TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

僕と【現代】私の夏休み【NL/半指定/人数制限あり】/84

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: おやっさん [×]
2017-07-31 12:49:29 

一年に一度の暑い暑い夏。
山で山登りやキャンプに虫取り、海で海水浴、川でバーベキュー。年齢性別関係なく田舎町で自然を楽しみ遊び場としよう。そして、この田舎町に隠された謎に迫るのも関わらないのも、あなた次第《僕と私の夏休み》

【舞台】
日本の半島の田舎町、霜谷の山の麓にある民宿《夕焼荘》。

【霜谷の噂】
近くの山《陽波山》には絶滅した筈の日本狼や3mのクマにツチノコやらの伝説、旧日本軍が数兆円の埋蔵金を埋めた。海には大王烏賊やメガロドンと見紛うサメ、財宝を積んだ海賊船。など多岐に渡る噂がある。

【ルール】
・セイチャルール厳守。
・1人1役。
・本体様同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、ギャグ、シリアス、恋愛何でもあり。 戦闘もあるかも(戦闘は戦闘キャラのみ)
・ロルは50文字以上回す事。
・荒らしはスルーで。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・Pro提出して参加お願いします。

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:
裏設定:(あれば)

>1 募集キャラ及び登場人物(NPC)
>2 霜谷観光マップ
>3 夕焼荘の間取り
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

1: おやっさん [×]
2017-07-31 23:50:03

[登場人物]

潮見(しおみ)家

・父親(NPC)
潮見源蔵40歳。シングルファザー。 通称おやっさん。
妻(優花里)とその母親が残した夕焼荘を経営する傍ら漁師として生活をする。筋骨隆々の体にいつもタンクトップに半ズボン、頭にはタオルを巻く正に海の男。10年前に妻を亡くし今は子供達が何よりの宝で親バカ。住人達がどこにいても何となくの勘で「飯だぜ」の一言で呼びに来る神出鬼没な所もある。親父ギャグ連発のおじさん。参加者の皆さんはおやっさんを自由に出して貰っても構いません。

・長女(募集キャラa)
21歳で弟や妹たちの母親代わり、船で一時間程の離島の高校に通っていた。優秀な成績だったにも関わらず大学へは行かずに夕焼荘で働く事を決めた若女将。父が早朝から夕方まで漁に出ている為に実質的には夕焼荘の責任者。おっとりした性格で、大和撫子な風貌から彼女目当ての宿泊客も多い。テレビで美し過ぎる若女将として紹介された。一見完璧だがたまに創作料理にチャレンジしたくなる衝動が沸き起こりヤバいゲテモノ料理を作る(ギャグレベルな設定可です←)

・長男(募集キャラA)
18歳。離島の高校に通い今年高校卒業予定。成績優秀で都内の難関大学に合格出来るレベルの秀才、高校も難関高校に入学出来たが無駄に長い時間をかけて通ったり、寮暮らしをして無家事などの無駄な時間に当てるなら近くの高校で勉強した方が効率が良いと考えた。父親とは違い細身、親の仕事を否定するわけではないが閉鎖的な田舎町で一生を終えるであろう漁師にはなりたくない為に勉学に励んだ。将来は都会で弁護士や検事や医者などなどの仕事に就きたいと考えているので、何としても奨学金を得て大学に入学しようと勉強の日々。弟とは仲が悪い。一見ドライに見えるが次女や三女や三男に頼まれて口では嫌と言いつつもしっかり面倒見てやる優しい所も。たまにだが、父や長女に夕焼荘の経営などに口出したりと頭の良さを遺憾無く発揮している。

・次女(募集キャラb)
17歳の高二で姉とは違い派手な格好のギャル。タイプは違うが美人姉妹と言われている。見た目から分かる通り都会に憧れている。イケメンな王子様を射止めて結婚するのが夢。都会に出たい共通点が長男とはあるが、お互いタイプが違うので倫理観が合わないも嫌い合ってはいない。勉強は出来ず本土の同じ高校に通っていた優秀な姉と比べられて来たのでコンプレックスを抱く。見た目とは裏腹に家庭的で料理が得意。本土に行った時にスカウトされて読者モデルとして雑誌に載っている。姉に勝ってるのはお胸のサイズ←

・次男(募集キャラB)
17歳の高ニで次女とは双子だが似ていない父親似。船で30分程の離島の高校に通い、皆とは違う高校。子供の頃からガキ大将で暴れん坊の問題児だった。問題児が通う不良100%の高校で一年生にして高校でもトップクラスの喧嘩自慢。将来の事は何も考えていないおばかで将来は親父の跡を継いで漁師になろうと思っている。自分から喧嘩を吹っかけるタイプでもなく、イジメなど気に食わない事をしてる内にこうなった。昔姉や妹に手を出そうとした輩をボコボコにやり過ぎたりイジメっ子をボコボコにしたせいで偏見を持たれているが漢気溢れた青年。彼が中学3年生当時入学先が今の高校に決まった時に、長男に程度が低い社会のゴミダメな奴らが通う学校だと言われてから溝が出来た。潮見家の複雑な関係だが女性陣達がいる時はお互い無視してるだけで済んでいる。

・三女(募集キャラc)
15歳の中学三年生で受験生。THEお嬢様な見た目で口調もお金持ちの令嬢キャラをしている。本土の中学に通うも私立の難関中学に通い、長男程ではないが勉強は得意。田舎町出身が恥ずかしいらしく入学時にイジメられた事があるが、長男が全国模試トップの常連であるのと次男が乗り込んで睨みを利かせた事もあって今ではイジメられっ子から一転して人気。頭が良いイケメンとワイルド系イケメンのお兄ちゃん達効果は凄まじい。実は隠しているつもりだがアニメオタクでお嬢様キャラは子供の頃に見たアニメキャラクターの真似が今も続いている。美人系の二人の姉とは違い可愛い系。本人は自分も美人系と言い張る。

・三男(募集キャラC)
小学四年生。半袖短パンで元気一杯。二人の兄から教育を受け、長男からは勉強をすれば将来高給取りになって裕福な暮らしが出来て楽出来ると言われ、次男からは腕っ節を鍛えて男らしくなれば周りに頼られるし女の子にもモテると言われて板挟みにあってる被害者←。命令を聞く優先順位はお姉ちゃん達の方が上で板挟みにあった時はお姉ちゃんの所に逃げる。家族内カーストは長女が一番だとはっきり理解してる。甘えん坊でお姉ちゃん達にべったり。そこそこ勉強出来てそこそこ運動も出来るので女の子にモテる。お姉ちゃん達に女の子関係の事を聞かれたりするのは恥ずかしいので、その時だけは長男次男を頼るも、片方だけに聞くともう片方が拗ねるので大変だから、両方にちゃんと意見を聞くように心遣いが出来る小学生になってしまった←。

町に住む人々

・駄菓子屋のおばあちゃん(NPC)
名前は葛西清美さん。潮見家のお婆さんの先輩100歳以上行ってる筈だが正式な年齢は不明。潮見の親父さんが子供の頃から見た目が変わらないらしい霜谷の七不思議。駄菓子屋の座布団で置物のように座っているが、目を離した隙に客の背後にいたりと異常に素早いのか気配を完璧に断ち相手に気付かれないように認識外に動いているのかも不明。呆けたふりなのか本当に呆けているのかふらっと時々どこかへと消える事があり、孫娘でさえも行き先を知らない。
「はぇ?なんじゃって?最近耳が遠くてのぅ…おーい!あんたお待ちなさい、お金落としたよ(百メートル先の落ちた100円玉を落し主に教えてあげ)」

・駄菓子屋の孫娘(募集キャラd)
潮見家の長女の親友で21歳。小学校から高校まで長女と同級生で、高校卒業後は都会で仕事(何の仕事かは自由です)をしていたが両親が海難事故で亡くなった事でお婆ちゃん一人には出来ずに、仕事を辞めこっちに帰って来た。中学高校とギャルな風貌で潮見の次女からは憧れられていたが、現在は昔ギャルだったんだろうなと思われる風貌。普段は駄菓子屋にいるも商品の仕入れに車で港に行く事も多い。駄菓子屋の二階で今は祖母と二人暮らし。

・菰野(こもの)一家
現在は都会に暮らす。霜谷に別荘を持つ成金一家。

・母親(NPC)
菰野美都里40歳。ケバケバしいおばさん。若い頃は同級生の潮見のおやっさんに片思いしてぐいぐい押して押して押しまくりだったが振り向かれなかった人で潮見の母親。都会の年上の金持ちを見つけて結婚後別荘を建てて夏や冬にここに来る。因縁から潮見家に嫌がらせを行う。
「オーホホッホ!わてくしを誰と思ってるザマス!?」

・長男(NPC)
菰野拓35歳。美都里とは義理の母と息子の関係。ニートで犯罪者予備軍。潮見家の女の子達を気に入っていてストーカー紛いの事から声掛けを良く行っていた。今は潮見長男に証拠を押さえてあるから訴える準備は出来てると言われ犯罪紛いの事はやめたが、偶然を装い潮見の女性陣がいる所に現れたり変な笑いで涎を垂らしながら見つめてると行った法律的にギリギリセーフの事で我慢している。潮見次男に殴られそうになったも、潮見長男が訴えられたら金持ちには勝てないと押さえられた事で暴力被害を受けない事から今も犯罪にはならない行為を行う。潮見長女を自分のお嫁さんだと妄想して夫気取りで話して来る。
駄菓子屋の孫娘に邪魔された事があり「ぼ、僕の事が好きなのはわ、わ分かるよ。き、君も美人だけど僕は○○ちゃん(潮見長女)の旦那さんだからぁ。あ、あ愛人ならしてあげても良いですぞ」と妄想癖が酷い。
「うへへ、○○ちゃんきょ、きょ今日も綺麗だね。○○ちゃん家族想いなのは分かってるけど、そろそろ一緒に暮らそうよ(部屋にある長女の写真を拡大したポスターに話しかけ)」

・次男(NPC)
菰野帝王(みかど)18歳。潮見長男とは同級生で学年5位程の成績で潮見長男をライバル視している。家が民宿で親の仕事が漁師なのをとことんバカにしている(長男はスルー)。
俺様キャラだが重度のヘタレで潮見次男が来ると表面上は偉そうにしてるが逃げる。子供の頃にボコボコにされた事があるので。潮見次女に惚れていて札束で釣ろうとしたり、金に頼ってデートに誘うも一向に相手にされない。
「ふっ、○○!俺と来い。銀座の高級マンションを買ったから、早く引っ越して来るんだ。お前は俺と一緒になれば贅沢三昧の幸せな日々が待っている。良い加減賢くなれ!てひぃ!?○○(潮見次男)きょ、今日は用事があるから又来るぞ!」

・長女(NPC)
菰野エリカ20歳。裏口入学で某有名大に通う。イケメン好きで長男と次男を狙っている。美人ではあるがとことんケバい。自分以外の美人美少女が大嫌いで特に潮見の女性陣が大嫌い。同年代の潮見長女や駄菓子屋孫娘が特に特に大大嫌い。義理の兄の長男はそれ以上に嫌い。向こうからも「お、お前みたいなビッチ」とか言われるし。本当なら夏休みにこんな田舎に来る気はないのだが、潮見長男次男目当てに来ている。
「ねえ、今夜エリカの部屋に来ない?ふふ、勿論二人きりよ」

夕焼荘の変わった宿泊客

・宿泊客男性(募集キャラ1)
元軍人23歳。一見チャラチャラとしていて飄々としたお兄ちゃん。軍規違反をして退役。バックパッカーの設定で自由に各国や日本中を旅しているが今回ここに来た目的は表向きは観光だが、現在の目的は霜谷のお宝。募集キャラニとは昔ちょくちょく殺しあった仲。船で漂流していて死.にそうだった所を駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われて一週間経ち今に至る、原因は募集キャラニとの殺し合いの最中に嵐にあった事から。体調が回復するまでお婆ちゃんの隠れ家に募集キャラニと住んでいた、彼がただのバックパッカーでないと知るのは拾って助けたお婆ちゃんのみ。体調が回復してからは夕焼荘に住む。

・宿泊客男性(募集キャラ2)
元殺し屋23歳。一見穏やかそうで優しそうなお兄さん。中華マフィアの雇われの殺し屋の過去を持つ。表向きは現在写真家の仕事をしていて霜谷に来たのも風景や景色を写真にする為、と言っているが現在の目的は霜谷のお宝。募集キャラ一とは昔ちょくちょく殺しあった仲。海に打ち上げられて瀕死だった所を駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われて一週間経ち今に至る、原因は募集キャラ一との殺し合いの最中に嵐にあった事から。体調が回復するまでお婆ちゃんの隠れ家に募集キャラ一と住んでいた、彼がただの写真家でないと知るのは拾って助けたお婆ちゃんのみ。体調が回復してからは夕焼荘に住む。

・宿泊客女性(募集キャラ3)
金髪ブロンドの外国人、年齢自由。謎の美女。はちゃめちゃな日本語を話すが、実は日本語以外にも語学堪能。霜谷の何らかの噂が目的だとか。駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われたでもなく、普通に霜谷行きの船に乗って霜谷に訪れる。周りからは珍しいが、観光客の外国人さんだと認識されている。

・残りの募集キャラは自由枠で女性ニ名に男性一名です。

まだレス禁

2: おやっさん [×]
2017-08-01 06:27:19

おー、良く見てくれたな。お客さん、霜谷にようこそ!
で、何だったかうちの見所?そりゃ可愛い娘達と三男坊よ。目に入れても痛くないどころか、四人纏めて目に入れたい位だな。最近の悩みは次女は「キモっ!」「ウザっ!」ってたまに言うのが相変わらずだし、三女は自分の服と下着を俺と別に洗濯するし…うぅ、三男よありがとう(肩を叩かれ三男に慰められ←)パンツ一丁で歩き回ったり所構わずゲップしてたのが嫌われ始めた原因なんだとよ、長女曰く。女の子ってのは難しいぜ(やれやれ)長男と次男の喧嘩?ガハハッ、男なんだ。好きにやっとけってーの!
ああ、話がズレちまったな。悪い悪い。んじゃお客さんの要望に答えて観光マップを教えてやろう。

【陽波山エリア】
デカイ山だ。麓に我らが《夕焼荘》があるんだ。麓からは川が近くにあって川を進んでいくと徒歩五分位で海の西側だな。

ロープウェイで山の頂上まで行けるぞ。頂上には成金の(げふん)《菰野家別荘》があるが、私有地で立ち入ると、うるさい家族に愚痴愚痴言われるから注意するんだな。奴ら異性には優しいが、逆に要注意だぞ!

陽波山を下り反対側には《双子山》って名前の山がある。陽波山にはいない虫、カブト虫やレアな生き物が多いんだが、双子山は人があんま立ち入らねえから危険な蛇やハチ、野犬や猪とかの野生動物が多いから注意な。素人が一人で行っちゃなんねー場所だ。駄菓子屋の婆さんが彷徨いてたって目撃情報もあるが、見間違いだぞ。年寄りでも行ける安全な場所じゃないからな!特に夜間は危険だ。山を甘く見てると酷い目に遭うぞ!俺もガキの頃双子山で3日遭難したんだ。そん時、夜には変な人影とか見たし。

【川】
特に名称もない。川釣りに適してる。釣ってきた魚はその日に要望がありゃ調理してやるぞ。川遊びしてりゃ、うちの娘の誰かの水着が見れる、とか思っちゃいねえだろうな?娘達よ!川には行くなよ。男はみんな狼だからよ!
川の流れに乗って泳ぐと海に出られる。いきなり深くなるから注意。

【洞窟】
川の外れの森の中に、なんだか知んねーが洞窟があるんだ。地上のトンネルと海中トンネルのニ種類あってな。どちらも海に繋がってる。
地上のトンネルは歩いて10分程で霜谷の東側の海水浴場に出る。夏の間は海の家やらが毎日出てるから、腹が減ったら海の家で昼飯食うと良い。夜18時には海の家閉まるからな。
海中トンネルは五分程潜って泳ぐと岩肌に囲まれた入江に出られるぞ。こっちは海水浴場じゃねえから人もほぼいないな。ロープがあって、ロッククライミングよろしく登ると山の開けた場所に入れるぞ。危ないから行くなよ。誰もいないからって、娘の誰かと密会に使うんじゃねーぞ!絶対だ。とは言っても俺も学生の頃は母ちゃん(優花里)と良く密会したもんだ。ヘヘッ、懐かしいなおい。

【港】
漢の仕事場だ。ここでみんな漁に出る。後は離島や本土に行くのもここの船を使う。野郎ばっかだぞ。娘達、おっさん共を無意味に喜ばせるだけだから、無闇矢鱈と来ないように。
港から夕焼荘の間、徒歩15分程の位置に駄菓子屋がある。
駄菓子屋は駄菓子だけじゃなく、生活に必要な日用品も売ってるな。本土で言うコンビニみたいなもんだ。虫取りグッズやビーチボールにイルカやシャチやサメのボートも売ってるぞ。因みにここ霜谷にはコンビニはねえかんな。スーパーは車で10分飛ばすとあるぞ、オールマートってスーパーがな。娘達はオールマートで水着とか買ってるみたいだ。運転?勿論俺だよ、と言いたい所だが。バスで買い物行ってる。たまにはパパに頼んでもええんやぞ?長男次男?お前らバイクで行け。三男は車乗せてやると喜ぶんだそれがまた可愛くてな。

まだまだレス禁

3: おやっさん [×]
2017-08-01 12:45:37

我らが夕焼荘の紹介と行こうか。ぶっちゃけ何の変哲もない民宿なんだが。

三階建て一戸建ての木製住宅が二棟連なる。片方が潮見家の住居で、もう片方が宿泊客用の民宿がある。

【潮見家/一階】
表口と裏口があり鍵はかかっていない。畳張で居間にはテレビがある他、縁側もあって蚊取り線香や風鈴が夏を感じさせる。
一階には表口から裏口まで一本に続く廊下があり、最初に居間で廊下を挟んだ反対側にキッチン。続いて父の部屋長男の部屋次男の部屋へと続く。裏口の近くに一階のトイレがあり男子専用。

【潮見家/二階】
一階の表口の側に階段を上がると二階へと続く。
階段の一番近くには女性陣プラス三男坊用の洗面所とトイレがある。一本道の廊下があり、近い所から順に年齢順に部屋割りがしてある。基本家に鍵はないに等しいが、女性陣の部屋にだけは鍵がある。

【潮見家と民宿の間の離れ】
離れの潮見家と民宿の中間地点に風呂がある。男女の暖簾の先に露天風呂。柵で敷かれているが露天から大海原の景色が眺められる。 早朝と夕方に入浴するのが景色が良いのでオススメ。

【潮見家と民宿の裏庭】
公園の水道みたいなのがあって、ホースが付いている。家の外壁にヘチマが育てられていて、庭の一区画は野菜を育てているので、夏の野菜を収穫してご飯に出す事がある。檻があって鶏が数十匹いるので、新鮮な卵も手に入る。

【民宿/一階】
畳張の大部屋で食事を取れる。廊下を挟んだ反対側にはキッチンがあっておやっさんや長女などの潮見家の住人が、お客さん用の食事を作る。男女別のトイレも一階に。

【民宿/二階】
住民達の宿泊部屋。階段から近い順に101号室〜106号室の六部屋。左側が101.102.103号室で右側が104.105.106号室。部屋の間取りは十畳程。テレビとクーラーが備え付けられ、ベッドはなく布団。

まだまだまだレス禁

4: おやっさん [×]
2017-08-01 20:52:59

「こうして風景を切り取ってるみたいに、思い出に残せるのが、写真の魅力だよ」

「財宝探しなんてやっちゃいるが、見つかっても見つからなくともどちらでも良いんだ。存外過程も楽しめるから、退屈凌ぎには充分だ」

《募集キャラ2》

名前:黒澤 蓮(くろさわ れん/偽名)
李 黒狼(リ ヘイラン)
年齢:23歳
性別:男
身長:180cm
体重:75kg

容姿:目に掛かる黒髪で襟足は首元までサイドは耳を隠す、黒い瞳の切れ長な瞼はクールな印象を与えるも、穏やかな笑みを浮かべている事が多く爽やかな好青年な印象。優男を装ってはいるが、その実鍛え抜かれ無駄な脂肪の一切を省かれた引き締められた肉体。又身体中には修行で付けた無数の傷跡があるが、服装は黒の長袖のワイシャツで隠している為露わにならない。下はスーツの灰色ズボンに革靴を履くシンプルな物。首からは一眼レフカメラをぶら下げている。片手には杖を杖を付いて歩いているも、実は仕込み刀となっていて一見分からないも中身は日本刀。色々な所に行く為に杖を持っても怪しまれないように、写真家と偽っているのも彼の元殺し屋と言う特性は抜けきらないようである。

性格: 穏やかで好青年なのは偽りの姿。実際は人殺しに忌避感どころか、作業同然に行える冷酷さを持つ。生まれ付き殺し屋然とした性格ではない。実際は育ちが影響しているのが強く、中国の貧民街に捨てられた影響で、その日生きる為に色々な非道徳的な事をやってきた環境が強く出て居る。現在は一般人の普通の生活を送る為に、異常な部分は封印しているが、戦闘モードに入ると冷酷な機械のような殺人マシーンの性格が表に現れる。海に打ち上げられた所を駄菓子屋のお婆さんに拾われ、恩義に感じて迷惑を掛けないよう、人当たりの良い潜入モードの性格を演じている。

備考:実際は駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われたのだが、写真家としてここ霜谷に訪れたと言う設定で、良く山でのんびり写真撮影をしたり川や海で釣りをしたりなど日々充実した観光を行なっている。潮見家の住人達とも、当たり障りなく友好的な関係を築いていけるのは、殺し屋生活で学んだターゲットに近寄る為の訓練の賜物。逆に裏社会で生きて来たから、目の前で繰り広げられる家族のやり取りが興味深いようでにこにこと観察するのが最近の趣味のよう。
部屋は201号室。選んだ理由は入り口に近い方が不足の事態に陥った場合に、脱出しやすいよう慣習が染み付いているから無意識化で即決した。部屋の中はキャリーケースに望遠鏡やカメラなどが置かれいつ如何なる時も杖を抱えている。誰かに突っ込まれた際は親の形見だから、片時も手放せないと理由を付けているようだ。
平和な観光を楽しむ傍ら霜谷の噂を片手間に見付かったら良いな位の気持ちで山や海で調査を行なっている。
仕事柄恋愛はした事はないが、好きなタイプも不明。好きになった人がタイプなのであろう。仕事で偽装の恋仲役はやった事があるが、潜入などの際の取り繕ったものなので、誰かとそう言う仲になったら、面白いものが見られるかも知れない。

裏設定:両親共に日本人ではあるものの、5歳の頃両親と旅行で中国を訪れた際に盗賊に襲われ死別、身寄りがない彼は人買いに売られそうになった所を隙を見て、逃げるようにして運良く街に赴く。スラムにて暮らし盗みやゴミ箱を漁ってその日その日の食べ物を得る生活を送っていた。そんな生活をしていたある日、気紛れなのか知らないが殺し屋に拾われて名前を付けられた。雑用としてこき使われつつ倭刀術を習いながら、中国各地を転々として育つ。アジトに帰ると師匠が敵対者に殺されたのか死体を見つけ、また一人で生きて行くのを決めたのが15の頃。弱者は奪われるのがこの世の定めと教えられ、身を以て経験しているがために、自分の倭刀術の腕を上げるべく、大物相手に暴れ回り実戦で経験を積み上げていた頃に、大陸でも裏社会で名を轟かず中国系マフィア《龍星会》にスカウトされ雇われの殺し屋として生計を立て始める。龍星会の殺し屋【黒狼】として名が広まり。対象の殺しをミスったのも、女子供や募集キャラ1の護衛していた人物だけの、依頼達成率90%以上を誇る。今より一週間前に船上にて何時ものように護衛をしていたが、丁度護衛者と募集キャラ1の護衛者が敵対関係で命令でお互いの護衛者を始末しようと戦闘を繰り広げるが、一時間以上戦闘をする中で、嵐に遭い船は大破。その後海へと打ち上げられた所を、駄菓子屋の老婆に拾われ今に至る。
中国各地を回っていた事から中国語は母国語のように堪能で、英語も日常会話からビジネス会話までこなせる程語学が堪能なトライリンガル。語学が堪能なのを聞かれても、写真家として世界各国を回っていたからと、誤魔化しもきく。戦闘スタイルは刀による、トリッキーながらも中国武術と剣術を織り交ぜた倭刀術を使用し、世界でも名うての実力者として黒狼の名前は知られるも、現在は駄菓子屋の老婆に付けて貰った黒澤蓮の名で殺しとは無縁の一般人同様ののんびりと日々を過ごす。募集キャラ1とは過去二度に渡り殺し合った仲だが、遺恨はなく、お互いの依頼人が亡くなったので割と普通に接する事が可能。

おやっさん:実は主のキャラは俺だと思ったか?残念でした。全く関係ない宿泊客だ!ガッハッハッ!
これにてレス禁解除だ。特殊で主特なトピだが、どしどし参加してくれ。
書いてないが、Proが簡易だと感じたら、参加断りを出すかも知れないが了承してくれ。
最後に希望の際はどのキャラで参加したいか、意思表示をお願いしたい。因みに宿泊客の場合は希望の部屋番号も忘れずにな!
んじゃ、俺はそろそろ漁に出るから失礼するぜ。質問があったら遠慮なく、聞いてくれよ。以上!

5: さんかきぼう [×]
2017-08-01 21:07:09

素敵なトピ!男性自由枠keepをお願いいたします!

6: さんかきぼう [×]
2017-08-01 21:16:28

>5

すいません、記入漏れしていました。民宿の希望の番号は103号室でお願いいたします!

7: おやっさん [×]
2017-08-01 21:33:01

>5>6
お、早々にお客さんだな。いらっしゃい!103号室の男性客予約完了でい!

(/男性客keep承りました!Proお待ちしております。)

8: さんかきぼう [×]
2017-08-02 01:45:16

PF

名前:藤原 亮太(藤原 亮太)
年齢:27歳
性別:男
身長:172cm
体重:70kg
職業:元は大都会に所属する広報課の職員だったが、現在は文化財保護課の臨時職員。
容姿:ミディアムパーマの黒髪で私服の場合は黒のジャケットを羽織っており、ジャケットの下に白のワイシャツを着用、明るい青色のジーンズ。靴は茶色のショートブーツ。外出の際は黒のコーティングジップバッグを肩にかけている。仕事の場合はスーツ姿で通勤する。(今は季節が夏なので基本的には淡い青のワイシャツと黒のスラックスで行動することが多い)
性格:一人称は"俺"かしこまって言う場合は"私"、二人称は"君""~さん""あなた"。旧日本軍の財産や海賊の財宝を探し出すのが彼の仕事なのだが、高校時代の同級生が宝くじで大金を当てはいいが、強盗に一家全員が殺されてしまったり、友人は起業した会社が成功し、大儲けしたが、そのせいで天狗になって家族と仲が悪くなって離婚、会社も放漫経営によって倒産し、それがきっかけとなって友人が自殺したのを見てきたためか、金銭欲がなく、財宝にもあまり興味がない。宝探しはほぼ仕事の義務として考えている。安定した生活を第一と考えており、いつの日か元の安心安全の人生が保証された職場に戻りたいと思っている。

備考:そこそこいい大学を卒業をして安定した役場でしかも待遇がいい部署の職員で幸せに暮らしていたが、ある日とある大物政治家と某県の知事が「君に手伝って貰いたい事がある」と言われ、本来は専門知識がないと採用が難しいはずなのに謎のコネで(とは言っても政治家によってほぼ無理矢理転勤させられたが)文化財保護課の臨時職員に配属され、職場も財宝が眠っているとされている田舎町の役場に移る事になり、住居は比較的に住み心地が良さそうな夕焼荘に住む事にした。

裏設定:本人は全く知らないが、"藤原家"という旧日本軍と関わりが深かった華族の末裔。旧日本軍の極秘兵器とその資料やアメリカ軍侵攻による本土決戦に備えて蓄えた財産を陽波山に隠していた。太平洋戦争後、GHQにより藤原家の財産はほとんど没収され(親族が連合軍の尋問で口を割ってしまったため隠した財産がばれてしまった)、藤原家当主とその家族は戦争犯罪人として処刑されて、妻子は処刑をまるがれたものの没落してしまったために庶民として生きるようになり、時間の流れともに華族であることを忘れてしまった。

【陽波山に隠された旧日本軍の極秘兵器!!】(とある三流オカルト雑誌の記事の設定)

太平洋戦争末期、桁外れの軍事力を誇るアメリカ軍に晒されながらも脅威的な兵器を開発していた。大抵は"橘花"と呼ばれるジェット機のように米軍に没収されたり、伊四百型潜水艦のようにアメリカがソ連などの敵国の手に渡らないように解体処分されるのが多かったが、ソ連とアメリカの対立が激しくなる1950年代に旧日本軍の極秘兵器の存在が囁かれ、先にソ連のスパイに見つけられて悪用されるのを怖れたアメリカは調査するチームを編成し、捜索をしていたようだ!しかし、極秘兵器の資料はほとんど旧日本軍に処分されており、極秘兵器を知っている者も存在が発覚する前の時に全員処刑してしまったので結局見つける事ができず、捜索は打ちきりとなった。世間ではただの噂だとか、売れない記者の妄想による嘘と言っているが、オカルト記者である私達の懸命の調査で兵器の詳細が判明したのだ。

[たった一両だけ制作された戦車]
試作戦車といえば、とある湖に沈められた四式中戦車チトが一時的に話題になっていたが、陽波山にも試作の戦車が山の地中に埋められているとのことだ。正式な名前はまだ不明だが、性能は第二世代主力戦車と同等かそれ以上だとの事だ。そんな戦車がソ連の手に渡ると大変だから米軍も必死に捜索するのも頷けるだろう。

[人を一瞬で死と誘う恐怖の毒ガス]
某宗教団体がサリンを使ってテロを起こした地下鉄サリン事件は人々の忌まわしい記憶として残っているように毒ガスは本当に恐ろしい兵器だ。他にもVXガスという1950年代に開発された恐ろしい化学兵器が存在するが、なんと1945年の旧日本軍では実用段階に入っていたのだ。無条件降伏の直前で毒ガスは処分され、資料はどこかに隠されたらしい。もしかしたら、日本本土決戦に向けて使用するつもりだったかもしれない。

[旧日本軍の最終兵器!?大型の生物兵器計画の可能性!]
これは資料が不足しており、詳細は分からないが、陽波山で何か儀式が行われて、なにかこの世のものではない力を使って、怪物を召喚していた噂がある。また、なにか分かり次第、特集を組もうと考えている。
(以上がガセネタしか書かれていないと言われる三流オカルト雑誌の内容。この雑誌は藤原が持っている。)

(/調子に乗って、こんな長文かつ駄文を書いてしまい、申し訳ございません!)
(/PFが完成いたしました!不備や不可解な点があれば、ご指摘をお願いいたします!)

9: 匿名さん [×]
2017-08-02 10:24:41

( / 募集キャラd駄菓子屋の娘で参加希望です。keepよろしくお願いします!)

10: 名無しさん [×]
2017-08-02 10:40:33

(/夏の魅力をたっぷり詰め込んだ素敵なトピックに強く心惹かれました...!宜しければ、募集キャラ3の宿泊客のkeepをお願い致します)

11: 匿名さん [×]
2017-08-02 11:03:23

(/素敵な世界観に撃ち抜かれました…!宜しければ長女(募集キャラa)のkeepお願いします)

12: おやっさん [×]
2017-08-02 12:47:18

>8
おやっさん:
Pro作成お疲れさん。中々濃い設定で、波乱万丈を歩んで来たんだな。オカルト雑誌がグッドチョイス!作り込まれた噂がナイスだ。

(/作り込まれた素敵な設定ですね!不備ありません。参加下さいませ。後二人参加キャラが決まるまで、暫しお待ち下さいませ)

>9
おやっさん:
いらっしゃい。駄菓子屋の孫娘ちゃんだな。いつも買い物出来て駄菓子屋は町の俺らの生命線だ。後こっちが本題だが、長女と仲良くしてくれてあんがとさん!変な虫もとい害虫が娘に付かないように、よろしく頼んます(土下座←)

(/駄菓子屋さんの孫娘さんkeep承りました。Proお待ちしてます!)

>10
おやっさん:
いらっしゃい。外人さんたぁまた…金髪ブロンド…マリリンモンロー…オードリーヘップバーン…ぐっ、俺には最愛の妻が←
漁師達が鼻の下伸ばすのが目に見える。んで母ちゃん達にボコボコにされるのもセットだな(うんうん)

(/都会では味わえない夏のひと時をお楽しみ頂けたらと。素敵と言って頂きありがとうございます。keep承りました!Proお待ちしてます)

>11
おやっさん:
我が宝の一人。まいすぅいーとえんじぇるの長女が き た !(五体投地←)
日中から夜まで、一日中夕焼荘の管理ありがとうな。感謝してもしきれねえよ。今日ばかしはゆっくりしろよな。

(/撃ち抜かれて頂きありがとうございます?初潮見家住人希望!長女ちゃんのkeep承りました。Proお待ちしてます)

13: 名無しさん [×]
2017-08-02 14:37:30

(/素敵な設定と魅力的なキャラクター達に惹かれました!募集Bの潮見家次男くんで参加希望です。よろしければkeepお願いいたします...!)

14: おやっさん [×]
2017-08-02 15:26:36

>13
おやっさん:
いらっしゃ…!(熱い抱擁しようと手を広げるが途中中断)なんだ次男か(耳ほじほじ←)
そろそろ修学旅行だな。他校に舐められるんじゃねえぞ!どんどんシメていけ!親父の時代はな、戦利品に学生証狩りやボンタン狩り、免許証狩りなど良くしたもんだ、はっはっはっ。あ、まいすぅいーとえんじぇる達(娘達)には内緒だぞ?呉々もな。
ついでに可愛い彼女でも連れて来いってんだ!あ、宿泊客に可愛い子が居たらどしどし行けよ!

(/主得トピですが、ありがとうございます!次男くんkeep承りました。Proお待ちしてます)

15: 名無しさん [×]
2017-08-02 17:24:21

なんて素敵なトピ!自由枠の女性、よろしければkeepをお願いできますか?

16: おやっさん [×]
2017-08-02 17:48:11

>10
(/見落としがあり、すみませんでした!部屋番号の希望お願いします。今は101が主キャラ部屋、103が藤原様の部屋になってますのでそれ以外をお願いします)

>15
(/素敵とはありがとうございます。自由枠の女性keep了解です!宿泊客枠ですので、部屋番号の希望もお願いします)

17: 匿名さん [×]
2017-08-03 19:13:17

(支援上げ)

18: 名無しさん [×]
2017-08-06 05:08:24

あげ

19: おやっさん [×]
2017-08-06 20:11:20

>17>18
(/支援ありがとうございます!)

>希望者の皆様方
(/希望より現在4日経っております。Proの進捗状況を教えていただければと!明日の日が変わる迄お待ちしますので、何かしらの反応がないようでしたら、申し訳ありませんがkeep解除させて貰いますので、ご了承下さい)

20: とくめい [×]
2017-08-07 12:14:33

(/自由枠の女性で参加希望です!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle