TOP > 質問・相談

左側通行を意識しない人の対処法/137


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2018-02-19 19:59:14

張本はどうしてこの作品作ったの?割り込みは嫌だけど平気で入ってくる人いるよね…君って面白いね

22: ジョナサン流の強がり [×]
2018-02-19 20:39:12

何何!?またまた俺の勝ちですか!?!?!?
カーッ!!敗北を知りたい()!!

23: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 02:34:59

19
話にならんね全く。ブチのめしたいね。
怒りを通り越して。

24: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 02:39:23

16
毎日自分の行いにフィードバックして反省してる。
世の中がおかしいから仕方ないと?
少数派の意見は無視して構わないと?

25: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 02:42:17

20
じゃあどうやって改善するの?


26: 名無しさん [×]
2018-02-20 02:42:29

君は自分を絶対者か何かと勘違いしているのではないかね?

27: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 02:53:33

26
別に。

弱者を救いたい。それだけ。

28: 匿名 [×]
2018-02-20 02:57:41

欺瞞だね。
正しい人のためと謳いながら、本当は自分が生きやすい世界を望んでいるんだしょ?

29: 一寸木係長 [×]
2018-02-20 17:15:50

>23
いや、真面目な話、大阪では右側通行やな。エスカレーターも右側に寄って譲るし。
つまり、大阪人は他の県へ行くなとそう言いたいわけ?

30: 匿名さん [×]
2018-02-20 17:26:03


うむ、極めてエゴイスチックな発想ですなぁ。

ひょっとして気遣いではなく自己中だったりして

しかし、自分ではなかなか気付かないものなのよ

人間ってバカがつくほどバカな生き物だから

31: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 20:16:16

今までの人生の中で一度も交通ルールを破ったことのない者のみ文句を言いなさい。
自転車において、定められた歩道以外に右側通行をしたことがなく、歩道では歩行者にベルを鳴らしたことも無く、歩行者より車道側しか走ったことがなく、右折のときは二段階右折しかしたことがなく、二人乗りも並走も無灯火も信号無視も一時不停止も傘差し運転も携帯電話使用運転もイヤホン・ヘッドホン使用運転もブレーキ不良自転車運転もしたことがない者のみ、文句を言いなさい。

32: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 22:35:04

31
文句があるとか無いとかそういう問題を提起してるわけではない。
皆が自由奔放に動いていたら交通の流れが悪くなるから気をつけてねって話。

そこに何一つ罰則も厳重注意も無いから人々は好き勝手振る舞うんだよ!
だから罰則や罰金を設けないと善人に負担が掛かってるから法律や条例で取り締まって欲しいと提案してる。そして同志を募ってるだけ。

文句を言ってるとかそういう次元の会話をしてるわけではない。

33: 金正恩委員長第一書記 [×]
2018-02-20 22:37:30

29
大阪人は気が利かない人が多いだけ。
橋下徹さんは素晴らしい知事だった。
大阪人のあまりの理解のなさに減滅した。

34: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 22:41:38

主は同意してほすぃだけの哀れな人間ゾ
価値観を共有したいだけの寂しい人間ゾ
自我を押し通したいだけの横柄な人間ゾ

35: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 22:43:54

でも悲しいかな、ここには敵ではない人はいても、味方は一人もいない。
それを理解してほしい。そして直す努力をしてほしい。

36: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 22:45:30

これが、みんなのねがい。
この国は、民主主義国家。
つまりは、これが民意だ。

37: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 22:47:27

画面越しじゃ何も見えない。
だから、言いたいことをすべて言える。
だけど、言うべきことを何も言えない。

38: 屁理屈おばさん [×]
2018-02-20 23:01:51

>36
民意なら何をしても良いっていうの!?
民意なら人を殺しても良いっていうの!?

39: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 23:03:36

最終的にはそうなるよね。
てか死刑制度がその最たるものだよ。

40: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2018-02-20 23:05:42

国民が愚かなら、民意が愚かになる。
民意が愚かなら、政治が愚かになる。
政治が愚かなら、国家が愚かになる。
国家が愚かなら、教育が愚かになる。
教育が愚かなら、国民が愚かになる。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle