TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

クイズをやりながらのw雑談!/56


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: リヒ2 [×]
2017-05-20 21:04:57

これらの漢字を組み合わせて三文字熟語を作れ。

長女貝和

22: リヒ2 [×]
2017-05-20 22:52:02

>>21のヒント

和は禾と口にわかれる。

23: リヒ2 [×]
2017-05-22 22:11:53

もう一問出してみるか。

これらの漢字を組み合わせて熟語をつくれ。
十十口合

24: 枯れ草@低浮上 [×]
2017-05-26 15:15:12

>>22 委員長
>>23 田舎


25: 枯れ草@低浮上 [×]
2017-05-26 16:05:08

雨降っちゃってだるい。朝からずっとやる気がしない(´・ω・`)
クイズも良いのが浮かばないなぁ。


26: リヒ2 [×]
2017-05-26 21:06:15

>>24

正解。

27: fuzz [×]
2017-06-01 06:37:38

リヒ2さんの問題は、面白いなぁ…

では、かけたり、たったり、つぶしたりするものって何だ!?

28: リーバ [×]
2017-06-01 11:55:37

夜郎自大とはどういう意味か説明せよ

29: リヒ2 [×]
2017-06-01 12:45:42

>>27

時間

30: リヒ2 [×]
2017-06-01 12:49:56

>>28

自分の力量を知らず、いばっていること。

31: fuzz [×]
2017-06-01 15:44:06

>29

解らないかなと思ったんだけどなぁ…
正解(>_<)

32: fuzz [×]
2017-06-01 20:02:57

タクシーを止める時は、手を挙げて止めますが、山本さんは、手が不自由でもないのに、足で止めるそうです。
一体どうしてでしょう?

33: リヒ2 [×]
2017-06-01 21:18:58

>>32

タクシー運転手だから。(ブレーキを踏んで止める)

34: BBA [×]
2017-06-04 11:23:25

アンパンと食パンマンが
線路で寝ています

さて、どちらが助かるでしょう。
理由付きでね(´▽`) '`

35: fuzz [×]
2017-06-05 08:50:34

どちらも助かる

なぜなら、顔をすげ替えられるから

36: リヒ2 [×]
2017-06-05 08:54:18

>>34

食パンマン

耳があるから

37: fuzz [×]
2017-06-06 22:53:53

>36

なるほど

38: リヒ2 [×]
2017-06-08 21:22:41

花畔(北海道の地名)

なんと読む。

39: 枯れ草 [×]
2017-06-11 18:29:37

>>38
はなみさき、としか読めないけれど、それでは普通過ぎるから違うのだろうと思い……分からなかったから、ググりました。これは読めない(^_^;)


40: 枯れ草 [×]
2017-06-11 18:36:47

いや、よく見たら畔か。岬ですらないわけか。畦道の畔か。恥ずかしい間違いをしてしまった。
何にせよ、あまり見ない漢字だね。

桃栗三年、柿八年、と言いますが、太郎君の家の庭には、この三つの木が揃って生えています。
樹齢が同じだとすると、三本の木が初めて同時に実をつけるのは、植樹から何年後のことでしょうか。


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle