TOP > その他のテーマ

クトゥルフしましょう!!/408


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 邪神 [×]
2018-02-06 23:44:13

あるあじふ。さん
四日クオリティです(笑)

通りすがりさん
了解しました。稲谷さんですね!!

22: 稲谷 [×]
2018-02-06 23:45:36

というか、ぶっちゃけ、>9を読んだ後にのんびりレスを書いていたら、投稿する頃には主様もいらっしゃっていて、完全に話に乗り遅れた感じがするのですが( 泣いてないぜ )

>10>13ともに承知しました。
主様ご回答を感謝します^^



23: あるあじふ。 [×]
2018-02-06 23:48:57

>20 稲谷さん
同一人物でしたか、大変失礼しました;
お名前の件、了解です。見つけられるか分からないのですが、見つけたらこっそり覗かせてもらいますね^ ^

24: 邪神 [×]
2018-02-06 23:51:14

稲谷さん
私が打つの早いのかもしれません(笑)
泣かないでくださ…泣いてなかった…(笑)
あ、そうそう。呼び方と、話し方はなんでも(なんでもとは言っていない)いいですよ~!

25: 稲谷 [×]
2018-02-06 23:55:35

>23

いえ、こちらが匿名性の高い名前を使っていたため…。私のトピについては、明かしてしまうと今、結構上にありますよ。オリカテで表題に「謎解き」と入っているやつです。
初心者大歓迎のゲーム風となっています。もし興味を引かれたら、主様でもあじふさんでも気軽にお越しください。置きレス形式で、返信のタイミングは自由にしてあります。



26: 邪神 [×]
2018-02-06 23:57:43

稲谷さん
謎解きですか~!楽しそうですね!脱出ゲームとか得意なので練習して少しでもマシになったら行ってみたいと思います!!

27: 稲谷 [×]
2018-02-06 23:58:54

>24

私が遅いのです^^; 実は機種を買い換えたばかりでね…‼‼ ( どーん / 無意味な引き )
呼び方と話し方について、分かりました。基本は周りに合わせます♪



28: 邪神 [×]
2018-02-07 00:03:26

スマホですかね?
私は今度スマホに買い換えるのですが、うまくスマホを使えるか…(ガラケー3週間放置してた人)
分かりました!

29: 稲谷 [×]
2018-02-07 00:03:55

>26

是非是非w 初心者歓迎なので、いつでも構わないのですが、行ってやっても良いかなと思えた時にどうぞ^^
また、仮に始めてみても途中で飽きた場合などは、気兼ねなく辞めて頂いて構いません。結構長いシナリオになっていますので、覚悟していることなのですw



30: あるあじふ。 [×]
2018-02-07 00:06:01

>25 稲谷さん
あのトピのGM様でしたか…!実はひそかにROMっておりました!返信速度に余裕ができたら遊びに行かせてもらいますね〜

31: あるあじふ。 [×]
2018-02-07 00:07:56

あ、書き忘れてました、就寝落ちです!

32: 稲谷 [×]
2018-02-07 00:18:50

>28

タブレットにしたのさ…‼
慣れるのにはまだ少しかかりそうです^^;


>30

なんですって。えぇぇ、あのトピにROMって下さっている方がいたなんて…‼ てっきり神のようにお優しい参加者様を除いて、全ての人々には関心を持たれていない場末トピと思っていたのですが、もしお世辞でも嬉しいです。ありがとうございます^^


>All

私も一度落ちます。お休みされる方は良い夜を‼



33: 邪神 [×]
2018-02-07 00:18:57

稲谷さん
今少し読んできました~!
といってもまだ最初らへんですが…(笑)
雰囲気がとても良いですね!ホラーともメルヒェンとも取れる設定がとても素敵ですね!!
あるあじふ。さん
おやすみなさい~♪

34: 邪神 [×]
2018-02-07 00:20:07

稲谷さんもおやすみなさい♪良い夢を~

35: 邪神 [×]
2018-02-07 05:08:54

おはようございます~眠い…
早く散歩したい…眠い…………
冒涜的な睡魔……

36: 稲谷 [×]
2018-02-07 05:32:00

おーはおはー。

>33 Σ(-_-)
一応あれは、えすえふ&ふぁんたじーです^^ 脱出要素があるなりきりだと、ホラーは定番な気がしてしまったので、恐怖心を煽る描写は控え目にしています( というか、ほぼないかも / 決してシナリオ書くのが怖かったわけじゃないYO← )

また、夜に参上しますね♪



37: 邪神 [×]
2018-02-07 13:21:24

成る程…まぁ今回のシナリオはギャグ3ホラー7(?)です(ホラーかも怪しいが)。グロテスクな描写があるので注意しておいてくださいm(_ _)m

シナリオ名『命の和』
クローズド、難易度☆☆☆★★
推奨技能:医学、調理、戦闘技能
(私が前このシナリオを回した時は、全員たまたま職業が医者に…)
キャラシの作り方を一応説明しておきますね。
STR 3D6 CON 3D6 DEX 3D6 POW 3D6 APP 3D6 INT 2D6+6 SIZ 2D6+6 EDU 3D6+3 幸運 POW×5 知識 EDU×5 アイデア INT×5 SAN POW×5 DBはキャラシがここまで出来たらお伝えします。
職業ポイント EDU×20
趣味ポイント INT×10


3D6=六面ダイスを三つ振り、出た目を出した数。最低値3、最高値18

38: 邪神 [×]
2018-02-07 13:41:54

名前 性別 職業 背景を決め、上記のステータスを決める。
技能ポイントを振り分けるのですが、目星と聞き耳を取ると良いですよ。
初期値はどっちも25%で、ポイントを使って成功する確率を増やす事が出来ます。
例えば、職業ポイント200→150
目星 (初期値25%)75%
…とのように。
技能表は調べた方が早いと思います。

39: 邪神 [×]
2018-02-07 13:46:07

記入漏れ
HP CPN+SIZ÷2
MP POW×1

40: 邪神 [×]
2018-02-07 13:47:52

×CPN○CON…です。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle