TOP > 個人用・練習用

兎小屋/116


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 白兎 [×]
2017-01-25 14:44:40

4,日本手話の成り立ちとして次のようなものが知られている。物(道具、物体、食材など)を取り扱っている様子が手話化したもの。人の動き、動作が手話化したもの。対象物を描くことにより手話化したもの。対象物を指し示すことによって表現しようとするもの。
意図的に抽象化、意味付けして表現されたもの。手指を何かに見立てる。指文字がそのまま、または若干の変化を経て手話化したもの。文字、漢字、デザイン、マーク等を描くことによる表現。数詞からの派生によるものがある。

3,日本手話は、日本語とは別の、独立した言語です。独特の文法体型をもっていて、日本語とは語順が違います。手の形・位置・動きに意味があるだけでなく、肩の向き・うなずき・顔の表情・眉や口の動きなどにも文法的な意味があります。これに対して、日本語対応手話は、日本語の語順で手話単語を並べたもので、その原型は聞こえる人によって作られました。だから、ろう児の人にとっては理解しにくいのです。

1,シムコムとは聴覚障害者の意思伝達方法の1種。音声言語を話しながら、視覚的な補助手段として手話の単語を用いる方法です。聾者の言語である手話とは構造が異なったものになります。

82: 白兎 [×]
2017-01-26 10:29:25

なんなんだああ

83: 白兎 [×]
2017-01-27 12:05:33

気持ちいいしもういいやw

84: 白兎 [×]
2017-01-27 20:15:14

今日も話したいなーとか思う訳ですよ

85: 白兎 [×]
2017-01-27 20:15:56

僕っ子だからだろーけど、きっとちがうんだろーけど
それでもまた夢を見ようとしてる

86: 白兎 [×]
2017-01-27 20:16:22

今日からもう来ないかな

87: 白兎 [×]
2017-01-27 20:17:28

まあ、気兼ねなくできるってわけだ

88: 白兎 [×]
2017-01-27 20:18:22

なんか見付かるかな

89: 白兎 [×]
2017-01-31 14:16:44

なにもないな

90: 白兎 [×]
2017-01-31 16:23:13

ブロックしようかな

91: 白兎 [×]
2017-01-31 18:46:12

ぐあんぐあん

92: 白兎 [×]
2017-02-03 16:10:36

むかつく、

93: 白兎 [×]
2017-02-03 16:10:53

黒くなれ汚くなれうちなんか

94: 白兎 [×]
2017-02-03 16:11:15

チャットにおるやつら全員糞やゴミ虫

95: 白兎 [×]
2017-02-03 16:13:47

むかつくむたくむかつくむかつく

96: 白兎 [×]
2017-02-03 16:13:58

はーあ

97: 白兎 [×]
2017-02-03 16:14:15

さっさとしんじゃえばいいのに

98: 白兎 [×]
2017-02-04 22:09:12

からっからに枯れきった心で
それでもやっぱり
君がいいとか
綺麗事を並べては
君に会いたい
そう思うんだ

99: 白兎 [×]
2017-02-04 22:14:03

どんなに
狂っても
想っても
思い出しても
君は現れなくって
でも、それは
当たり前の事で

君はもう
僕の前に
姿を現さないと
誓っていたのだから

でもさでもさ、
やっぱり会いたいとか
話したいとか
綺麗事でもいいから
君に謝りたいとか思うんだ

説教くらってもいい
君からの説教なら
何時間でも聞ける
きっと、君といる
それだけで
僕の心は暖かくなる

君のいない冬は
凍えすぎて
死んでしまいそうな
でも、生きてるんだ
死ぬ気配なく生きてる
力強く体を支えてる

100: 白兎 [×]
2017-02-04 22:15:39

どんなに好きである君でも
やっぱり、受け容れられない部分もあって
でもそれは、好きな人だからと我慢してたけど
そしたら爆発して
とても困らせたんだ、君を

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle