TOP > 個人用・練習用

 .仮想敵の伝染病. /440


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2017-07-27 23:20:04

上げちゃった!まじでごめんなさい...

22:  [×]
2017-07-27 23:20:41




どうだろう、自分からしたら今の人生は恵まれてない気がするけど、それを他人に言ったところで理解はされないだろうし。





23:  [×]
2017-07-27 23:21:38




 匿名さん


友達ゼロか。ゼロでも人生楽しいならいいんじゃない?下げるのが面倒なら上げてもいいよ。





24: 匿名さん [×]
2017-07-27 23:24:08

あんま楽しくないお、でも死ぬの怖いし未来への望みが捨てきれないから頑張って生きるお☆

面倒くさくない、下げる。ありがとう;;

25: ナツカン [×]
2017-07-27 23:28:06

要するに人の価値観はそれぞれずれてるから完全な共有は出来ない。

だから他人に理解されないって考えるわけだし。

と言うことは自分が「人生は楽しい」って考えてれば他の人から見てどんなにつまらない人生だろうと楽しい人生になるんってことですぜ!人生の裏ワザです!

26:  [×]
2017-07-27 23:31:05




 匿名さん


そう、死ぬのが怖いっていう感情は正常なものだからいいんじゃないの。未来に対して何かしらの希望を抱けてるなら匿名さんは大丈夫だと思うな。友達なんて居なくても死ぬわけじゃないし。
わざとじゃないのは分かるし、気にしないで。



 ナツカン


共用したいとも思わないしね。分かってないのにわかると言われても嫌な気分にしかならないし。
人生って別に楽しくないと思う。生まれたから生きてるだけで、そこに楽しさを求めたところで上手くはいかないよ。失望したくないから希望も持ちたくない。それだけの話。







27: ナツカン [×]
2017-07-27 23:34:56

点さん
まだ1回目の人生でしょ?失敗とか失望の事を考えてたらもったいないよ。いつかは老いて死ぬ人生ならば今を楽しんだほうがお得

28: ナツカン [×]
2017-07-27 23:35:43

あー、間違えて上げてしまった…ごめんなさい…

29:  [×]
2017-07-27 23:39:51




 ナツカン


自分の人生を自分のものだと感じたことはないし、今送っているものは人生じゃなくて かつて人生だったナニカ、っていう気分だから何とも言えない。楽天的に生きるのは良いことだし、それは否定しないけど、楽天的すぎるのは苦手なんだ。死ぬために稼いで、死ぬために藻掻いてるからいいんだよ、これで。







30:  [×]
2017-07-27 23:40:19




んー…、上げとか下げとかいいよ、気にしないで。自分がやってるだけだし。





31: ナツカン [×]
2017-07-27 23:48:09

そっか、点さんの人生観は独特なんだな。俺にとっては難しいけど、点さんには信念があるんだね。俺の考えを押し付けたみたいでごめんな。


いや、剛に入っては郷に従えって言うし、下げたほうがいいかなぁ、と。


俺はもう寝ますね。話してくれてありがとう。また来れたら来ます。
それじゃ、おやすみー

32:  [×]
2017-07-27 23:51:48




 ナツカン


独特、なんだろうか、わからない。信念があるんじゃないよ、信念なんて一つもない。考えを押し付けられたなんて少しも感じなかったらいいよ、別に。ナツカンさんにはナツカンさんの考えがあって、それが自分とは違っただけのことだから。押し付けるっていうのとは少し違う。

おやすみ。またいつか。







33: 匿名さん [×]
2017-07-27 23:56:16

なにかあったお?聞いても気持ちを理解することは出来ないけど、思いを吐露することで気持ちが楽になるならいつか話して欲しいお。

なんで点て名前なんだお?

34:  [×]
2017-07-28 00:06:13



何もないよ。何もないからこんな人間になったんだと思う。人に対して何かを吐露することが好きじゃない。結局は主観でしか物事を語れないし、偏った物言いで被害者のような態度をとる自分が目に見えてるから扉は閉めたままがいいんだよ。

名前を考えるのが面倒くさかったから、かな。





35:  [×]
2017-07-28 00:54:49




寝るか寝ないか迷う。






36: 匿名さん [×]
2017-07-28 01:04:49

寝むろお

37: 匿名さん [×]
2017-07-28 01:10:30

>34
ムリに聞くもんでもないからいいお。
匿名も扉をこじ開けるつもりは無いお。点さんは点さんなりの生きやすい人生が送れることを心から願ってるお。文字だと安っぽいけどね。
まぁ匿名は眠るお。おやすみ。

38:  [×]
2017-07-28 01:50:18



 匿名さん


無理に聞いてこないならいい。その方が有り難い。最初の扉はわりと開けっぱなしだけど、その次からは中々開ける気にならないから強引にこじ開けないで居てくれるなら、それに越したことはない。どーも。匿名さんもいい人生歩めたらいーね。

おやすみ。








39:  [×]
2017-07-28 02:56:47




探し物してたらこんな時間か。結局見付からなかったし、飲み物は噎せるし、で踏んだり蹴ったりな気分。







40: 匿名さん [×]
2017-07-28 09:44:10

わかった、ありがとお

>17の気持ちあなたの考えていることを分かることはできないけど、その文の内容自体には共感できるお
匿名も、どんな人、友達沢山いる人でもいじめられてる人でも、同じ辛さをわかっては貰えないような悩みがあった(今もちょっとある)お
そのとき受けたどんなアドバイスも匿名の悩みを解決してくれなかったし、親には適当にあしらわれたお。
酷い時は街を歩く人、家族、自分みんな殺したくなったお。
誰とも共有できない悩みなんて結局は自分で解決する以外ないおね。余談→こないだ、改めて、受けたいろんなアドバイスを思い返してみたお。中には今考えても的外れだなーってものもあったし、前より悩みが小さくなった今では真剣に考えてはくれたんだなってこともあったお。まぁ解決できてなかったけど、今となってはありがたいお。



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle