TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】/134

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
108: さすらいの也民さん [×]
2020-11-14 22:56:00

>104

【赤ずきんちゃんPF】

◇名前/ エミリー・ノエル
◇性別/ ♀
◇年齢/ 14(外見)

◇外見/ 肩くらいまでの長さで切り揃えてあるふんわりとした栗色の髪、輝きを宿してくりっとした瞳に健康的な肌の色、軟らかそうな頬と愛嬌のある顔立ちの少女。魔女らしく、暗くて地味だが動きやすそうな服の上にいつもフードつきの赤いマントを着用している。

◇性格/ 明るくて真っ直ぐ。しかし、同時に計算高く、ちゃっかりしたところもあって、純粋なだけの人間ではない。努力家で勉強熱心。いつも一生懸命なあまり、頑張っても頑張っても上手くいかない出来事に遭遇すると、表面的には気丈に振る舞いつつも、本心では傷付いて、一人きりの場所で泣くようなところがある。それでも立ち向かうことをやめないファイター。家族や友だちなど、好きになった人には尽くすタイプで責任感が強く、愛情深い。好意は普段から態度に出す方だが、同時に相手によっては好意から、いじるのも好きというやや困った面もある。

◇備考/ 森の奥に暮らす、強大な魔女の孫。強大な魔女は父方の祖母に当たるが、父親は魔力を発現させず、街で靴屋を営んでいる。父親は小さな頃に魔女の息子としてからかいを受けたらしく、当初、娘のことも普通の女の子として育てたがっていたが、本人が強い魔力を発現させたため、魔法から遠ざけるよりも扱いを覚えさせた方が安全と意向を改めた。本心は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、修行は大変だし、怖いこともあるが、魔女を目指すことには前向き。寄せている気持ちは家族に対するもののようながら、人狼くんのことが好きで、出来ればずっと一緒にいたいと思いつつ、本当に人狼くんが契約の解除を望んでいるのなら、自分が一流の魔女になってそれを叶えてあげられるようになりたいと思っている。

【人狼くんPF】

◇名前/ ジュリアン
◇性別/ ♂
◇年齢/ 18(外見)

◇外見/ 青みがかった暗色のウルフカット、ギョロリとした瞳の下には常に隈があり、ぱっと見顔色も良くないので不健康そうに見えるが、素でやつれた雰囲気なだけで実際はとても健康らしい。口元からはよく牙が覗いている。現在の服装は旅の従者風だが、素材の良いものを着せられている。

◇性格/ ひねくれ者で素直じゃない。本心を誤魔化す癖があり、そのうちに自分の本心もよく分からなくなってしまったような人。また、単純で物事を深く考えるのは苦手。こと普段の生活では、浅い思考の下に専ら感覚任せで動くことが多く、それゆえに失敗も多いが、あまり改善はできていない。表向きの態度は傲慢で素っ気なくて乱暴なくらいだが、本心では寂しがり屋で臆病という性質も合わせ持つ。普段はつれない態度を取りつつ、相手が逃げ出せば追いたいし、いざという時は好意を寄せる相手のために身体を張るタイプ。

◇備考/ 森の奥で暮らす魔女が、そんなに強いとは知らなかったばかりに返り討ちにあった人狼。本人、過去のことは語りたがらないが、実は元々は人間であり、不遇な生い立ちを背負っている。生まれついての怪物でもなく、本人の性格もあって、怪物仲間とも密なコミュニケーションを取っていなかったことが失敗した奇襲の遠因となっていたり。奇襲に失敗した際、殺されてもおかしくなかっただろうに、魔女から「こういう子は誰かの近くに置いておかないと駄目」という謎の台詞を向けられ、使役されることとなる。常日頃の言動こそ傲慢ながら、本心では自分にそんなに価値を見出だしていないため、殺されなかった理由については、利用価値ゆえとも思えず「アルティメット魔女ババァの悪質な気まぐれ」ぐらいに思っている。

(/素敵な世界観だったのでちょっと遊ばせて頂きました。嗜好に合わなければ、お目汚しすみません汗 止められなければ、そのうち「契約内容」や「魔女試験の内容」なども考えてみたいですねぇ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle