TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

新説『空想歴史読本』を作ろう! /63

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 風人 [×]
2017-09-03 15:11:49

※ 桜宮サーガを空想歴史に含めてることについて

これは作品を知ってる方たちならご存知と思いますが年表により昭和平成バブル時代から2000十数年のほんの先の未来まで『桜宮サーガ』の各作品で書かれていることからと私の趣味ということにしておいてください。
ただし『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』などと並行して書き込むのはむずかしいので基本的に別項扱いとさせていただきます。
※『桜宮サーガ』を語りたい方は大人トピに以前に作っておりますのでそちらで宜しく願います。

62: 風人 [×]
2017-09-04 05:52:39

2009年 ディケイド門矢士現る!世界崩壊の序曲、大ショッカーの陰謀? 侍戦隊シンケンジャー対外道衆 因縁さらに極まる、プリキュア!舞台はクローバータウン、レスキューファイアー結成!

『仮面ライダーディケイド』、突如として世界が崩壊する現象が起きる!
紅渡により士は世界を救うべく伝えられる(ただしこれには本来はリ・イマジネーションされた世界を破壊するのがオリジナル世界のライダーたちの意図だったよう、誤解が生じたかあるいは)。

『侍戦隊シンケンジャー』において外道衆と因縁ある志葉家に侍の血を受け継ぐ若者たちが集結していく。
志葉丈瑠の側にいる彦馬氏があの水戸黄門についた格さんこと渥美格之進に似てることが興味深いが別項にて。

『フレッシュプリキュア!』にてクローバータウンを舞台にしイースたちが侵略を開始していく!

『レスキューファイアー』前年のレスキューフォースに続いて災害救助を旨とするヒーローが結成される。
『ディケイド』による世界崩壊とは無関係な事象と思われるがレスキューファイアーを結成した長部麗次なる人物がかの仮面ライダー1号説があり諸説ある。

63: 風人 [×]
2017-09-05 06:42:50

コラム 仮面ライダーディケイド オリジナル世界とリ・イマジネーション世界の関係

仮面ライダーディケイドである門矢士の存在がオリジナル世界とリ・イマジネーション世界の枝分かれした世界を生んだとも限られるがショッカーから大ショッカーに至る過程の研究や各世界の支配征服とも考えられる。
ディエンド海東がディエンドライバーを奪ったことも無関係とするには怪しい。
リ・イマジネーション世界はオリジナル世界とは異なりながらもオリジナル世界に準じながら似た人物や立場、敵などは似た関係などはパラレルワールドや平行世界の概念に基づくかも……しれない。
たとえばクウガの世界の小野寺ユウスケがオリジナルクウガの世界の五代雄介に似ながらも別人でありまた他人を笑顔にしたいニュアンスは似る。
また電王の世界や“ライダーのいない”戦隊の世界などはオリジナル世界に準拠していると思われる。
またアマゾンの世界はおそらくオリジナルアマゾンの世界から派生したリ・イマジネーション世界と考えた方が自然。
鳴滝なる人物がなぜディケイド門矢士を世界の破壊者と呼称し各世界に吹聴しているかは不明。
考えられるの門矢士が記憶があった頃に同志か仲間であった可能性もまたある。
ディケイドについてはいろいろ推察や検証が必要があると思うのでその都度コラムを設けたい。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle