TOP > 1対1のなりきりチャット

もそもそ どんどん!!【忍たま腐】/53

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 中在家長次 [×]
2017-08-28 02:42:25

…!それなら 良かった…。では試してみることにしようか。
(おそらく相手からは変なヤツだと思われただろうな、と考えつつも当たり前のように否定をしてくれたことに安心し、こくこく と何度も頷いて。たくさん作るとなるとその分材料はたくさんいる。いつでも作れるよう早いうちに買っておこうと思い立てばすくりと立ち上がり、「今から材料を買いに行く…お前も」おそらく一人では持てないであろう量になると予想し、一緒に食べるのだから荷物は持ってもらおうと相手も誘って。)

22: 七松小平太 [×]
2017-08-28 22:11:52

買い出しか!勿論私も手伝う!
(材料を買いに行くという彼の声を聞いた途端、楽しみだといった感情を滲ませながら正座の体制からぱっと立ち上がり。直ぐに町に出かけられるように私服に着替えれば「準備は出来たぞ長次!」とわくわくとした気持ちを隠さずに破顔し。言うなればこれは逢瀬ではないかと気分が上がってしまい、しかしハッとすれば彼処には全くそんな気は無いのだから浮かれるな、と自分に言い聞かせる様に首を数回横に振り。)

23: 中在家長次 [×]
2017-08-29 00:10:43

…早いな。私も着替えるから もう少し待て。
(渋っても無理矢理連れていこうなんて考えていたが、二つ返事で快諾したかと思えば次の瞬間にはすでに私服に着替えており、あまりの早さに驚いたように目を瞬かせて。「二人だけで何処かへ行くのはあまりないな…」身支度をしながらふいにそんなことを呟くが、ハッと気づけば慌てたように 変な意味ではないぞ。と一言足し。)

24: 七松小平太 [×]
2017-08-29 07:40:10

そうだな!…ん?お前の言う変な意味が分からんが、お前なら構わん!
(待っていろとの声にこくんと頷けば、つい彼の着替えている姿を目で追ってしまい。そして彼の呟きが耳に入りやっと我に返れば笑顔で肯定するも、完全に自分の片思いだと思って居り、その“変な意味”の意味が恋からのものだとは知らぬ己は、彼の少し焦りながらの付け足された一言に対し、よく犬の様だと言われるから散歩する様だ、とかいう事だろうかなんて能天気な事を頭に、首を傾げ。そんな頭の片隅に、彼の言う変な意味が逢瀬を関連付けものだったら、なんて可能性を考えるも都合が良すぎると考えるのをやめ。)

25: 中在家長次 [×]
2017-08-29 23:16:35

ふっ…、いや 何でもない。
(細かいことは気にしない。それが相手の性格であり、良いところである。そうそう彼はこういう奴だったと 今までそのことを忘れていた自分を小さく笑うと何でもないように振る舞って。
外出許可をもらい学園外へ出れば 広い敷地とはいえ閉塞感のあった学園から出たという開放感の心地良さに小さく伸びをして、「…行こうか」と相手の横に並び。)

(/すみません 少し場面飛ばさせていただきました…!;)

26: 七松小平太 [×]
2017-08-30 22:47:13

ああ!町に出るのは久々だ!
(彼につられるようにぐっと蹴伸びをしてから歩き出しては、作る前から、と言うよりその材料を買う前から、菓子の味を想像し楽しみなのが隠せずに居て。歩いて暫くすれば、「菓子の材料ということはわかるんだが、具体的に何を買うんだ?私はそういうのに疎いからよくわからん。」隣を歩く彼を見やりながらそう質問をしながら首を傾げて。)

(/いえいえ大丈夫です!お気になさらず…! )

27: 中在家長次 [×]
2017-08-31 04:04:52

あぁ…私もまだ、何を作るかは決めていない。…が、砂糖と卵は必須だな。ここら辺では簡単に手に入れることはできないから 少し歩くぞ。
(菓子の話題でいつになく口数が多くなっていることにも気付かず、ここまで知っているのは他にしんベヱくらいだろうか、なんてぼんやり考えながら返して。目はやっていなかったが、学園を出てから今までずっとウキウキとした様子の相手にはしっかり気付いており、思わず頬を緩めると「楽しみか」とまるで子どもを遊びに連れていく親のような口振りで。)

(/ありがとうございます…!)

28: 七松小平太 [×]
2017-09-01 18:34:53

分かった!_そりゃあ長次が作るんだからな!
(直ぐに着いてしまっては、彼と居ることの出来る時間が短く終わってしまうということで、少し歩くとの声に嬉しそうに返事をして。彼は嬉しい時はしかめっ面、不機嫌な時は引き攣った笑顔を見せることが多いが、本当に嬉しいときは穏やかに口に弧を描かせることを、己は知っているため、自分に向けられた微かな笑みに満面の笑みを返し。「私あれ好きだぞ。丸くて甘くてふわふわしたのだ!」彼が今までで作ってくれたものを思い出せば、確か横文字で名前は分からないものの、手で丸を作ってみたり精一杯相手に伝えようとして。)

29: 七松小平太 [×]
2017-09-01 18:37:41

(/すみません、背後文を添え忘れてしまいました…!
どうしても上手く文をまとめられず、ぐだぐだ長くしまってすみません…!これからもここは要らないと思ったものは切って下さって構いませんので!)

30: 中在家長次 [×]
2017-09-02 01:44:04

…最近、新作に挑戦したり 美味くなるよう工夫してみたり、そんな試行錯誤がとても楽しく感じる。お前が喜ぶ顔が浮かんでくるんだ。
(遠いところまで行くというのに嬉々とした相手は余程鍛錬が好きなのだろう、と相手の気持ちなど露も知らない己は呑気に考え。基本無口なせいであまり気持ちを伝える機会がなかったが、相手の素直な満面の笑みを見ると 伝えるつもりのなかった言葉が、ついつられるように口からポロリと出てしまい。
「丸くて甘いふわふわ…よし、じゃあそれにしよう」必死のジェスチャーで特徴的にボウロのことだとわかれば、相手の喜ぶ顔を見るために期待に応えようと。)

(/わざわざありがとうございます! 此方も少し長くなってしまいました;;背後様も やりづらいなと思いましたらカット等は自由ですので遠慮せず切っちゃってください…!
背後失礼致しました!)

31: 七松小平太 [×]
2017-09-03 19:54:25

_お、伝わった!楽しみだ!
(彼の言葉に、都合の良い方向に捉えたくなり、顔が熱くなるのを感じて。しかしそんな事ある訳ないのかあるのか、そんな事を考えている内に自分のジェスチャーが彼に伝わったらしく、はっと我に返り嬉しそうに返事をして。「さっきお前が言ったことだが、長次の中の私は案外大きいんだな。嬉しかった!」もし彼が己の気持ちを悟り、困ってしまわないかと不安に思う気持ちは変わらないが、本当に彼の言葉は嬉しく、照れ臭そうに笑って。)

(/了解致しました!それでは此方も失礼します!)

32: 中在家長次 [×]
2017-09-05 14:37:22

……ああ、私に足りないところは補ってくれるし、何だかんだで気も合う。…大切な同室仲間だ。
(可愛らしくはにかむ相手の言葉に、一瞬ピタリと足を止める。そう、相手は同室のクラスメイト。そう自分に言い聞かせるように上記を告げれば、再び歩き出し。「…照れくさいな、こういう話は。留三郎たちはよく頻繁にできる」先程返事に詰まったことを変に思われていないだろうか、と少し不安になりながら 表では何でもないような態度で話題を は組にずらそうと。)

33: 七松小平太 [×]
2017-09-09 07:43:18

まあ、あの二人はな!だが、私は留三郎と伊作が羨ましいぞ。照れ臭くても嬉しい事には変わりない!
(六年間も隣で彼を見てきたため、一瞬の事ではあるものの、動きが固まったのが分かり。拙かったかと不安になりつつ、友情としてだが大切だと言ってくれた事に嬉しそうにして。「長次は照れ臭くて居た堪れないかもしれないが、私だってお前が大切だぞ。言葉に出来る物じゃないが、するとしたら卒業して、もし離れる事があったら苦しくて堪らないくらいだ。」彼が話題をずらそうとしている事なぞ露知らず、相手が大切と言ってくれたのだから、同じ気持ちを己も返さねば気が済まなくて。)

(/返事遅くなってしまった上に何度も出てきてしまってすみません…!
もっと早くお伝え出来たらと思っていたのですが、今丁度背後が忙しい時期でこんなにも遅くなってしまいました。10月には治まるのですが、それまではまた今回みたいに遅くなってしまうことが少々ありそうで…。お待ちして下さるのであれば幸いです。無理だと思われましたら切って下さい!)

34: 中在家長次 [×]
2017-09-12 02:58:14

羨ましい か…、そうか。…ならば毎日伝えよう。
(こういうことは気にしないタイプだと思っていたため、羨ましいという言葉に驚いたように眉を上げて。彼が喜んでくれるのなら、と気持ちに応えようとするが、その提案はどうにも不器用なもので。「……卒業して、お互い敵対してしまうかもしれないと考えるのは、少し恐ろしいな」何でもない話に変えたつもりが相手から出た『卒業』という言葉に、自分たちが最上級生だということを改めて感じながら 寂しげに呟いて。)

(/こちらも前回、今回とお返事が遅くなってしまい申し訳ありません…!
了解致しました。リアルが最優先ですので、お暇ができたときにでも返してください*
最近は寒暖差も激しいので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね…!)

35: 七松小平太 [×]
2017-09-16 20:22:57

長次に毎日そんな事を言われてしまうと、寿命が縮んでしまう。やっぱりお前が言いたい時に言ってくれ!
(予想外の答えに目を丸くしてから笑顔を見せ上記を。いざ相手に毎日言われた時のことを考えると照れ臭くて敵わなく、それと同時に、やはり脈無しだろうかという気持ちも強まり。「_卒業後、もしお前と敵対する事になったら私は駄目な忍者になるな。…私のこの手で長次を殺めろという任務を任されたら、私には出来ない。」自分から無意識に出した卒業という単語に寂しそうに目を伏せて。最上級生なのに何言っているのだと彼に怒られてしまうだろうか、そんな事を思いながら前記を口にする声は少し震えて。)

(/ありがとうございます!背後様が優しくて本当に良かったです…!;
確かに、最近急に寒くなりました…。背後様もお身体にはお気を付けて…!)

36: 中在家長次 [×]
2017-09-18 22:40:26

それはどういう意味だ…と聞きたいのは山々だが、そうしよう。
(普段あまり気持ちを伝えることをしないことは己も十分自覚しているため、気味が悪いという事か、と勝手に考えてはムッとしたように。普段の彼からは考えられない、弱い一面を見せる相手に
そんな場合ではないのだがドキリとしてしまい。「…大丈夫、卒業までまだ時間はある。大丈夫だ」無意識に相手の頭の上に手を置いて、優しく言い聞かせる様に。)

(/いえいえ~、当然のことですので!寧ろ報告ありがたかったです…!
お心遣い感謝します*)

37: 七松小平太 [×]
2017-09-19 20:14:48

人間照れ臭いと心臓が煩くなるだろう?長次は一回一回本気で丁寧に言ってくれそうだから心臓が持たないという意味だ!
(ムッとする彼に、違うから安心しろというように笑い掛け、誤解を解くべく語彙が足りない頭を精一杯捻り。彼の優しさが暖かく、へらりと眉を下げながら笑ってこくりと小さく頷き「すまん長次、情けない所を見せた上で申し訳ないが、もう少し貸してくれ。」頭の上にある手をそっと捕まえ、己の頬に当て 。)

(/もっと早く遅れる前にお伝え出来ればもっと良かったのですが…。切られてしまわないか不安だったのでとても安心しました!蹴ってくださって大丈夫です!)

38: 中在家長次 [×]
2017-09-23 01:05:13

確かにそうだな…でも、そんなお前を見てみたい気もする。
(もしかして自分は意地悪な奴なのだろうか。決まりの悪そうな相手の様子を想像しながらおかしそうにフッと小さく笑いながら上記を述べて。「小平太。お前は怒るだろうが、私は正直、お前と居れさえすれば何処の忍者だって構わないと思っている」辛い気持ちは此方も同じで、指で頬をゆっくりと撫でながら伏せ目がちに本心を打ち明けて。)

39: 七松小平太 [×]
2017-09-25 01:11:54

〜っ。長次、お前になら良いから、私以外には言ってくれるなよ。…なんか妬ける。
(彼の表情や言葉が妙に格好良く、こっちの気も知らないで、なんて愛故の悪態を心の中でついてから、少し口を尖らせながらそう言って。相手に友情の気しか無いとしても、大切に思う気持ちを伝えられるのは自分だけが良い、なんて醜い独占欲が働き。「!…怒られると思っていたから言わなかったが、私も同じだ。敵対するのも離れるのも想像しただけで苦しい。」彼の口からそんな言葉が聞けるとは思わず、涙が溢れそうになるのをぐっと堪えながら、空いた手で己からも彼の頬に触れて。)

40: 中在家長次 [×]
2017-09-28 03:11:47

そうそう、そういう顔も。勿論お前以外に言うつもりはない。…妬いた顔も見たいがな。
(笑ったと思えば難しそうに、戻ったと思えば今のように不満げに。コロコロと変わる相手の表情がおかしくも愛しく思え、満足そうに目を細めて。妬ける という普通はあまり使わない言葉にほんの少しの可能性を感じれば、少し調子に乗ったように一言余計に付け足して。
「……、よし小平太。卒業後は一緒の城に行こう。そこで二人で成果を上げるんだ。そうすればずっと一緒だ」お互い頬に手を添え合い、いつになく弱々しい目でこちらを見つめる相手に接吻してやりたい気持ちでいっぱいになるが、恥ずかしさと何より拒絶される恐怖でそんなことができるはずもなく、気持ちを誤魔化すように両手で相手の顔を挟めばグリグリと痛くない程度にかき回し、気持ちを立て直そうと。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle