根付いた魔族への恐怖を緩和するため、一般的に“治安維持の要”として知られる魔導図書館に魔族を組み込む形で“半年ほど前”に試験的に設立された。

班長にあたる司書官は、穏やかな性格かつ、それなりの経験を積んでいると判断された者が任命される。
班で纏まって行動する事は殆ど無く、現時点では他の司書官とバディを組んだり、他の司書部隊に組み込まれて任務にあたる場合が多い。

定期的に班長や他の司書官による教育の機会が設けられている。
班員の魔族が、暴走以外の形で失敗を起こした場合、教育不足であるとして班長に責任が課される。

万が一、班員の魔族が暴走、脅威であると判断された場合は周辺の司書官によって、これを鎮圧または討伐する事が定められている。

『<24>』秋桜(あきざくら)班、班長
〔日本人/23歳以上/司書長〕 



<25>秋桜班、副班長 ※登録済
〔亜人系魔族/外見20歳以上/Sクラス相当/一等司書官〕

Sクラス
〈イヴ〉(>501)様


『<26>』秋桜班、班員(その1)
〔男性の亜人系魔族/外見20歳以上/Aクラス相当/二等司書官〕

Aクラス
〈木虎 孝文〉(>655)様


『<27>』秋桜班、班員(その2)
〔女性の亜人系魔族/外見20歳以上/Aクラス相当/二等司書官〕



<28>秋桜班、班員(その3) ※登録済
〔亜人系魔族/外見20歳前半/Aクラス相当/二等司書官〕

Aクラス
〈水無川〉(>460)様


〔過激派〕

SSクラス“竜”
〈アジ・ダハーカ〉(>160)様

クラス未定 “暴蝕王”
〈グロネリ〉(>45)様


〔中立派〕

SSクラス“付喪神”
〈フェアリーテール〉(>403)様

SSクラス“魔神”
〈アルカディア〉(>118)様

SSクラス“混沌の女神”
〈カルミア・アンノウ〉(>56)様

SSクラス“九尾”
〈藍〉(>181)様

Sクラス“ノーチェ”
〈ノーチェ〉(>55)様

Aクラス“がしゃどくろ”
〈化野 屍〉(>234)様




758: 匿名さん [×]
2019-08-12 06:00:43

失礼します。他の場所で此方と類似した設定のトピを見かけたのですが、そちらも主様が管理されているのでしょうか?

759: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-08-24 22:26:17

>匿名さん

(/主様からこのトピを引き継いだ者です。
このトピは、自分が現在管理しています!
他の場所は主様が管理しています!)

760: 八千穂 勇 [×]
ID:8b32d1794 2019-09-25 10:19:29

>日野さん

(/お久しぶりです!
御返事行き詰まった時に立ち寄っていただければ幸いです。
一応こちらでは、夢の世界で出会った方の『吾妻想也』編始まります。
この世界での秋月は敵か味方か分からない立ち位置です。それとは別に小さな事件、小エピソードを別の>でやりたいのですが、どうでしょうか?)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle