TOP > その他のテーマ

落とし穴/4806


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4744: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 15:08:09

常連さん このトピお借りしてすいませんでした

前に るかさんから 使ってもいいって 承諾はもらってます^^

またよろしくお願いいたします。

4745: 匿名 [×]
2018-05-27 15:12:38

ちなみに電場は言葉にしづらいが、電子とか陽子とかそーいう電荷を帯びた物の周りに一様に発生する力の場のことだな
>4742はそれを重力場に例えてるんだ

4746: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 15:14:44

えーと 匿名が2人? それぞれちゃう人かな?

←は 今言われてる 省エネ これは電気 ガスについて 軽く言っただけで
なんで 切れて言われなあかんねんって思った
言い方あるでしょ 
>4742の説明 しっかりわかりました^^
>4743 そうだよって それだけなんだ

でも 磁気と電気 私は詳しいですよ 電気技術者ですからね


4747: 匿名さん [×]
2018-05-27 15:17:43

>4745
補足ありがとうございます。

>4746
すごいですね。

4748: 常連さん [×]
2018-05-27 15:22:23

>兵庫のおっちゃん
私はここの主ではないけど、こういう話はるかさん喜びmaxだと思いますよ〜

おーい!るかさーん!
セイチャはいいところだぞー!
早く戻ってこーい!!

4749: 着ぐるみパンダさん [×]
2018-05-27 15:35:07

主不在の間に限ってトピがこんなに盛り上がるとは、なかなか皮肉よのう

4750: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 15:49:33

だよね パンダさん

るかさん おたくっぽかったから 近寄りがたいってあったかもね

でも いい人です 

4751: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 15:52:32

でも るかさんいないから 頑張って部屋なんとかしなくちゃって思いは
 さすらいのおっちゃん 常連さん 他匿名さん (一部の匿名はえらそうに言ってたけど)
あると思うんだ みんないい人だよ 

4752: 匿名 [×]
2018-05-27 16:02:00

↑俺は極悪人だぜ?

4753: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 16:16:29

>4752
言っとけ^^
まあ ダービー とったから 期限いいし 


4754: 兵庫のおっさん [×]
2018-05-27 16:17:09

機嫌ね 期限じゃないし

4755: ポプ子 [×]
2018-05-27 16:25:41

↑俺は極悪人だぜ?

そう、俺は昔…極悪人と呼ばれていた。

4756: 匿名さん [×]
2018-05-27 16:26:35

↑foo^~‼︎ かっくい〜‼︎

4757: ポプ子 [×]
2018-05-27 16:30:05

紀元前雲仙年前我片腹痛運子催脱糞否、小便臭耐魚加猫追跡裸足陽気栄螺皆爆笑今日良天気

4758: ポプ子 [×]
2018-05-27 16:35:11

めっちゃ腹鳴るんだけど腹減りすぎて草

4759:  [×]
2018-05-27 16:37:20

>>4757
什么玩意儿

4760: 匿名さん [×]
2018-05-27 22:02:29

るか〜!
お前のいないセイチャなんて
桑田のいないサザンと同じだぜ!

早く戻ってこ〜い!

4761: パシュート富岡 [×]
2018-05-27 22:34:42

>4759

那些是日语

4762: パシュート富岡 [×]
2018-05-27 23:08:07

微視的なニュートン力学の範囲では空間と時間を分けて考えてもなんら矛盾が生じなかったんやけど、近代になって相対性理論で大きな重力場での時間と空間のゆがみを証明しようとするときに、例えば、恒星からの光がブラックホールによって曲がって観測されたり、ブラックホールの中では光すらも止まったり(ように見えたり)、時間の進み方が遅くなったりという現象を説明するのに、巨大な重力場で空間だけがゆがむとすると無理が出る。つまり時間と空間を同列に考えた時空と言う概念で計算するほうがうまく収まるってことやんね。

4763: 柳生先輩 [×]
2018-05-27 23:37:02

それを表現する時空図は時間と空間とを分けてるんだよなぁ〜

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle