TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

ママ友がほしいです。/94


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 恵美 [×]
2017-07-22 19:38:22

こんばんは。

誰でも最初は初心者です。
なかなか思い通りの子育てって難しいですよ。
でも、少しずつ慣れてきて、振り返ると生まれてから幼稚園ぐらいまでが一番可愛かったなぁと。

焦らずに。

42: 常連さん [×]
2017-07-22 19:38:49

ベビーサインは楽しいですよ
赤ちゃんの言葉以前の言葉です♪

43: 恵美 [×]
2017-07-22 19:40:45

もう言い争うのはやめましょう。

正論だろうがなんだろうが、主さんには迷惑ですよ。

44: 一見さん [×]
2017-07-22 19:43:55

お疲れながらも、一生懸命子育てしている心意気が大切なんですよ。
誰でも初めてですから。
年齢によって良いお母さんかどうかは全く関係ないわよよよよん、学歴も中退でも関係ないです。
堂々として肝っ玉母ちゃんになってねん。


45: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-07-22 19:43:59

ベビーサイン、出来ない子もいるからねー

46: 一見さん [×]
2017-07-22 19:45:36

一生懸命教える母ちゃんの姿が赤ちゃんには良いよ

47: 一見さん [×]
2017-07-22 19:47:25

発達も教え方も人それぞれ、子育ては一生懸命しかないです。

48: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-07-22 19:47:44

でも、子どもによってはストレスになるから。

ていうか、まだ2ヶ月ぐらいでしょ。
大変じゃない子育てなんかないからねー


49: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-07-22 19:49:03

覚えてくれないことで親がストレスを感じるならやらない方がいいし。


50: 一見さん [×]
2017-07-22 19:50:19

ベビーサインは、3ヶ月からできる子、8ヶ月から初めて教えてみるお母さん、色々なお母さんの考え方で育っていくベイビーたち可愛い

51: 通りすがりさん [×]
2017-07-22 19:51:40

主さんが興味あればやればいいんじゃない?
向き不向きあるから。

52: 通りすがりさん [×]
2017-07-22 19:52:37

笑うとベビーサインのレッスンスタートと言われています。
お母さんから、喋りかけられることが情緒の形成に繋がるので、結果を気にせずに楽しめばヨイヨイ

53: ビギナーさん [×]
2017-07-22 19:55:06

ベビーサインで意思の疎通がはかれるから、言葉が遅いよ!
3ヵ月から教えてしまったので後悔しています。

54: 通りすがりさん [×]
2017-07-22 19:56:42

話しかけるのは生まれてすぐからでいいけど、
わざわざ教えるのは向き不向きがあるから。

55: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-07-22 19:57:04

放棄は笑わない怒らない泣かないなど無表情の赤ちゃんに日々変化して行くそうです
孤児院で問題になった症例あり

サイレントベビー

56: 一見さん [×]
2017-07-22 19:58:41

あっと言う間にもったいないくらいに早く赤ちゃんの時期は過ぎるのだ
残念でした

57: 通りすがりさん [×]
2017-07-22 19:58:46

育児放棄はもってのほかですが。
主さんは大丈夫じゃ。

58: 一見さん [×]
2017-07-22 20:00:38

髪振り乱して育て上げるしかなああああい

59: 一見さん [×]
2017-07-22 20:01:28

あっという間に幼稚園

60: 一見さん [×]
2017-07-22 20:03:01

公園デビューからのママ友

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle