TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

《背後交流》なりきりチャットの道の駅【呟き/雑談/総合板】/407


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 匿名さん [×]
2018-03-16 01:17:08


《よく見る用語とそれの簡単な解説》

【BL/Bl/bl】
ボーイズラブの略。ビーエルとも読む。男性同士の恋愛のこと。同性愛の一種。薔薇とも云う。

【C/c】
キャラクターの略。シーと読むこともある。なりきりチャットの物語り上で、本人に変わって動き回るキャラクターのこと。『PC』と同義。

【GL/Gl/gl】
ガールズラブの略。ジーエルとも読む。女性同士の恋愛のこと。同性愛の一種。百合とも云う。

【NL/Nl/nl】
ノーマルラブの略。エヌエルとも読む。男女の恋愛のこと。異性愛。

【PC/Pc/pc】
プレイヤーキャラクターの略。ピーシーと読むこともある。『C』と同義。

【PF/Pf/pf】
プロフィールの略語。ピーエフと読むこともある。

【PL/Pl/pl】
プレイヤーの略語。ピーエルと読むこともある。なりきりチャットで、実際に書き込みをしている(キャラクターを動かしている)人間のこと。『中身』や『背後』、『本体』と同義。

【裏行為】
平たく言えば、性行為のこと。しかし、顔や手へのキス、ハグは含まれない。現実世界でも公的な場でやったらしょっぴかれそうな類のものに限る。

【置き】
すぐの反応を求めず、レスを置いておくこと。

【亀】
遅いこと。"亀レス"なら、遅いレスや返信のペースがゆっくりであることを意味する。

【完也】
かんなりと読む。メタ発言も徹底して控え、完全になりきること。

【キープ】
投稿予約のこと。主に登録制トピックで、キャラクターのプロフィールを投稿する意向を事前に示す時に使われる。

【キャラクターリセット】
(登録制トピックにおいて)登録解除のこと。承認の無効化。

【蹴り】
レスを返さないこと。

【即】
すぐの反応。リアルタイムでやり取りされるレス。

【登録制トピック】
参加に責任者(大体の場合、トピ主)の承認が必要なトピック。

【ドッペル】
ドッペルゲンガーの略。主に、時系列を無視して複数の場面に同じキャラクターが存在すること。

【中身】
『PL』と同義。"中の人"と言うこともある。

【寝落ち】
『闇落ち』の項を参照。

【背後】
『PL』と同義。

【半也】
はんなりと読む。時にメタ発言を交え、半分だけなりきること。

【本体】
『PL』と同義。

【無登録制トピック】
責任者(大体の場合、トピ主)の承認が不必要で、自由に参加できるトピック。

【闇落ち】
(主にリアルタイムでやり取りしていた最中に)落ちるという宣言をせず、レスを途絶えさせること。寝てしまったことが原因の場合は『寝落ち』とも言う。

【ロル/ロール】
ロールプレイングの略。主にキャラクターの行動描写のことを言うが、多く、周囲の状況やキャラクターの心情を描写したものも含まれる。

【3L/3l】
さんえる、スリーエル等と読む。NL、BL、GLの三つを合わせた言葉。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle