TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Inevitably 【ホラー / クローズド / 友情 /多人数】 )/35


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2016-12-30 16:33:25 



(/幼馴染5人が絆とか知恵で切り抜けるクローズドホラー


1:  [×]
2016-12-30 16:35:59




【ルール】
・ロル60文字から100文字程度(ある程度サクサクいきたいので長すぎない程度に)

・ドッペル無し

・keep制度あり、24時間

・keep逃げ、無言疾走は禁止です

・セイチャルール厳守


⚠︎恋愛要素は薄いです!!!






2: 桐野綾瀬  [×]
2016-12-30 16:38:44




《story》

高校生活も終わりを迎え、春休みに突入した頃。何となくファミレスに集まって、みんなでご飯を食べていた時に「皆んなで旅行に行こう」という話になったの。
私達5人は小さな頃からの…所謂幼馴染で、「大学も同じでしょ」と言う気持もあったのだけれど、結局何やかんや流されて、なぜか予約は私が取って、3泊4日の楽しい旅に出掛けることになった。
正直すごく楽しみしていたのよ。

でも、◯◯県に到着してすぐ、ホテルに荷物だけ置いてまず観光名所の神社に行こうとした時に、事は起こった。
神社までの道のりに、随分と大きな洋館が有ったの。この辺の雰囲気には随分とミスマッチで、しかも誰も住んでないのか荒れ果てていたし、薄暗かったから、何だか気味が悪くて。……みんな黙ってしまったから、とりあえず早足で通り過ぎたのだけど。
その後は、……特に何事もなく神社にたどり着いて、お参りして、写真撮って、おみくじに一喜一憂して、御守り買って……えぇ、本当に何もなかったわ。あの気味の悪い屋敷のことはすっかり忘れていたし、騒ぎながら帰ろうとしたの。

でも、鳥居から出た時に目眩がして、急に意識が遠のいて、目の前が真っ暗になった。
起きたら、この通り。
悪い夢を見ているようだけど、ここは…確かな判断材料がある訳じゃないけど、…えぇ、きっとあの洋館の中ね。




3: 桐野綾瀬  [×]
2016-12-30 16:39:53




《地図》

地図が落ちていたわ。…ええと。

3階建。
1階には客間が3室。大きな食堂がある。
2階にはホールがあり、隅に物置。また遊戯室がある。
3階は誰かが住んでいたらしい部屋が4部屋。風呂もトイレもここにある。





4: 桐野綾瀬  [×]
2016-12-30 16:41:39


《募集》
「私の友人達ね、……早めに合流したいわ、大丈夫かしら、心配ね」

❶ 女/ 冷静、クール系(主が貰います)

❷女/元気、底抜けにお馬鹿ちゃん

❸男/堅物、真面目系

❹男/王子様、リア充系

❺ 自由枠…(/どんな子かお聞かせください…)




5:  [×]
2016-12-30 16:43:35



テンプレ

名前/

性別 /

容姿/

性格 /

備考/持ち物等もここにお願いします



6:  [×]
2016-12-30 16:44:44



(/それでは、募集を開始させて頂きます。大人数レスを立てるのは初めてですので、至らない点等多くあると思いますが、よろしくお願いいたします。質問等受け付けておりますのでお気軽に!)

7: 匿名さん [×]
2016-12-30 16:57:57



(/初めまして!ホラー系や友情系が好きだったので、トピに惹かれて参りました!❷のkeepをお願いしたいです!)

8: 匿名さん [×]
2016-12-30 17:02:06

(/❺を、鍵かかってるならぶっ壊せ主義(しかし壊せないことが多い)の不良系男子でkeepお願い致します。)

9: とくめい [×]
2016-12-30 17:11:05




( / はわわ、なんと素敵なトピ!ぜひぜひ❹の王子様の子のkeepをお願い致します!! )





10:  [×]
2016-12-30 18:04:47




(/あぁあ皆様ありがとうございます、人来ないかなぁと思ってましたので主は涙が止まりません…!!


>>7
友情系の需要があったとは!本当に嬉しいです!❷のkeepどうぞ!



>>8
あぁホラゲでよく見かける不良!しかし壊せないことが多いのも可愛いですね!素敵です!keepどうぞ!!



>>9
素敵だなんて!そんな!来てくださる9様が素敵です!
keepどうぞ!



皆さま本当にありがとうございます…!keepは少々短めの24時間となっておりますのでご注意ください!)





11: とくめい [×]
2016-12-30 18:39:59




>主様

( / keepありがとうございます!>9の者です。少しだけ質問しても宜しいでしょうか?洋館の中で目覚めた時点でスマホのような皆と連絡を取れる通信機器は所持しているのでしょうか? )





12:  [×]
2016-12-30 18:57:05


>11

(/あっ、すみません、ホラーで大切なところが抜けて居りました…! 通信機器は持ってはいるものの、ネットには繋がらない…みたいな感じにしようと考えたのですが…。

みなさま大丈夫でしょうか?? )

13: 匿名さん [×]
2016-12-30 19:08:47


(/>>8です、主様keep受理ありがとうございます。
ネットに繋がらない、データ通信が出来ないということは、互いにも外部にも連絡を取ることが出来ない、ということでよろしいでしょうか……?)



14: とくめい [×]
2016-12-30 19:11:00




>主様

( / なるほど、所持はしているものの、連絡を取ろうにも取れないという感じですね。了解致しました!此方はその設定で構いませんよ! )





15:  [×]
2016-12-30 19:50:16



>>8
(/そんな感じです、カメラとかライトとか、通信を使わない機能は利用できます

>>14

ありがとうございます!では、この設定でいかせてもらいますね。)


16: 匿名さん [×]
2016-12-30 20:29:18



名前/ 水守 梓(みもり あずさ)

性別 / 女

容姿/ 黒髪のボブカットで、肩にかかるくらいのセミロング。毛先が内側に向かって丸まっている。前髪は眉毛が隠れるくらいあり、右側にヘアピンでまとめている。瞳はアメリカ人の母親の遺伝で青い。旅行当日の服装は水色のフード付きパーカーに紺色のスカート、その上にベージュのコートを羽織り、下は黒のタイツに黒のスニーカーを履いていた。身長は153cmと小柄だが、部活で鍛えられたためスレンダーな体型を保つ。女性らしい膨らみは適正サイズより少し小さめ程度。健康的な白い肌。

性格 / 明るく元気活発なポジティブ娘。笑いと元気だけが取り柄のムードメーカー。頭の回転は最悪の遅さを誇り、天然も入っている様子。大好きな剣道以外のことは頭に入らない。また、会話もついていけないパターンが多め。ただ理解力はあるため指示には素直に従う。また咄嗟のひらめき力は強いらしく、土壇場で頼りになることも。喜怒哀楽ははっきりしていて感情表現も豊か。感情的になりやすく、その度に友人たちに窘められている。

備考/一人称はあたし。二人称は名前の呼び捨てが基本。小学校からずっと続けていた剣道は、入賞はしなかったが全国大会に出ていた程実力は高い。剣道の時は経験を積んだため、ある程度は先を読んだりは出来るが、それ以外の、例えば勉学で言うなら赤点ギリギリレベルのバカ。旅行を楽しみにしていたが、洋館に迷い込んでしまう。ホラーに関しては映画を見たことがあるため、多少耐性はある。
持ち物はシルバーのスマートフォン、財布、無病息災のお守り、チョコや飴等のお菓子、そしてそれらの入った青い手提げカバンである。


(/>7の者です!溢れる妄想の暴走を止めながら、なんとかプロフが完成しましたが、主様のイメージには合っているでしょうか?ご確認と精査お願い致します!)

17:  [×]
2016-12-30 20:48:26

<PF>

名前/桐崎 綾瀬 (キリサキ アヤセ)

性別/女

容姿/黒髪を肩甲骨のあたりまで伸ばしている。ストレートでサラサラ。激しく動くときなどは一つに結ぶ。目はつり目がち。鋭い。睫毛が長いのでなんとなく伏せ目がちな印象を与えてしまう。目の色は少し明るい栗色。白い7部丈のニットにカーディガンを羽織っている。下は黒のスキニーパンツ。寒がりなのか春先に近づいてもまだあたたかめの格好をしている。足元は黒いブーツ。ヒール付き。スタイルが割とよく、胸のサイズは標準以上、ちょっと気にしている。身長も高めの167cm。イギリスで働いている母からもらったシルバーのペンダントを大切にしている。

性格/冷静沈着、かつクール。表情は薄く、一見無感情そうにも見える。実際少し話しただけではかなり冷たく感じられる少女。受け答えは必要なことをズバッと言うのみ最低限で、時折長く話そうとするとついつい論理的な説明口調となってしまうことも。しかし、長年共にいるものならわかることだが、その冷めた表情の裏に、驚くほどの行動力と好奇心を溢れさせる。気が乗ればお茶目なこともいうしやる。基本的には仲間の暴走を止めたり諌めたりするポジションにいるが、気づいたら率先して暴走してたりもしてしまう。そんなに自覚はないのでタチが悪い。基本は一歩引いた様なところがあるものの、人の世話を焼くのは嫌いでは無い。むしろ好き。一度構い始めるととにかく構い倒す。表には出さないが常に心配でしょうがなかったりも。つまるところ、なかなか熱さないが、いちど一つのことに熱中すると周りが引くほどのめり込むタイプ。

備考/将来の夢は警察官になること。理系のため鑑識を行う職にも興味がある。正義感の強さと、母親が(父と結婚してやめてしまったが)警察であったことなどに起因している。父はお菓子職人、パティシエでありその影響で甘いもの好き。両親共いまはフランスでお菓子修業中。そのため祖母と暮らしている。基本的には努力家で勤勉、頭の回転もそれなりに早いため成績はかなり良好。ただし「登場人物の心情を答えよ」という国語の問題だけは本当に苦手。
持ち物は、ケータイ、ペンダント、神社で買ったお守り、ポケットティッシュ、ハンカチ、財布、絆創膏。



(/主のpfです)

18:  [×]
2016-12-30 20:51:59



>>7

(/素敵ですね!とても元気で可愛い天然おばか娘ありがとうございます!うちの綾瀬と仲良く幼馴染してくれると嬉しいです!皆様のpfが提出されるまでお待ちください…!)

19: とくめい [×]
2016-12-30 23:18:05




名前 / 逢見 悠希( おうみ ゆうき )



性別 / ❹男



容姿 / 茶髪ショートヘア。襟足は短く前髪は長く、全体的に毛先にカールをかけている。ぱっちりとした二重の瞳は茶色で、睫毛は長め。目鼻立ちの整ったすっきりとした顔立ちである。私服はカジュアル系を好み、この旅行当日は、白いVネックのニットにデニムのスキニーパンツを着用。その上にはベージュのスプリングコートを着て、黒のショルダーバッグを持参していた。また、視力が悪くコンタクトレンズを使用している。身長は178cmで細身だが、程よく筋肉が付いており着痩せするタイプ。



性格 / 幼少期からお遊戯会には王子様役をやらされるようなタイプであり喋り方まで紳士のような優しげな口調になってしまったが、根も優しく温厚な性格。どんな時も他人を優先しがちで、それが仲の良い4人なら尚更。社交的で交友関係は広く休日は常に遊びの予定で埋まってしまうほど。だが、胸の内を大っぴらに出来るのは幼馴染みの4人に対してだけである。その為、仲間の前では口調が大きく崩れてしまったり毒を吐くこともあるが本人は全く気にしていない。遊ぶ時には写真を撮りたがり、この日も洋館に着くまでに既に何枚か仲間との写真を撮影済み。運動神経は良いが、勉強の出来は平均ほど。頭の回転は早い方。



備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 呼び捨て 」。中学・高校とバスケ部に入っており、持久力には自信あり。怪奇現象には驚きはするものの、さほど怖がりはしないが、血等のグロテスクなものは苦手。先端恐怖症でもある。ポケットの中にミラー付きカバーのスマートフォン、腕には時計を身に付けている。持参したショルダーバッグの中には、財布、お茶、ティッシュ、ハンカチ、ウェットティッシュ、セルカ棒、そしてお守り。


( / pf完成致しましたので提出させて頂きます!何だか主様の意向とは逸れている気がしなくも無いのですが…!不備等ありましたら、遠慮なく仰って下さいませ! )





20:  [×]
2016-12-30 23:21:41


>>19

(/とっても素敵ですね!バスケ部っていうのも王子様リア充実感出てますよ!!!皆様のpf提出がもうちょっと為されるまでお待ち下さいませー!)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle