TOP > その他のテーマ

麻奈美/82


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 麻奈美 [×]
2017-06-03 22:30:52 

私は中学受験から始めて、有名大学まで進んだのですが、中学受験もせず大学も行かない人達がいるのに大変驚きました。

そういう人達は普段何を考えて生きているのか知りたいんです。どうか教えてください。


1: 盗電Σ [×]
2017-06-03 22:34:54

どーも!中学受験落ちたドロップアウトボーイです☆
毎日カレー食いながらのうのうと生きてます!

2: 麻奈美 [×]
2017-06-03 22:41:18

>1
ドロップアウトボーイには何ら遜色無いと思いますけど受験の経験があるだけでも救いようがあるわよ。

将来の夢は何?

3: 盗電Σ [×]
2017-06-03 22:46:53

良かったw

公僕目指してまーすw

4: 麻奈美 [×]
2017-06-03 22:49:48

>3
公僕って何?警察官にでもなって社会奉仕するつもりなの?残念だけど無理だと思うわ。

5: 盗電Σ [×]
2017-06-03 23:00:27

まあなw
取り敢えず国立受かってから考えますぜw

6: 麻奈美 [×]
2017-06-03 23:23:10

>5
無理だと思うわ。だって私、家庭教師のバイトをしてて、どんな子が夢を叶えて、どんな子がダメな子か、すぐ判断つくもの。

7: 盗電Σ [×]
2017-06-03 23:27:05

ここに書いた情報だけじゃあ家庭教師経験のない俺でもそう思いますわなw
目標は高い方が面白いと思いませんかい?

8: 麻奈美 [×]
2017-06-03 23:47:25

>7
あのね、そもそも夢を叶えているような子はこんなとこで油を売っていないの。夢を叶えている人達は、面白半分でやっていません。

9: 盗電Σ [×]
2017-06-04 00:01:50

まあまあw
折角こんなところに高学歴エリート先輩が来てくだすってるんだから、お話したいじゃあるまいか!w

10: 美味チン棒 [×]
2017-06-04 00:38:04

飯喰ってエロだけ考えてれば生きて行かれる。

11: とある副室長 [×]
2017-06-04 00:55:07

初めまして。
私は中学受験というものを小学生の時に知らず、そのまま市立中学へ通いました。
勉強は普通の人より少しばかり出来る方ではあるかな、という程度ですが、高校生の今、もっと成績を上げるべく家でもノートにまとめたり資格の勉強もしつつ、空いた時間に息抜きとしてこういう場にちらっとお邪魔しています。
中学の頃は声優になりたいなんて思っていましたが、非現実的な職業でもあるので、現在は将来困らないよう私の在住している県での有名大学への進学を目標としています。
普段何を考えているか…私はまだ高校生なのでこのまま大学へ行く可能性もありますが、中学受験をしていない、私の場合の意見だと、将来のことを考えています。
今のうちにどんな資格を取っておけば役立つだろうか、もし一人暮らしをするならどういう生活をすれば節約出来るだろうか。
自分にとってはまだ先のことですが、いざ大人になって何も出来ないなんていうのは嫌ですからね。

12: とある室長 [×]
2017-06-04 01:06:28

突然来て長々と失礼致しました…!

13: 美味チン棒 [×]
2017-06-04 05:44:29

少年老い易く学成り難し! 少年よ大志をい抱け!

14: 美味チン棒 [×]
2017-06-04 06:23:50

社会は厳しい、どんな職につくのか解らいなが手に職を付けとくも忘れるな、大手入ってた人とか立派な職歴書いているが蓋を開ければ使えない人が多い、そもそもそんな立派な人が仕事を辞め面接に来るのもおかしい面接官は大手の人とかは片っ端から不採用にしてた、技術革新が進むに連れ仕事は減って行く方向に有る、私なり自分に合った仕事をし安定した仕事で需要が有る物が良いお金は在れば越した事はないが食って行ければそれで良いと思う、ダメ人間の戯言だと思って聞き流しといてくれ。

15: 麻奈美 [×]
2017-06-04 12:28:38

>11
向上心があるのは素晴らしいと思うわ。様々な経験を積むことで立派な大人になれるわよ。ただ単に資格を取りたいだけの動機では資格を活かすことはできないわよ。

16: 麻奈美 [×]
2017-06-04 12:30:16

>14
分かったわ。ここは不満を言うトピックじゃないからね。勘違いしちゃダメよ。

17: 麻奈美 [×]
2017-06-04 12:31:17

>9
悪いけど話相手になるほど私は暇じゃないのよ。

18: とある副室長 [×]
2017-06-04 17:41:02

>15

そうですね…資格についてもよく考えてみることにします。参考になりました、ありがとうございます!

19: 一見さん [×]
2017-06-04 22:43:10

早よ**や!

20: 美味チン棒 [×]
2017-06-04 22:50:55

トピ主は革新的な進歩なく社会に流され一生を終えるだろう。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle